「入院」5

b54598fc.jpg昨年末から細切れに全身の健康診断をしていました。
仕事柄まとまった休みも取れず、ここ5年ほどは簡単な健康診断にもいけない始末でした。
42歳を機に人間ドックと思い立ったのですが、やはりまとまった休みを準備することができず、かかりつけの内科の先生に無理をお願いし検査を進めてもらっていました。
年始に一応全身の検査が終わったのですが、ここ数年の無茶苦茶な生活のわりにはまずまずの検査結果がシートにならびました。
ただ一ヵ所だけ気になる数値がでてしまい年始以降大掛かりな検査を二三受けました。その最後の検査が先日2泊3日の検査入院で終わりホッと一息ついています。
最終結果は今のところは心配ないというもので胸を撫で下ろしました。
ところで検査とはいえ「入院」を久しぶりに経験しました。
前回は12年前に交通事故に遭い長期の入院でその時と今回では比べる由もないのですが、念のための車椅子に乗って手術室に入っていき検査を受ける時の不安なことと言ったら・・・
検査は30分ほどで済む身体の組織を取る検査だったのですがこの始末です。
しかし、今回入院させていただいた病院は、ドクターはじめ看護士その他のスタッフの心遣いが細やかで院内の雰囲気もとても明るく奇麗で入院した部屋も日当たりが良く、抱いていた不安を取り除いていただきました。
感謝・感謝です。

おっと、日頃スポーツ現場にいて手術になるような怪我に一般の人より多く出くわすものですから、手術を受ける当人に簡単に「頑張ってこいよ」と送り出している自分にはたと気付きました。
今回の入院時に自身が感じた不安な気持ちを思い直し、今後の人に対する接し方に役立てていこうと感じている次第です。

abulog


abutani_hiroyuki at 02:16│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 人斬り整体師   2008年04月20日 23:27
 アブさん身体は大事にしてくださいね。
2. Posted by 寝不足小僧   2008年05月02日 03:29
ベッドの画像・・見飽きました (-_-)
3. Posted by ・・・?   2008年09月09日 03:28
・・・?久々の更新情報が風の噂で・・・?
4. Posted by 菅平五岐路   2008年09月28日 04:37
久々の自由な時間で、
ひょっとして、更新か??
残念 (>_<)
2008.9.28 TRAILRUN in SUGADAIRA!
アブサン必勝!ですね!!
5. Posted by やっぱり   2009年10月25日 01:48
半年ぶりに訪れた・・・
やっぱり・・・
更新されていませんでした。。。
残念
6. Posted by ワンピースチェッカー   2011年05月02日 12:37
誰もが知ってる大人気漫画のワンピース。空前の大ブームを巻き起こしているワンピースチェッカーを使ってみんなで盛り上がろう!あなたの海賊度ランクが表示されますよ。あなたの懸賞金は果たしていくら?
7. Posted by url   2012年07月08日 17:11
がんばってください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

油谷 浩之/Hiroyuki Abutani
1965年生まれ 兵庫県出身
関西学院大学文学部教育学科卒業。関西学院中学・高校・大学と10年間アメリカンフットボール部に在籍。現役時代(大学)はDL、そして主将としてチームを引っ張る。卒業後はトライアスロンに挑戦。自らの運動経験を活かし、95年より(株)プロフェッショナルトレーナーズチームに所属しトレーナーとして活動を始める。 続く
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives