RIMG0044
やはりエクシアは顔を塗るとかなり印象が変わります。

塗装
白部分:ガンダムカラーホワイト17
黄部分:ガンダムカラーイエロー1
赤部分:モンザレッド
グレー部分:ガンダムカラーグレー18
レンズ:クリアグリーン(裏側)
今回、胸のダクトの黒い部分は塗ってません。
今まで何体かエクシアを組んでみて、この部分は塗らない方が綺麗だと思ったので(単に上手く塗れないだけですが…)。
toritori (1)

RIMG0016
顔。毎度ながら顎のグレーを塗るのが大変です。
RIMG0017

RIMG0055
ノーマルエクシアと。R2の方がシンプルになった印象。
tori (6)

RIMG0018
以下ちょっとだけポーズ。
RIMG0019

RIMG0025

RIMG0023

RIMG0045
箱絵っぽく。
RIMG0047
Oガンダムは第一世代でエクシアは第三世代らしいから、性能はエクシアの方が上だったのかな?
RIMG0048

RIMG0059
ラストバトル2体の2ショットで終わり。

以下素組みでのレビュー。
RIMG0018
最終回で最後にまたエクシアに乗るというのは予想外でした。
RIMG0009RIMG0010

RIMG0001
シール。今回使ったのは目とドライブの深緑のみ。
RIMG0004
こちらもブースト状態と通常状態の選択式。せっかくなのでブーストの方を選びました。
RIMG0012
GNソード改。
RIMG0014
ブースト状態のドライブ。
RIMG0058
オプションとか。シールドやGNブレイドなどは本編でも出てこなかったのであまり興味なし。
RIMG0015
ノーアルエクシアと比較。太股のラインがなくなったせいで若干合わせ目が気になる感じに。
RIMG0016
足の付け根が別パーツになったのが嬉しい。
RIMG0057
以下適当にポーズなど。
RIMG0025

RIMG0020
箱絵っぽく。ちなみにエクシアにはサーベル刃は付いてませんが、オーガンダムの方に1本多く入ってるので同時に買うと遊びやすいです。
RIMG0027
「あれは…まさか!」
RIMG0023
「刹那・F・セイエイ、」
RIMG0022
「未来を切り開く!」
RIMG0030
「人間風情が!」
RIMG0031
ここから例の曲が…
RIMG0032

RIMG0033

RIMG0034

RIMG0037

RIMG0038

RIMG0042

RIMG0045

tori (1)

RIMG0056

tori (2)

tori (3)
終わり。

腕、足、GNソード、ドライブなど意外と変更されてる点が多かったです。
ノーマル版の腕や足のパーツもそのまま入ってるので、ちゃんと説明書読まないと間違えそうになるかも…
以前のエクシアの出来も十分良かったので、こちらのR2の方も申し分ない出来でした。
エクシアにも使えるサーベル刃も付いてますし、同時に出たオーガンダムとセットで買うのが良いと思います。



機動戦士ガンダム00 1/144 HG ガンダムエクシア リペアII