May 17, 2016

【東京・赤坂】炭火焼き ステーキくに 赤坂店@ステーキ

>今日は朝からガッツリお肉を食べたい気分。

晩御飯は、お肉。それも焼き肉じゃなく、固まりのステキに決定です。

今日のお店は東京・赤坂《ステーキくに 赤坂店》でステーキです。

こちらはメニューも豊富でステーキ以外のアラカルトも充実しています。

今日は肉の日!!ですが、また別に 飲みの日!! という側面のあり

酒の肴系からスタートです。

まずは、メルティチーズポテト430円。熱々の鉄板に ポテトとチーズ。
IMG_9657

合わばい訳が無い組み合わせですよね。

続いてムール貝のガーリック味940円。
IMG_9659

ムール貝って響きが、何とも心を豊かにしてくれる。。。

ムール貝。

何か高級なものを食べている気がしません?ムール貝。ただそれだけの理由なのですが。。。。

続いてロブスター。単品ロブスターテルミドール1800円。
IMG_9662

半身のロブスターにチーズを乗せ焼いたものです。

エビ本来の甘さが引き出されて、とっても美味しいです。

普段と趣向を変え、ワインなんぞ飲んでみたりして。。。

合います。本当のワインの味を理解している訳ではないのですが

とりあえず目の前のロブスターに合う事だけは間違いないです。

ここでいよいよお肉ワイルドビーフ300g。
IMG_9661

お肉塊。希望通りで、ミディアムレアのお肉はカットされるお中はほんのりピンク色。

ガツガツ頂くとより一層のその美味しさ伝わってきます。

やっぱ美味いですね~ステーキ。元気出てきます。

もうちょっと食べたいので、一口カットステーキも注文。
IMG_9663

先ほどとは異なり、これはこれでまた美味いし!です。

付け合わせのコーンが、甘くてい肴になります。

ここでステーキハウスならではの〆。

ガーリックライスにコンソメスープ。
IMG_9664

結構強めに効いたガーリックライス。

肉の塊同様に、ガツンときますね。

美味しいです。

今宵はステーキハウスでいっぱいでしたが、肉以外のメニューも豊富で

すかっり堪能しました。

リーズナブルで、明朗会計なので安心してお邪魔できるお店です。
IMG_9667


関連ランキング:ステーキ | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
港区 | ステーキ

May 16, 2016

【東京・八重洲】泰興楼 八重洲本店@焼ギョーザ

今まで知らなかったのですが、東京・八重洲にジャンボ餃子の


美味しいお店があるそうです。


今日のお店は東京・八重洲《泰興楼 八重洲本店》で焼ギョーザ(4ヶ)760円です。


閉店間際に駆け込みで入店したため、あまり考えている時間はありません。


まずは、名物焼ギョーザと焼きが美味いなら〈蒸し〉かっこも美味いだろう~と蒸しギョーザも注文。


焼ギョーザ(4ヶ)760円と 蒸しギョーザ(4ヶ)760円 です。


約5分で焼き餃子は登場!!一目見れば、なぜこの餃子がウリなのか一目瞭然。
011

まず大きさ!!通常の倍はあつかの大きさ。ジャンボ餃子でした!!


外はこんがり焼き色がついて、美味しそうです♬
012

まずは何もつけずにガブリ。


皮はモチモチ。美味いです!!!


餡にも十分味が付いていて、このまま食べても十分美味しいです。


大ぶりですが、味は繊細。


大きさだけでは無く、味も十分 ウリ になる味。


ご飯だけ食べて帰ろう!!と思っていたのですが、


こんなに美味しければ、名パートナーも必要です。


ビール。。。。  それも生ビール。


熱々の餃子に、キンキンに冷えた生ビール。。。。


ク~ 至福の一時。


たまんないです。


ただ大ぶりすぎて、結構お腹にたまります。


満腹感と至福の一時とが交差する中、蒸し餃子の登場です・・・
013

焼と同じ大きさ。。。


始めましてのミステイク。


焼餃子をさらにあっさりした感じの蒸し餃子。
014

これはこれでまた美味いですね!!!
015

今回は酢醤油で頂きます。  焼きとは異なるまた美味しさ。


初体験の蒸し餃子ですが、シュウマイ・焼ギョーザとことなる感じで、


これまた美味いですね!


いいですね~餃子。美味いです。


ただ正直8個は結構なボリューム。要注意です。


ぎりぎりで入ったおかげで、あっという間のラストオーダー。


〆は、焼きそば・チャーハン??それとも白いご飯&玉子スープ??


などと悩んでいる暇も与えられず、とっさに出たのは えびそば1080円。
016

アッサリとした汁そばを体が欲したようです。


具沢山のえびそばは、塩味の白湯スープ。
017

白菜などの野菜が一杯入っているですが、エビも一杯!!


大事に少しずつ食べていたのですが、下から出てくるは出てくるは。


こんなにエビが一杯入ったえびそばは初めてです。
019

麺は中太ちぢれ麺。モチモチです。
018

スープはあっさり。


ギョーザを8個食べた後では、こちらも相当ボリューム満点ですが


あっさり白湯スープは後を引く味です。


今日は入店時間の関係で3品で惜しくも終了ですが、1つ1つがボリューム満点なので


大人数で、シャアしながら頂くのがオススメのようです。


ジャンボ餃子。


必見です!!



関連ランキング:餃子 | 東京駅京橋駅日本橋駅



焼ギョーザ(4ヶ)
1


May 15, 2016

【東京・国分寺】にんにくだいち@だいち味噌ラーメン

JR中央線・国分寺に一見ラーメン屋さんとは思えないお店が深夜まで営業しています。


にんにくだいち。


焼き肉屋さんかな??などと思い覗いて見るとそこはラーメン屋さん。


小奇麗なカウンターがメインのお店でした。


今日のお店は東京・国分寺《にんにくだいち》でだいち味噌ラーメン800円です。


にんにくラーメン屋さんというのは、店名で想像出来ますが


ベースのスープは一体何ラーメンだろう??と想像を膨らまし、


券売機のメニューを見ると。。。。


どうも醤油がベースみたいですが、味噌味も1点あります。


他には生姜焼き丼みたいな、だいち丼もありました。


通常初めてお邪魔したお店では、一番ベーシックでベースになっている


ラーメン。を注文するのですが 今日は何故か味噌を注文。


酔ってるので、ちょっと違う回路が動いたようです・・・


ニンニクは最初から入ってるのではなく、生のニンニクが用意されていて


自分で適量潰して好みで入れるようです。


一足先に入店されてた横のお客さんは、醤油ラーメンのようで


ラーメンが出てくる前に 生野菜が出ていました。


「先に野菜を食べると、夜遅くラーメンを食べても体に優しいですよ!」


とお店の方の説明。


ふ~ん、随分と優しいお店だな!なと思っていると


「味噌のお客様は、野菜が沢山入っているのでサラダはないんですよ~」


との事。


どうにも、その生野菜を食べたそうにしていたようです。。。。


ほどなく、その野菜が乗った味噌ラーメンが登場!


茹でたキャベツ・ネギ・コーンに結構太く棒状にカットされたチャーシューが
IMG_0055

乗った味噌ラーメンの登場です。
IMG_0054

とりあえずニンニクをいれずそのまま頂きます。


濃厚な味噌味。美味いです!!


野菜も見た目よりもりもり。


チャーシューは厚切りですが、柔らかくジューシー。
IMG_0056

こちらも結構な量が入っています。


ここでニンニクを投入。


3粒ほど自分で潰して頂きます。


生のまま潰すので、結構辛め。


でもニンニク好きにはたまらないです。


麺はモチモチした比較的細麺。
IMG_0057

豚骨ラーメン??と思ってしまうような細さです。


全体的に考えられているな!と思うラーメン。


ニンニクはお好みで入れれられるので、ニンニクを気にする方でも


大丈夫。


閉店時間はスープがなくなり次第。という事なので少し早めの


時間がいいかも知れませんね!


関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
都下 | ラーメン

May 14, 2016

【東京・四ツ谷】バンビ 四ツ谷店@和牛ハンバーグ ベーコンエッグ添

学生の街、JR中央線四ツ谷駅。


駅からほど近い路地を入った所にあるこちら。


洋食がリーズナブルに頂けます。


今日のお店は東京・四ツ谷《バンビ 四ツ谷店》で和牛ハンバーグ ベーコンエッグ添850円です。
IMG_0014

コロッケやハンバーグなどの洋食がファミレス感覚で頂けるこちら。


ランチは学生さんに交じって、サラリーマンの方も大勢いらっしゃっています。


今日は洋食の王道ハンバーグを注文。


ベーコンエッグが付いた 和牛ハンバーグ ベーコンエッグを注文。


券売機で食券を購入後、厨房の中が全部見渡せるカウンターに陣取ます。


着席と同時に ライス・サラダ・コンソメスープがすぐに出てきます。


こうやって効率化を図り、お店の回転を速めているんでしょうね。


先にサラダを食べると、ダイエットにいいでよね!!


という事で、サラダを頂ながら待つ事3分。想像以上に早い出来上がりです。
IMG_0011

デミグラスソースがなみなみとかかったハンバーグと、ベーコンエッグ。
IMG_0012

もやし炒めに大きくカットされたフライドポテト、卵の下にケッチャプであえたマカロニが見えます。
IMG_0013

まずはメインのハンバーグにナイフを入れ一口。


う~ん、美味い!!


ありきたりな表現ですが、肉汁が溢れ出て美味しい肉の味が凝縮しているように思えます。


さすが和牛、お肉自体が美味しいです。


味が濃すぎないデミグラスソースが、白いご飯を進ませます。


半熟の目玉焼きを割らないよう、マカロニを頂きつつポテト・ベーコンなどをつまみます。


ハンバーグだけだと、少し飽きてしまうところこれだけ品数多く乗せて頂けると嬉しいですよね!!


子供が大好きなようなラインアップですが、大人だって大好きなのは当たり前。


たまにこういうこういうランチを頂くと元気ででます。


午後からも頑張らなくっちゃ!!という気にさせてくれる美味しいランチでした。


関連ランキング:洋食 | 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
新宿区 | 洋食屋

May 13, 2016

【ユニバーサルスタジオジャパン】ハピネス・カフェ@チキン・プレート

広い広いユニバーサルスタジオジャパンの中で選んだのは、ミニオン・バーガープレート食べたいから。
026

サンフランシスコの倉庫を改造した、だれもがハッピーになるカフェ。という触れ込みです。
024

今日のお店は ユニバーサルスタジオジャパン《ハピネス・カフェ》でチキン・プレート1690円です。


ミニオンズの顔をしたパンズを使用したハンバーガーがウリのミニオン・バーガー。
020

ミニオンですから真っ黄色のパンに真ん中に目玉がついています。
021

フライドポテト、サラダバー、ドリンクバーがついたセットですが、
022

おじさんにはどうにもこの黄色のパンに目玉がついたハンバーガーに食指が動かない。。。


1,890円も、少しひよっています。


という事でお店に来た目的がブレブレですが、別メニュー チキン・プレートに変更。
013

サルサソースがかかった大ぶりの鶏のから揚げに、雑穀米。フライドポテトの布陣。


学食のようにプレートを持って自分で受け取りに行きます。


メインに次いでは、飲み物。最後にサラダバー。
014

マカロニ・ニンジン・千切りキャベツ・レタス・かぼちゃサラダなど。
(※大人はいいけど、どれも子供が苦手そうな物ばかりです。。。)
015

最後に和風ドレッシングをかけ、ようやく着席。


いただきます!!!
016

これまた若干癖の強いサラサソース。本格的過ぎて、好みの分かれる味です。
(※大人はいいけど、どれも子供はほぼ辛いでしょうね。。。。)
018

ソースを少し横にどかし、頂く唐揚げはサクサク!!


相当大ぶりでボリューム満点。食べ終わる頃には、お腹一杯になる品です。
017

ここでちょっとした誤算が。


和風ドレッシングが激しく好み!!!
019

リンゴですかね??何かを摩り下ろしたような舌触りで、酸味も強い。


ただこれが激しく美味いです。


このドレッシングが食べたく、サラダのみお替りです。
023

このドレッシングがあればメインが野菜でもいいです。


美味いですね!!大収穫です。


サルサソースに五穀米。ニンジンサラダとどう見ても子供目当てではない


チキン・プレートでしたが、この和風ドレッシングで全てが救われた気がします。


関連ランキング:カレーライス | 桜島駅ユニバーサルシティ駅




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
大阪 

May 12, 2016

【大阪・難波】千とせ べっかん@肉吸い+小玉

本店には10年くらい前一度お邪魔したのですが、本店の営業時間が10:30~14:30までと


日中限定の為、なかなか打ち合わせ等で難波に来る事ができませんでした。


今回も一緒だな・・・と思って何気なく調べてみると。。。何だ??この別館って。


どうせ行けないと思い調べもしなかったのですが、この空白の10年の間に別館が出来ていたとは。。。


それも夜営業!!素晴らしい!!!


早速訪問です。


別館はお笑いの聖地 なんばグランド花月の1Fにあります。企画ものかな??
039

別館は店内で食券を購入し、コの字になったカウンター・テーブルに着席。
037

別館は、本店にあるうどんメニューは 肉うどんのみで、肉吸いに絞ったメニューに。
027

定番の 肉吸い+小玉を注文。10年ぶりの再会にワクワクです。


夜の部になった良かった点は、営業時間が幅広くなった事と夜なのでお酒がいただける事。


ビールで乾杯です!!!
029

小玉についている たくあん を肴にビールを頂ます。


待ち時間が楽しい時間に変身。別館 万歳!!です。


ほどなく肉吸いの登場です。
030

肉うどんのうどん抜きという触れ込みの肉吸いですが、そうしてどうして。
028

お肉がこれでもか!!というくらい入っています。
032

スープというよりも、牛肉を食べるためのちょっと多めのタレみたいな感じです。
031

関西ならではの牛肉です。


他にネギと卵が1個半熟で入っています。
036

スープを一口すすってみると・・・旨い!!


かつおだしが満点に効いていて、お肉のうまみも加わって最高です。


めちゃくちゃあっさりしているけど、美味くてたまらない。


そんなスープです。


小玉は、小ご飯とは思えない量。
034

最初から卵が割ってあり、卵かけごはん専用ダシ醤油をまわしかけます。


何てことない、どこにでもある卵かけごはんですがこちらで頂くと
035

立派な料理に大変身。


どなたかが最初に頼んだか忘れましたが、この組み合わせを考えた方は天才です。
033

一歩間違うと、朝ごはん急なのですが立派な夕食に大変身。


カウンターが中心のお店で、お一人様でも相席になることなくゆくり頂ける 千とせ別館。


来てよかったです。


観光客向けとか何と言われようと、美味しいものは美味しかったです!!
038



関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
大阪 | うどん

May 11, 2016

【東京・西荻窪】風神亭@相当でっかいエビフライ

創作料理でお酒を頂ける名店だそうです。


今日のお店は東京・荻窪《風神亭》で相当でっかいエビフライ880円です。


創作料理で有名なこちら。


西荻窪での〆を頂こうとお邪魔です。


最初からメイン級を注文です。


まずは、鶏のから揚げタルタルソース。
IMG_0047

甘酢タレが付いた鶏お唐揚げに、さらにタルタルソースが。


これが味が若干濃い目で、甘酢とタルタルの味が混ざり合うと
IMG_0048

何とも言えないハーモーニー。


う~ん、美味いです!!


濃い目の味付けは、レモンサワーで流し込みます。
IMG_0051

最高ですね!良く合います。


白いご飯が欲しくなる逸品。さすがの味です。


今日は〆でお邪魔したので、もう一品で満腹な予感。


ならば、で注文したのが相当でっかいエビフライ


頭としっぽがついて丸のまま1尾。
IMG_0049

具無しのナポリタンまでついています。


小洒落れた洋食屋の逸品ですね、まるで。
IMG_0050

タルタルソースで頂くのですが、これが絶品。


エビの甘さが伝わる美味しさ。


昔のエビフライは、こんあ味だったな・・なんて感慨深く頂きます。


この具無しのナポリタンも最高。


家庭の味というか何というか。


お腹が一杯だったはずなのに、気が付けがペロッと完食。


まだまだ食べたみたいメニューが満載なので、


次回は〆ではなく、お腹を空かした1件目でお邪魔します。


このエビフライ、最高ですよ!!!


関連ランキング:居酒屋 | 西荻窪駅




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
杉並区 | 居酒屋

May 10, 2016

【東京・西荻窪】やきとり 戎 西荻南口店@イワシコロッケ

吉祥寺と荻窪に挟まれ、中々途中下車する事の少ない街、西荻窪。


その西荻窪が、昨今の居酒屋ブームで夜な夜な賑わっているとか。。。


今日のお店は東京・西荻窪《やきとり 戎 西荻南口店》でイワシコロッケ490円です。


ひと昔だと、女性には敬遠されそうないわゆる居酒屋が巷ではブームに。


お店も7時を過ぎると、もう入れません。


ただ、回転が早い!!


どうもサクッと飲んでハシゴする方が多いようです。


焼鳥のあぶったいい香りが漂う中、焼き上がりに時間がかかるようなので


すぐ出る系をいくつか。


ポテトサラダ250円と山芋千切り280円。
IMG_0039
IMG_0044

それに生のり200円とほうれん草ゴマ和え250円。
IMG_0045
IMG_0046

平均200円台と価格もリーズナブル。


ビールで乾杯ご、自分で絞るレモンサワーなど。


ちょいちょいつまむ酒の肴にもってこいのつまみ達。


いいですね!!


通の方は、これに1本90本の焼きトンを2本くらい食べてあるんでしょうね。


ここで、刺身3点盛(サワラ・ブリ・イワシたたき)680円。
IMG_0038

日によって異なる内容のようで、家庭的な感じです。


ワサビを醤油にブワ~と溶いて頂いてください。


美味いですね。


ここでようやく焼鳥5本盛470円とレバーが焼き上がり!!!
IMG_0043
IMG_0042

若干小ぶりではありますが、1本100円を切る価格。


色々味わえるのがいいですね!!!


レバーは、中がトロンとしてうま味がぎゅっとしています。


今日〆は、こちらの名物イワシコロッケ。


1匹のイワシを丸のまま使ったコロッケです。


正直どんなものが来るのかな??なんて思っていたら


出てきたコロッケはイワシのしっぽが付いたそまま。
IMG_0041

太ったイワシのようになっています。


何故コロッケの真ん中にイワシを入れようと思ったのか???


謎です。ただし、、、、


これが、めちゃ美味しい!!コロッケの生地にイワシが混ざっている訳でもなく


単なるイワシにコロッケがついているだけ。


この単純さがいいです。


タルタルソースで食べることによって、上品な上品な感じに。


何といえないコロッケとイワシの白身のバランス。


美味いですね~、これ。〆にはピッタリの美味しさです。


ここまで食べて約1時間半。


もうちょいお腹に余裕はありますが、今日はここまで。


また次回来るの楽しみに、後ろ髪をひかれながらお店を後にします。。。。




関連ランキング:居酒屋 | 西荻窪駅




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
杉並区 | 居酒屋

May 09, 2016

【東京・小金井】すき家 小金井中町店@納豆朝食

朝が早いとお腹が減ります。。。。


コンビニでも寄って、おにぎりでも食べようかな・・・と思っていたところに


突如現れたのがこちらです。


今日のお店は東京・小金井《すき家 小金井中町店》で納豆朝食300円です。


駐車場が広く、さっとウインカーを出し突入です。
IMG_9987

朝メニューはないかな???と探しているとあるある!!


朝から牛丼は思いな・・と思っていたのですが朝メニューは牛丼に絡まない物ばかり。


こりゃいい!!


朝なので、納豆朝食を注文です。


シンプルな内容で、ご飯・味噌汁・納豆・生卵・ひじきの小鉢・海苔。
IMG_9983

朝はこれで十分です。


これで300円は、安いですよね!!


ご飯は牛丼で使うどんぶりなので、普通盛りでボリューム満点。


それぞれ食べ方はあるのでしょうが、まずは納豆だけで。


ネギが入ると、グーンと美味しさ増しませんか?納豆。


納豆を乗せて海苔で包む。
IMG_9985

最高の納豆ご飯です。


箸休めにひじきの煮物と定番ショウガ。


紅ショウガは牛丼のお供なのでしょうが、朝定食にもよく合います。


納豆で食べた残りのご飯は、卵かけごはんで頂きます。


専用の卵かけごはんの醤油を少しかけ、頂きます。
IMG_9984

納豆で半分。卵で半分。
IMG_9986

何とも贅沢じゃあ~りませんか!!


ご飯の一粒まで頂いて完食。


丁度良い分量です。


すき家の朝ご飯気に入りました!!


食べたくなったら、また頑張って早起きします!!!




関連ランキング:定食・食堂 | 新小金井駅東小金井駅




May 08, 2016

【東京・六本木】ザ・ステーキ 六本木@1ポンドステーキ(450g)

六本木という土地柄、朝6時までやっているリーズナブルなステーキ屋さんです。


今日のお店は東京・六本木《ザ・ステーキ 六本木》で1ポンドステーキ(450g)3700円です。


今日の気分はガッツリお肉の気分。


体が肉の塊を欲しています。


そんな日に最適なお店。


朝6時までやっていて、遅くまで残業しても楽勝で間に合うお店です。


今日はガッツリの気分なので1ポンド・ステーキを注文。


サラダ・コーンスープを追加注文し、ビールで乾杯です。
IMG_0020
IMG_0021

IMG_0019

IMG_0022

ほどなくミディアム・レアに焼きあがったステーキの登場です。
IMG_0023

上にバターが乗っていて、余熱で自然と溶けていきます。
IMG_0024

特性のステーキソースは見た目ほど塩辛くなく、何かを摩り下ろしたような感じです。
IMG_0027

玉ねぎですかかね???


焼き立てのステーキは鉄板が熱々のため、早く食べないとあっという間に火が通りすぎてしまいます。
IMG_0025

お肉ですが、若干お肉の匂いが残る・・何というかハムというかローストビーフというか。。。
IMG_0026

少しだけ、独特な感じです。
IMG_0029

1ポンドは流石に量も多く、肉食べた!!感は満載です。


少し疲れたな・・何て思ったら、思いっきりお肉を食べて吹き飛ばしちゃえ!!


そんなカジュアルなお店です。

IMG_9981



関連ランキング:ステーキ | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
港区 | ステーキ
著者 プロフィール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
揚げ物 QRコード
QRコード
しがないサラリーマンの飲み食べ歩き です。プロレスも大好きです!! tabi&enterteiment ch
食べログも油の大将!!
食べログ グルメブログランキング
予約はココから!!
希望のお店をネット予約
揚げ物 コメント
揚げ物 記事検索


copyright(c) 2007 cortexxx.org all right reserved.