RIMG0129
MGでもオレがガンダムだ!
RIMG0040RIMG0041
ノーマル状態。素組みでこの完成度。
RIMG0048
顔。頬の黄色まで塗られてて全く塗る所が無さそうです。
RIMG0007
シールやデカールなど。シールは今回は目とメインカメラの部分のみ使用。
RIMG0006
1/100刹那とカレルとGNドライヴ。GNドライヴには単体で飾れるようにスタンドが付いてます。
RIMG0010RIMG0012
LR41電池を4個使って発光。
RIMG0014
直接見ると目が痛くなるくらい強い光です。
RIMG0035RIMG0038
GNドライブを入れてない状態に使う蓋みたいなのも付属。
tori
コックピット開閉ギミック。
RIMG0094
セブンソード。クリアパーツは4本付属。
RIMG0057
GNソード。メッキパーツが綺麗です。
RIMG0069RIMG0071
ライフルモードとソードモード。動かすと結構ポロリしやすかったのがちょっと残念。
RIMG0026RIMG0025
GNブレイドを付ける部分は引っ張り出す方式になってます。HGや1/100は外れやすかったので嬉しい仕様。
RIMG0113
可動は普通に遊ぶには申し分ないレベルだと思います。
RIMG0072
接地性もまあまあ。
RIMG0030
リペア用パーツ。換装ギミックではなくコンパチ仕様なので注意。
RIMG0154RIMG0155
エクシアリペア。
RIMG0159
痛々しい感じ。
RIMG0160
リペアにする時に鎖骨あたりの黄色いパーツを外そうとしたら折れました…
RIMG0158
折れたGNソード。
RIMG0116
パーツを外せば更にボロボロの状態にも出来ます。
RIMG0055
以下適当にポーズなど。
RIMG0068
スタンドは別売りの物を使用。
RIMG0110

RIMG0082

RIMG0098

RIMG0100

RIMG0084

RIMG0089

RIMG0132

RIMG0148

RIMG0128

RIMG0166

RIMG0140

RIMG0147

RIMG0150

RIMG0152
終わり。

リペアには簡単に換装出来ると思ってたんですが、ただのコンパチ仕様だったのが残念。
換装するには結構色んな部分をバラさないといけなくて破損する可能性もあるので、どちらで完成させるのか決めてから組んだ方が良さそうです。
その点以外はほぼ塗る所がない完璧な色分けや美しいメッキパーツなど、素組みで満足してしまえるほどの高い完成度でした。
MGエクシアが出たということはMGダブルオーライザーも来年くらいには期待出来そうので楽しみです。
(塗る所はほとんど無さそうですが、デカールとか貼って仕上げた写真を後で追加する予定。)



MG ガンダムエクシア イグニッションモード