Lil' Brothers

毎日が新しく、毎日が門出である。

11月の里帰り

今年は無理だと思っていた里帰り。
思わぬ韓国への引っ越しのおかげで
今までよりも日本が近くなりました

釜山から飛行機で30分!
あっというまに日本に到着

入国管理局ではナンバー2が走り出して、あやうく不法入国するところを
セキュリティのおじさんに取り押さえられるというハプニングもあったけど、
みんな笑顔で着きました〜

次の日の朝はさっそく庭で水遊び
つながれたカイはとっても迷惑そう

思う存分遊んだ後はお友だちと一緒に
縁側でランチタイム

お外で食べると美味しいね
お友だちが一緒だともっと美味しいね

DSC03522DSC03547












遊び相手

IMG_8958_2まるで芸ができるようになったチビ3を待っていたかのように忍びよる陰ナンバー2

大好きなバケツをもって
真剣なまなざし・・・







IMG_8962_2なすすべもなくやられっぱなしの
ナンバー3

泣きもせず、事が終わるのを静かに待って

待って・・・

待って・・・




IMG_8965首が疲れてカクン、となって
バケツが落ちたら大喜びのナンバー2


先行き不安な兄弟です

6ヶ月(典)

ten6moようやく6ヶ月になりました
アニーニたちの暴れっぷりが危険であまり下におろしてもらえないチビテン。

そんな理由もあってなかなかハイハイの練習もできません

のぞいていた下の歯2本はバッチリ生えて、離乳食も始まりました
かまってもらえない割に、比較的ニコニコと一日を過ごしてくれて親孝行、兄孝行のナンバー3です

再開@韓国

学校とお家だけだとやっぱり体力が余ってしまう兄7歳
ようやく生活リズムも整ってきたこのへんでそろそろ剣道を再開することに

とはいっても、剣道 in 韓国では【クンドー】というんだって
面のことは【モリ(頭)】と発音もかわってくるから
稽古の前に、かけ声も練習しなくっちゃ

仲良しのお友だちもできて楽しく練習しています


IMG_8767

引っ越し祝い

10月の半ば
近所にできたお友だちが遊びにきてくれました

「韓国式の引っ越し祝いは必ずトイレットペーパーなんだよ。」らしいです。
とっても助かります
ふわふわの花びらのシクラメンを見ながら甘〜いスイカをほおばって
ようやく夏の引っ越し騒動が落ち着きました。

もう一人のお友だちは「娘が1歳を迎えたから内祝いのお菓子だよ」と
米粉の蒸しパンとあずきのお菓子をそえていただきました。

これから少しずつ韓国の文化や習慣を知る日々に
ドキドキと楽しみなスタートです


IMG_8862IMG_8866

とつげきー!

アニーニが学校に行っているあいだは、やりたい放題タイム

最近のお気に入りは、バケツをかぶって弟の歩行器に乗り込んで突撃

気合いいっぱいの大声で家中をかけまわります

人力タンクで大騒ぎ


tai26mo

いもほり

DSC03355学校の遠足で芋掘りに行ってきたよ
ゴツゴツで不格好なさつま芋だけど
蒸したらとってもホクホクと甘かった〜
残りは好物のスイートポテトに変身

同じ農園でリンゴ狩りもして
お土産に2つ持って帰ってきたよ。

大邱(テグ)はりんごの産地としても有名です

かくれんぼ

IMG_8731アニーニが学校へ行っている間の時間


かくれんぼがブームだよ


ドラム式の洗濯機、こっそりはいっちゃえ


中からのぞく景色はどんなふうに見えるのかは想像におまかせ


身体が小さい今しかできないかくれんぼ


そしてアニー二が帰ってきてからは・・・


IMG_8735一緒にはいろうよ〜!と誘うけど


もう壮は大きすぎてムリだね


背中を一生懸命押しても入らないアニーニに


怒鳴りだすナンバー2でした

朝の風景

IMG_8752ようやくアパートが決まりました
アメリカから送った家具もぼちぼち届き始め、指定席もこのとおり

ナンバー3のブランコを占領するのはもちろんナンバー2

朝はゆらゆら揺られながらテレビをみるのが日課です

4ヶ月になりました(典真)

DSC03343僕の5ヶ月目は韓国にて

ホテル生活が始まって1ヶ月がたちました。
毎日体力いっぱいのアニーニ達の相手も大変です
Recent Comments
  • ライブドアブログ