tori3
HGで未発売なのと初回特典の台座に釣られて購入したんですが、異様にカッコいいですコレ。
RIMG0001RIMG0002
HGのスサノオよりかなりスマートな体型になってます。
RIMG0004
顔。グラサンはクリアパーツ。
RIMG0005
ポリカーボネート仕様なので光沢で仕上げた完成品プラモみたいな質感です。
RIMG0012
初回特典の台座とオプションなど。台座の文字は、
1「邪険にあしらわれるとは・・・ならば君の視線を釘付けにする!!」
2「フラッグの面影が垣間見える・・・見事な造形だ。カタギリ!」
3「とくと見るがいい!盟友がつくりし、我がマスラオの奥義を!」
4「とんだ茶番だ。あのようなぬるい戦い…私の好敵手であることを拒むか、少年!!」
の中からランダムだそうです。
ちなみに今回付属の台座は、魂STAGEと違ってジョイントがクリック式じゃなくなってました。
RIMG0006
サーベルの柄は擬似太陽炉の裏に取り付けられます。
RIMG0008
角は前後に可動。
RIMG0003
かなりきつきつで怖いんですが、腰は回るようになってるようです。
力の入れる所を間違うと破損しかねないので自己責任で。
tori5
腹がガバッと開くようになってます。
tori4
内部にはトライパニッシャーのギミックが。スサノオも出るのは確実かと。
RIMG0089
ケーブルの長い方はサーベルの柄に取り付けられます。
RIMG0093
HGスサノオと比較するとかなり小さいですが、
RIMG0094
それでもダブルオーライザーより大きいくらいです。HGスサノオが大きすぎると感じてた人にはちょうどいいかも。
RIMG0128
以下適当にポーズなど。
RIMG0065
GNビームサーベルは左手用がハワード、右手用がダリルと名付けられてるそうです…
RIMG0021
表情のある平手がいい感じ。
RIMG0014
腕組みポーズで飾るならこの台座の台詞はピッタリ。
RIMG0027
牙突の構え。
RIMG0028

RIMG0039
最近のロボ魂の流れならトランザムカラーとかも出る気がします。
RIMG0054

RIMG0075

RIMG0081

RIMG0108
版権イラストっぽく。
tori2

RIMG0021
ここから腰が回ることを知ってから撮り直した写真。
RIMG0012

RIMG0025

RIMG0037

RIMG0008
終わり。

個人的に登場話数の少なかったスサノオよりもOPで毎週見てたマスラオの方が馴染みがあって気に入ってます。
プロポーションもHGスサノオよりスマートで、よりアニメのイメージに近い仕上がりになってるのではないでしょうか。
腰がかなり力を入れないと動かなかった点は残念ですが、総合的に見ると非常にいい出来だと思います。
ポリカ仕様でプラ素材が多く使われており、ガンプラと一緒に並べてもそんなに違和感が無いので、ガンプラ中心に集めてる人にもオススメです。



ROBOT魂 -ロボット魂-マスラオ