麻雀を打って去る者

               石川の麻雀打ちが麻雀について語ります。

大阪の三日間

連盟の研修で大阪に行って来ました。

7日、マーチャオγ、31243で1600両の負け。

8日、研修最終日で3次試験、その後懇親会。

9日、マーチャオγ、225で2000両の負け。


研修は緊張で出来が前半悪かったから合否は五分五分です。

9日はミューの楠橋ツアーとの対戦で2回までノー放銃で頑張ったのですけど3回目で崩れてしまいました。

両日とも途中まで浮いてたけど勝ちが続きませんでした。次こそは勝って帰ろうと思います。

携帯公式サイト集
http://hp.tcup.jp/koushiki/

花札

無料オンラインで花札のこいこいを始めました。

麻雀より頭を使わなくて済むし、麻雀に近いものがあるので練習用に
いいゲームです。ただ実力差があまりにも出ないから運ゲーみたいな
もので負けるといい気がしないゲームです。

けど無料だからと気軽にやってます。それでも負けるとストレスがたま
るからあまりお勧めできませんね。

携帯公式サイト集
http://hp.tcup.jp/koushiki/

ロン2での実戦譜

西家、一二三五六七八4(7)(8)(9)南南  自摸5、ドラ(7)

これは四か九引けば一通だから、テンパイ取らずで自摸切りたい。然し、実
戦では八切って即リー、一発で6をツモりあげ裏は4でハネ満に。

トップとの点差16000点とはいえ流れを信じて3900狙うのがフリーでは普
通なんだけど、Aルールだと一通に取りたい。それでもツモって5200を狙う
か、といろいろな選択肢から選んでて、どれが正解かは勝った後にし
かわからない。だから常に迷いながら打ってます。

この半荘は打撃戦の上、トップを取りました。我ながら一般人相手にえげつない勝ち方だと思いました。

携帯公式サイト集
http://hp.tcup.jp/koushiki/






メイト

メイト行って来ました。オーナーに久々に挨拶して、ポイントカード作ろうか
という話になったけど断りました。滅多に来れないもので。

成績は4142と振るわず3500両の負けでした。厚着してきたら、店の中
が暑くて思考が鈍ったのが原因というふざけた理由が敗因でした。

アウェーは慣れない分、常に常連たちとは何らかのハンデを付けて戦うこ
とになります。逆にその店に適している人は常連たちと五分か有利に戦え
るから、ハンデの存在自体理解してもらえないです。

ロン2で初段になりました

157戦目で初段に到達。これで正規合格の後、プロIDの申請が出来ます。

ちなみに順位率は2.27です。

携帯公式サイト集
http://hp.tcup.jp/koushiki/


月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

バナー広告
ブログランキング
人気ブログランキングへ
楽天市場
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
Amazonライブリンク