September 25, 2016

【東京・有明】ツーリズムEXPOジャパン2016@全国ご当地どんぶり選手権 in ツーリズムEXPOジャパン 2016

世界最大級の旅の祭典 ツーリズムEXPOジャパン 2016。

2016年9月22日(木・祝)〜25日(日)に東京ビックサイトで行われる旅の「イベントで
IMG_1121

全国ご当地どんぶり選手権 in ツーリズムEXPOジャパン 2016が開催されています。
IMG_1123

今日のお店は、東京ビックサイト《全国ご当地どんぶり選手権 in ツーリズムEXPOジャパン 2016》

です。

全国の絶品どんぶり16種類(ハーフサイズ)を会場内で楽しめ、
IMG_1129

同時に「全国ご当地どんぶり選手権(2017年1月開催)」の本選出場に

ふさわしいどんぶりを選ぶ投票を行うとというもの。

ハーフサイズの丼ぶりは、どれも一つ500円。

ハーフサイズだけに物足りなさはありますが、その分一杯食べれるので

ありがたい!!

まずは、、、、、、


小田原 黒天丼(じねんじょ蕎麦 箱根 九十九)。
IMG_1124

IMG_1125
IMG_1126
神奈川の有名なお蕎麦屋さんお天丼です。

海老や野菜などを若干甘めのタレと一緒に頂きます。

黒いタレで真っ黒くなるから黒天丼??何でしょうかね???

ちょっと甘さが気になりますが、サクサク天丼は美味しいです!!!

2つ目は、下関フグ刺しぶっかけ丼(ふくの河久)。

山口県のお店ですが、ハーフサイズと言え500円でフグ刺しとはありがたい!!
IMG_1127

フグのお刺身にフグの皮を千切りにしたものとネギをポン酢で頂きます。
IMG_1128
がちょっとフグが乾いてしまって、カピカピ。

味もあまりせず、皮にいたってはゴムのような感じ。。。。

期待し過ぎた反動が大きな丼ぶりでした・・・

さぁて気を取り直して3つ目は、千葉らぁ麺ごはん。
IMG_1130

実は勘違いをして、汁物が欲しくなって飛びついたのがこちら。

どんぶり選手権なのでラーメンなんかある訳ないのに、幻覚でも

見たのでしょうか??

寸前で、千葉らぁ麺の後ろにごはんの文字。

う〜ん、まぁ今さら変えられず、頂きます。

お茶漬けのようにサラサラした丼ぶりは、食べやすくて美味しい!!
IMG_1131

特に上に乗った角煮のようなチャーシューは、脂身がトロトロで
IMG_1132

最高でした!!

うん、納得の一杯です。

今度は勘違いしないように4つ目。A5すき焼き丼。
IMG_1145

鳥取らしいですが、これは正解!!

すき焼きですもん。はずれは無いですよね!!!
IMG_1146

適度に脂身がはいった牛肉に、豆腐やネギ・白滝などが乗っています。

小さいすき焼き鍋ですね!!
IMG_1148

上に乗るのは、白身で半句山芋。真ん中に卵黄だけが乗っています。
IMG_1147

こぼれないようにそう〜と混ぜ頂くと、甘めのタレと牛肉のダシとで最高の

味付けに!!

美味いです!!!最高でーす!!!

小さいとは言え、さすがに4杯も食べるとお腹が一杯!!!

とは言え、丼ぶりと言えば海鮮丼!!!

最後の一杯に!!と思いこの時が訪れるのを待っておりました!!!

メインは、とろサーモンといくらの親子丼(札幌 九兵衛)。
IMG_1149

もう見た目でノックアウトです。

列も一番並んでいたように思えます。

角切りにされたとろサーモン。いくらが散りばめられ、見た目も華やか!!
IMG_1150

酢飯に乗っており、味付けはゴマ油風味の醤油味。

この胡麻油がくせ者で、普通のサーモン・イクラ丼をうまさ100倍に
IMG_1151

変えてくれます。

これ、単なるごま油だけではないと思うのですが、家でも取り入れたい技法です。

最高です!!!

メインに取っておいて大正解!!!

お腹一杯だったはずなのに、楽勝で入ります。

美味しいものは別腹なんですね!!!

まだまだ食べたいどんぶりが沢山ございますが、今日はこれにて終ー了!!

一人丼ぶり選手権の終了です。

何に投票したかは内緒ですけどね☆彡
IMG_1152

ただ丼ぶりだだと少々汁物が欲しくなる。。。

という事で、どんぶり選手権とは別の販売コーナーへ。

そこで出会ったのが芋煮。

一度食べてみたかったんだ!!芋煮。

迷わず並んでます。

日本一の山形のいも煮(家業百年 山亀本店)500円。
IMG_1153

NB-1グランプリ鍋奉行決定戦2016にて『総合優勝・グランプリ」を受賞

した逸品らしいです。

豚汁ならぬ、牛汁と思っていましたが、読んで字のごとく芋の煮物。

芋の煮物(汁多め)といった感じでしょうか。

大きな大きなお鍋で一気に作る芋煮。
IMG_1154

里芋・長ネギ・牛肉・白滝・こんにゃくなど具沢山。
IMG_1155

熱々で、美味しいです!!!

里芋がゴロゴロ入っていて、牛肉の旨味が染み出ています。
IMG_1156

冬に食べたら、からだ温まるでしょうね!!

美味かったです!!!

もう食べれない。。。何も。

お腹ポンポコリン。

色々な地区の物が一気に頂けるツーリズムEXPOジャパン2016。

食と旅は切っても切り離せないものという事を再認識できた逸品でした!!!

hd_logo[1]

ツーリズムEXPOジャパン2016
2016年9月22日(木・祝)〜25日(日)
東京ビッグサイト東展示棟


aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
江東区 | 祭り

September 19, 2016

【茨城・石岡】常陸國總社宮例大祭(石岡のおまつり)@焼きそば(屋台)

関東三大祭の一つが今日お邪魔した茨城県石岡市の

「石岡のおまつり」。

今日のお店は茨城県石岡市《陸國總社宮例大祭(石岡のおまつり)》

で屋台の焼きそば600円です。

約40万人の人が訪れるお祭り。
IMG_1080
IMG_1081

石岡市内の各町内の山車が、町中を練り歩きます。
IMG_1080

各町内の山車を見るのも楽しいですが、屋台で食べるのも
IMG_1083
IMG_1082

祭りのもう一つの楽しみ。

今日は焼きそばを頂きます。
IMG_1086

焼きそばも色々な種類が増えています。

イカ入りだったり、あんかけ風ったり。。。

でもやっぱりお祭りの焼きそば普通のが一番ですよね???
IMG_1088

という事で購入するのですがお値段何と600円!!

結構値上がりしましたね。。。。

もう子供の食べ物ではありません。

量は少し大盛風ですが、具材は少しのキャベツの豚肉。
IMG_1089

上に青のりを振りかけ、紅ショウガがちょんと乗っています。

味付けは少し薄めですが王道のソース味。
IMG_1090

外で祭りを見ながら頂く焼きそば、何とも言えず美味いですね〜

これ同じものを家に持ち帰って食べると、何故か同じ味じゃなくなって

しまうんですよね〜

何とも不思議なスパイスが、大きく味を左右する焼きそば。

祭りが終わると、もう秋の匂いがするはずです。

平成28年の石岡のおまつり(神幸祭・奉祝祭・還幸祭)
9月17日(土)・18日(日)・19日(月)

aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
茨城県 | 祭り

August 19, 2016

【福岡・宗像】カレーの店 路@天麩羅定食

大きな街道沿いに突如現る大きな真っ黄色の看板で

〈カレーづくり450円 カレーの店〉なる文字。
IMG_1034

黄色の神庭にカレーの文字。

完全にノックダウンです。

今日のお店は福岡・宗像市《カレーの店 路》で天麩羅定食900円です。

車を急停車させ、今日のランチタイム。

と思いきや入り口に立つと何とそこには、天ぷらの暖簾。
IMG_1035

????

カレー屋さんじゃなかったっけ???

良く見ると、左が天麩羅・右がカレー。

看板は全体で、カレー。

何とも不思議なお店です。
IMG_1040

当初の予定通り、右側のカレー屋さんに入り券売機へ。

カレー種類は豊富ですが、なんと一番下に天麩羅定食900円の文字が。

う〜ん、やっぱり気をひかれる。。。。

という事で、ここは後悔しないように 邪道ですが天麩羅定食に決定!!!

まわりのお客さんのほぼ90%に近い方は、カレーを注文されています。

そりゃ当然ですわね。

カレーはすぐ出てくるらしいのですが、天麩羅定食は少々お時間がかかるそうな。。

あまり注文する方が少ないからか??

それともこれから揚げるから時間がかかるかのか???

待つ事10分で、天麩羅定食の登場です!!!
IMG_1037

頼んでいないのですが、ご飯は小さいお櫃にてんこ盛り。

エビやキスなどと野菜などで6種類くらい乗っています。
IMG_1039

塩で食べる!!なんて言わず、こちらは天麩羅にジャブジャブつけて頂きます。

揚げたての天麩羅はサクサク。

美味い!!!

白いご飯・お味噌汁と良く合います!!

美味しいですね!天麩羅。

この品数とこのッボリュームで900円は激安ですね!!

天麩羅定食 大正解!!!

何で皆頼まないんだろう??天麩羅定食。

すっごく美味しかったです!!!


関連ランキング:カレーライス | 赤間駅教育大前駅東郷駅




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
宗像 | 天ぷら

August 18, 2016

【福岡・中州】ぢどり屋@鶏料理

中州グルメかと思っていたら、こちら全国で食べれるチェーン店だったんですね!!

今日のお店は福岡・中州《ぢどり屋》で鶏料理です。

鶏料理を気さくに頂けるこちら。

店内は長いカウンター席と、奥には子上がりの座敷があります。

今日はカウンターに陣取り頂きます。

まずは乾杯のビールのお共にすぐ出るメニューを1品注文。

肉みそレタス1000円を注文。
IMG_1004

鶏量では無いのですが、濃い目の肉みそがレタスとの相性抜群で

レタスがどんどん食べれます。

とってもヘルシーなつまみ。
IMG_1005

生野菜がとっても美味しく頂けますね。

ここから自慢鶏料理。

まずは、もも焼き1300円。
IMG_1007

食べやすいように小さくカットしたって、炭火焼きです。
IMG_1009

まずは一口頂くも、凄い弾力。

以前宮崎で頂いた地鶏を思い出せてくれるような感じです。

噛めば噛むほど、鶏の旨味がジワ〜。ジワ〜とにじみ出てきます。

うん、美味いです!!

ただ、よく噛まないといけないですね。

続いて、鶏のたたき1000円です。
IMG_1006

先程のももやきに比べ、鶏の身の中のほうがほんのり赤くレアの状態。

胡麻とネギが乗っています。
IMG_1008

柚子胡椒をちょっと乗せて頂くと、ももやきと異なる美味しさ!!

こちらもももやき同様に弾力が凄い!!

噛んだ時の肉の反発が半端ないです。

つぎは目先を変えてからあげ1000円。
IMG_1010

揚げてあるので、たたき程の弾力はありませんが

この衣が何とも言えない美味しさ。

片栗粉で揚げてあるのかな??

サクサクで、何と言えない美味しさです。

どこと無く懐かしい感じの味です。

あまり意識をした事は無かったのですが、普段柔らかい物しか

食べていなかったんでしょうね。

少々顎が疲れてしまいました。。。

という事でとっても美味しいのですが、今日はここまで。

一見、チェーン店とは思えない店構えですが、
IMG_1011

この味が全国で味わえるのは嬉しい情報。

次回は、あえて内地でこの味を味わってみようと思います。


関連ランキング:焼き鳥 | 中洲川端駅天神南駅呉服町駅




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
福岡県 

August 17, 2016

【福岡・天神】女とみそ汁@豆腐とわかめの味噌汁

何とも意味深な店名です・・・・

今日のお店は福岡・天神《女とみそ汁》で豆腐とわかめの味噌汁400円です。

福岡の〆はおおよそラーメンかうどんが定番でしたが、

今宵は少し思考を凝らして味噌汁で〆めます。

飲み過ぎた翌日は体に染み渡る味噌汁が最高ですが、

朝が最高なら飲んだ後も最高なはず。。。

という事で初めて訪問です。

店内は若干薄暗く、小料理屋さんのような雰囲気。
IMG_1023

落ち着きます。

たらふく食べた後なので、お味噌汁とおにぎれでもあれば嬉しいな!

なんて感じでお邪魔したのですが、メニューを見たら美味しそうな酒の肴が一杯!!

少しだけお酒も頂いちゃいます。

お通しは、お浸し。
IMG_1012

あっさりして薄口ですが、何とも優しい味が嬉しいです。

美味しいですね!!

ということで、すじこと牛肉の肉じゃがを注文。

すじこは塩辛く、少しずつ頂きますが何とも良い酒の肴になります。
IMG_1013

久しぶりに頂きましたが、何とも美味しいですね。

牛肉の肉じゃがは、牛肉の旨味がジャガイモ・玉ねぎ・人参に染み込んでいます。
IMG_1014

玉ねぎはトロトロ。

最高です!!!

牛肉もブロック状の塊ですが、柔らかくて、柔らかくて何とも言えません。
IMG_1015

白いご飯が欲しくなって、白めし(小)200円を注文。

併せて 名物お味噌汁も注文です。

味噌汁は全部で9種類。
IMG_1016

初めてなので一番オーソドックスな、豆腐とわかめの味噌汁にしてみます。

まずは、白めしがが出てきましたが少しすじこを乗せて頂きます。
IMG_1022

う〜ん、美味い!!

すじこも合うのですが、お米も美味い!!

炊き方が絶妙。

炊飯ジャーでは出せない硬さ。

土鍋か鍋で炊いたんですかね???

このご飯なら、おかず無しで十分美味しいです。

ご飯が美味しいとはこの事を言うんでしょうね。

まもなくして味噌汁も登場。
IMG_1017

ちょっと大きめのお椀に一杯入ったわかめと豆腐。
IMG_1018

まずは一口頂いてみると、美味い!!

お出汁が効いた味噌汁は、素朴で飾り気は無いのですが何とも言えない美味しさ。

おもわず、喉がゴクリのなってしまうような感じです。

わかめは火が通りすぎておらず、結構歯ごたえが残っています。
IMG_1019

肉厚なわかめ。

今までの味噌汁に入っていたわかめとは全く異なるものでした。
IMG_1020

わかめを食べるための味噌汁という感じです。

わかめ同様に豆腐も、少し形状が異なります。

角切りに切られた豆腐のイメージでしたが、こちらのはすくい豆腐のような感じ。

豆腐じたいも美味しいです。

一番オーソドックスな豆腐とわかめを選択したのですが、

いわゆる今まで知っていた・食べていた豆腐とわかめの味噌汁とは

全く異なるものでした。

飲んだ翌日の味噌汁では無く、飲んだ後の味噌汁でしたが、

予想通り大正解でした!!!

お料理は、工夫がなされとっても美味しかったので

次回は〆ではなくもっと早い時間にお邪魔します!!!
IMG_1024



関連ランキング:創作料理 | 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
福岡県 

August 16, 2016

【福岡・中州】CoCo壱番屋 博多区中洲店@ポークカレー

やってしましました。。。。

博多は食べ物が美味しく、ついつい飲みすぎてしまいます。

いつもホテルに戻るときは、結構ヘベレケ・・・

今日のお店は福岡・中州《CoCo壱番屋 博多区中洲店》でポークカレー442円です。

酔っぱらってしまって、気が付いたらカウンターに。

どうも無意識にポークカレー、辛さは3辛を注文。

美味しいものばかりを食べていると欲しくなるのがカレーライス。

海外や出張から戻った時の1食目は、昔からカレーと決めています。

今日はちょっぴりそのタイミングが早くなってしまったようです。

ただ不思議なのが何故3辛を頼んでしまったのか。。。
IMG_0984

辛いのが苦手なのに・・・

まぁとは言え普通盛だし一瞬で食べ終わっちゃう量なので楽勝!!
IMG_0985

と思って食べたところ

辛い!!!

辛過ぎる!!!!

通常の4倍の辛さは、苦手の人には辛過ぎる・・・

あまりの辛さに、なかなかスプーンが前に進みません。

ただやっぱり美味しいですね!!CoCo壱番屋のポークカレー。
IMG_0986

ルーは滑らかで、具材が全て溶け込んでいます。

美味しいです。

普通の辛さなら。

全国どこでもCoCo壱番屋 のカレーは最高ですね!!

美味しかった??です!!!
IMG_0983


関連ランキング:カレーライス | 中洲川端駅天神駅天神南駅




August 15, 2016

【福岡空港第一ビル】博多うどん はち屋1ビル店@どんたくセット

福岡空港での朝食に選んだのがこちら。

もつ鍋・水炊き・明太子同様にうどんは博多の立派な郷土料理です。

今日のお店は福岡空港第一ビル《博多うどん はち屋1ビル店》でどんたくセット990円です。

博多うどんは、腰の無い柔い面が特徴。

今日お願いした<どんたく うどん>とは、海老天・山菜・牛肉煮が乗った豪華な具沢山うどんのこと。
IMG_0989

それに明太子が乗った白ご飯がういたセットです。

ちょっとボリューム満点かな??朝から。。。

まずはスープから頂きます。

透き通ったスープは、関西風のよくよくお出汁の効いた味。
IMG_0990
次第に溶け出す海老天の油と牛肉の旨味が時間とともに、スープに

まろやかさとコクなどを加えていきます。

麺は事前評判通り、太目で柔らかい麺。

ご飯は文句なしの明太子ご飯。
IMG_0991

明太子の量が多めで、嬉しく&とっても美味しいです。

ただ当初に懸念した通り、朝ご飯にsてはこのボリュームは若干持て余し気味。。。。

もう少し考えて頼まなきゃダメですね。

反省します!!!!
IMG_0992


関連ランキング:うどん | 福岡空港駅




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
福岡県 | うどん

August 14, 2016

【福岡・宗像】和風レストランやひろ@天ぷら定食

宗像大社がある宗像市。
IMG_0902

宗像大社の神領で、沖津宮(おきつぐう)が鎮座する沖ノ島(おきのしま)は、
IMG_0903

九州本土から約60キロメートル離れた玄界灘の真っ只中に浮かぶ周囲4キロメートルの孤島である。

年に1度しか、それも男性しか渡れない島で、通称 神の島 と呼ばれています。

その宗像市でのランチです。

本日は福岡・宗像《和風レストランやひろ》で天ぷら定食1300円です。

海に面している宗像市。

海産物も豊富で、その中でも有名なのがイカ。

取れたてのイカは身が透明で、締まってコリコリ。

格別なお味です。

ただ、、、、少々お値段は張ります。
IMG_0904

今日入ったお店も店内にいけすがあり、イカが泳いでいます。
IMG_0909

イカ定食何ていうのもありましたが、通常の定食の倍の料金。

なかなか手が出ないのは正直なところ。

で本日注文したのは天ぷら定食。

4品の天ぷらだそうで、期待します!!!

出て来た天麩羅定食は来てみてビックリ!!
IMG_0905355

ちょっと豪華。土瓶蒸しまでついています。
IMG_0907

疑う訳ではないのですが、マツタケが入っているか蓋を開けて

確認したところ・・・・あった!!あった!!マ・ツ・タ・ケ。
IMG_0908

良い香りがします。

天麩羅は塩なんて上品に頂くのはでは無く、あっさりお出汁で頂きます。
IMG_0906

ただちょっと天汁が薄口で、あまり白いご飯が進みずらく。。。

とっても美味しい天麩羅ですが、少し残念。かな。

まさかこんなところで出会うと思っていなかった土瓶蒸しは、

マツタケとカツオ出汁が良く出ていて、何とも言えないお味。

美味いですね〜

これで1300円は、プチ贅沢気分を味わうのにはちょうど良い感じ。

もう少し味が濃い天汁があれば完璧でしたが、まぁそこはご愛敬。

大満足の定食でした。
IMG_0910



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 宗像市その他




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
宗像 

August 13, 2016

【福岡・長浜】名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台@ラーメン

久々、長浜にラーメンを食べにお邪魔したのですが、

以前お邪魔した時よりもお客様が少な目な印象。。。。

今日は福岡・長浜《名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台》でラーメン400円です。

数日前に載ったタクシーで

「長浜のラーマンがスープが薄くなったって皆言ってる。。」

と運転手さんがおっしゃられてました。

何かあったんでしょうかね???

長浜ラーメンは数回食べましたが、今日はお邪魔した事のないこちらを訪問。

屋台というか、海の家のような造りのお店。
IMG_0863

店内中央にある券売機で食券を購入し、出来上がりを待ちます。

今日はシンプルなラーメンを注文。

青ネギと薄くそがれたチャーシューが具材のシンプルなラーメン。
IMG_0860

無料トッピングの高菜・紅ショウガはまず入れず、素のまま頂きます。
IMG_0861

う〜ん、安定した王道長浜ラーメン。

あっさりして、美味いです。

ただ、タクシーの運転手さんがおっしゃられてた、「スープが薄くなった。。。」

が頭に植え付けられたせいか、やはりスープが薄く感じます。。。。

影響されたせいですかね。。。

替え玉用の追加のスープ・ダレを少し加え頂きます。
IMG_0862

途中からは、紅ショウガ・高菜を入れ少し味に変化をつけて頂きます。

臭みも無く、王道の豚骨ラーメンを頂きました。

中州周辺のラーメン屋さんが、濃厚でマイルドな豚骨ラーメンが増えたからか、

その味に慣れてしまって、本場のラーメンが薄く感じてしまうようになったのかもしれません。。。。




関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅大濠公園駅




August 12, 2016

【福岡・宗像】レストラン おふくろ食堂はまゆう(道の駅むなかた)@鯛ブリイクラ丼

今日のお昼は道の駅。。。。正直ちょっと残念と思っていましたが

どうして、どうしてビックリ激安メニュー満載でした!!

今日のお店は福岡県宗像市《道の駅むなかた》で鯛ブリイクラ丼1090円です。

今までの概念だと、地元農家さんが新鮮なお野菜などを持ってきて販売するお店。

というイメージは強いのですがこちらはどうして・どうして。

開店前には長蛇の列が出来、OPENと同時にお目当ての商品へ。

そのお目当ての商品は、魚。

鯛が丸一匹2000円など魚屋さんではありえない価格設定。

それも今朝水揚げされた新鮮なお魚。

ものの1時間もしないうちにお魚は完売!!!

凄い迫力です。

お魚の他に米粉パンや地産のお弁当。イノシシのお肉などレパートリーも満点。

観光客というよりも、地元民に愛されている道の駅でした。

そんな道の駅むなかたに隣接している食堂。

こちらもとにかく激安。海の物は、特に安く提供頂いております。

煮魚・焼き魚の各種定食に加え、海鮮丼もとってもリーズナブル。

今日は鯛ブリイクラのよくばり丼が、なんと1090円!!!

赤だしと香の物もついてます。

安いでしょ!!

まぐろ・いくら丼や玄海茶漬けセット・えび天丼など魚介にとらわれず、

とにかくメニュー満載です。

セルフサービス形式で、自分で一品料理や丼ぶりなどを注するシステム。
IMG_0879

鯛ブリイクラ丼じゃ足りないかな??と思い 別皿で野菜の天ぷら盛り合わせも併せて注文。
IMG_0883

丼ぶりはその場で手際よく作ってくれます。

注文してから受け取るまで、おおよそ5分。とってもスピーディーです。

この鯛ブリイクラ丼は、醤油ではなく特製の胡麻ダレで頂きます。
IMG_0881

まずは、鯛を一口。

う〜ん、美味い!!この胡麻ダレとの相性が抜群です。
IMG_0885
身が締まっていて、うっすら甘みも感じます。

美味いですね〜、これで1000円ちょっととはめっけもんです。

ぶりも魚の美味しさをストレートに感じられます。
IMG_0882

胡麻ダレで頂くから、より一層美味しく感じますね。

ボリュームも何気にあって、追加で買った天麩羅を少し持て余すくらいです。

こちらの食堂も、やはらお店で同様に観光客というより地元の方で賑わっております。

地産の物を地元で購入し、または食す。

素晴らしいですね。

本当に美味しい海鮮丼。

またいつか食べに来たいお店の一つになりました。
IMG_0876
IMG_0899


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 宗像市その他




aburanotaisho at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
宗像 | 
著者 プロフィール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
揚げ物 QRコード
QRコード
しがないサラリーマンの飲み食べ歩き です。プロレスも大好きです!! tabi&enterteiment ch
食べログも油の大将!!
食べログ グルメブログランキング
予約はココから!!
希望のお店をネット予約
揚げ物 コメント
揚げ物 記事検索


copyright(c) 2007 cortexxx.org all right reserved.