RIMG0053
JOJOのフィギュアは軒並みプレミアが付いてるので新シリーズとして1から始まってくれたのは有り難いです。
メディコスさん、アリガトゴザイマース!
RIMG0001RIMG0004

RIMG0002RIMG0005

RIMG0003RIMG0006

RIMG0007RIMG0008
全体的にグラデーションのかかった塗装がされており非常に美しいです。
RIMG0011
荒木飛呂彦監修、荒木飛呂彦指定カラーというだけのことはあります。
RIMG0010
通常顔。
RIMG0013
別表情。
RIMG0014
小さいのに迫力あります。
RIMG0019
オプションハンド。
RIMG0020
スタンド比較(右の方が付属)。左のfigmaスタンドのLサイズといった感じです。
RIMG0022
軸の太さも同じなので兼用できます。
RIMG0071
適当にポーズとか。
RIMG0029

RIMG0028

RIMG0031

RIMG0035
スターフィンガー。
RIMG0038

jojo (1)
オラァッ!
RIMG0043
オラオラァッ!!
RIMG0047
オラオラオラオラオラ
RIMG0050
オラオラオラオラオラ
RIMG0049
オラオラオラオラオラ
RIMG0055
オラオラオラオラオラ
RIMG0056
オラオラオラオラオラ
RIMG0069
オラオラオラオラオラ
tori2 (3)
オラァッ!
RIMG0025
スタンドなのでやはり人間と並べた方がしっくりくるかも。
RIMG0073
スター☆プラチナ。
RIMG0082
オラーッ!
RIMG0088
オラーッ!!

遂に始まってくれたJOJOの本格的なアクションフィギュアシリーズ。
サイズはリボ、figmaより大きめですが、JOJOのキャラは190cmとかある人ばかりなので、スケール的には一緒に並べても気にならない感じでした。
JOJOはリボやfigmaでも要望の高かった作品だと思いますが、それだと他の作品とごっちゃになり、どうしてもペースが遅くなると思うので、個人的にはこの超像可動シリーズという形態で良かったと思います。
とりあえず10月くらいまで毎月一体ずつ出てくれるらしいのでラインナップを揃えるのが楽しみです。
個人的にはJOJOに関しては、実は3部より4部の方が好きなので、早く吉良吉影&キラークイーンが出てくれるのを願ってます。


あみあみ