「年賀状は贈り物です!!  納得」5

4b48a3e1.jpg郵便事業の民営化に伴い、今年の年賀状のCMは大物芸能人を使った上記のキャッチコピーを大々的にメディアで流していたように思います。
その放送が流される度に、最近気の利いた贈り物ができていない自分のおこないを責めたものです。

我が家にも年明けから、送り主個人個人の新年の気持ちがこもった、手のこんだ贈り物が沢山届きました。
日々顔を合わしている人から、長らくお会いしていない人から、いただいたそれぞれの書状を見るとほのぼのとした気持ちになったものです。
「年賀状は贈り物です!!」とはよく言ったものだと感心させられました。
やるな! 日本郵政グループ!!

その中でもある女性若手トレーナーからいただいた年賀状には、今年一年の私が肝に銘じておかなければならないと感じていたことを示唆する内容が書かれていました。
送っていただいた本人にその事を伝えると、私にその内容を示唆したのではなく、自分自身の今年の決意を表明したものですと返事が返ってきました。

その贈り物は写真のような小さな絵本になっており、最後のページに手紙を送り主が書き込めるようになっています。送り主から私へのメッセージは残念ながら紹介することはできませんが、絵本の文をご紹介したいと思います。

「いっぽ いっぽ」 よしむら あきこ著
      どこまでも行こう
      ぐんぐん ぐんぐん
      こわくないよ
      くもの上も ひとっとび
      たのしい時も
      つらい時も あるけれど
      苦しくなったら そっと 目をあけてみて
      たくさんの なかまが 応援しているよ
      ゆっくりでも いいよ
      自分の足で しっかりと
      いっぽ いっぽ 歩いていこう
      いち、に いち、に
      がんばった分だけ きっと・・・
      大きな 何かが つかめるよ
      きっとね 

あたたかいものを感じ、一年間 いっぽ いっぽ がんばろうという思いにさせられました。
年の初めから、さりげなくほのぼのとさせられ一年間の生きる勇気をもらった贈り物でした。

今年、このような贈り物を私自身は、どれだけの人に届けることができるだろうか。
abulog


abutani_hiroyuki at 00:06│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海賊版DVD   2012年08月07日 14:54
友人からの頼まれものです。
母の日にお姑さんにプレゼントするそうです。
お安く購入でき良かったです。
2. Posted by モンクレールダウン   2014年12月22日 15:26
4 モンクレールダウンレディース最安値国内発送できる商品続々登場!通常価格より少しお得♡関税の心配もございません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

油谷 浩之/Hiroyuki Abutani
1965年生まれ 兵庫県出身
関西学院大学文学部教育学科卒業。関西学院中学・高校・大学と10年間アメリカンフットボール部に在籍。現役時代(大学)はDL、そして主将としてチームを引っ張る。卒業後はトライアスロンに挑戦。自らの運動経験を活かし、95年より(株)プロフェッショナルトレーナーズチームに所属しトレーナーとして活動を始める。 続く
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives