Profile
QRコード
QRコード

December 09, 2007

虎の穴 ミニコン 2007無事終了

虎の穴コンペ2007

バタフライ南雲のプライベートウォール「虎の穴」において、ミニコンペ”年忘れクライミングたわむれ大会”が行われました。
県内の超ー初心者さんや小学1年生から中学生、大人と幅広くご参加いただきました。
コンペはサブタイトルのようにゆる〜く、アバウト感たっぷりのローカルコンペでした。40分2ラウンドで行い、2ラウンド目は持久系課題でみんなで「ガンバ!ガンバ!」と近所迷惑知ったこっちゃない勢いで盛り上がりました。そして最後はみんなで課題を考えて決め、トライするやり方で締めくくりました。
小学1年生と身長180cmのクライマーが基本的には同じ課題で勝負しましたが、ハンデありゆるコンなので、問題なく進めることができ大盛り上がりにて終了できました。
みなさん、また来年もやりたいと思いますので、一緒に盛り上がろうぜ!
差し入れを観戦の方から参加者全員にたくさんいただき、ありがとうございました。おかげでお昼をおいしく温かくいただけました。

abutterfly at 20:50|PermalinkComments(1)

November 27, 2007

八海山 Bouldering Festival 2007 無事終了しました!

6a4a864a.jpg'07compe-01






「八海山ボルダリングフェスティバル2007」、先日11月25日(日)長野市のクライミングジム「ハングドック」におきまして、大盛況の中無事終了しました!
108名というたくさんの選手、そして観戦にお越しいただいたたくさんの皆様ありがとうございました!最終的に314名という大勢の方に足を運んでいただける結果になりました。
参加された選手の皆様も一日楽しめたようで、前日深夜まで準備した甲斐がありました。
ここで、結果をお知らせします。
優勝チーム:チーム149(群馬)
2位チーム:ネイガー(愛知)
3位チーム:あなぐまの鼻クソ(長野)
次にカテゴリー別
・小学生の部
優勝:尾上 彩(ガバ専門学校生)
2位:野中生萌(テクマクマヤコン)
3位:是永敬一郎(チームへたれ)
・中・高校生の部
優勝:笠原大輔(あなぐまの鼻クソ)
2位:橋本玄矢(あなぐまの鼻クソ)
3位:尾形昌弥(あなぐまの鼻クソ)
・女性の部
優勝:尾上 彩(ガバ専門学校生)
2位:尾川智子(ガバ専門学校生)
3位:野中生萌(テクマクマヤコン)
・男性の部
優勝:宮保雄一(横パンC)
2位:大久保貴史(ヘタレDEブータレ)
3位:富沢太郎(チーム664)
でした。

それから、今大会をサポートしてくださった八海山様をはじめとするメーカー、ショップの皆様、大変ありがとうございました!
セッターの岡野様、会場のオーナー丸木様お世話になりました。

また、次回もよろしくお願いします!



abutterfly at 20:13|PermalinkComments(0)

November 24, 2007

いよいよ明日はコンペです!

「八海山 Bouldering Festival 2007」がいよいよ明日に迫りました!現在、課題の最終チェックをしています。
明日は天気も良いようで、暖かい一日になるようです。ご参加されるみなさん、気をつけてお越し下さい。
今回はとても人数が多いので、外ばきは各自荷物と一緒にお持ちになって下さい!
それから、参加費はできたらお釣りのないようお支払いいただけると大変助かります。
では、明日は思いっきり、楽しみましょう!

abutterfly at 20:46|PermalinkComments(0)

November 18, 2007

八海山 Bouldering Festival 2007 まであとわずか!

2a230640.jpgコンペまであと1週間になりました。参加される皆様、調子はどうですか?
観戦される方も大歓迎です!そこで、当日バタバタしないように駐車場のご案内です。
会場である「ハングドック」前の18号沿いでジムの近くに犀川(さいがわ)があり、橋が架かってますが橋のたもとの河川敷に駐車して下さい。スタッフを配置しておきます。ジムへは徒歩10分です。
ほとんどの方(多分、みんな)車だと思うので、気をつけてお越し下さい!

abutterfly at 20:36|PermalinkComments(2)

October 26, 2007

八海山 Bouldering Festival 2007 お申込みについて

おかげさまで、定員となりました!

お申込みについてですが誠に申し訳ないのですが、締切らせていただきます。

申込みが間に合わなかった方はごめんなさい。
また次回、よろしくお願いします!

当日の観戦も大歓迎します!勿論、観戦無料!駐車場アリ。
残念ながらコンペには出れないけど、記念Tシャツは欲しいというアナタ!今年はあまり枚数多くないかもしれませんが、販売も考えています。ですので、絶対GETしたい方はお知らせ下さい。因みに昨年とは勿論ですが、デザインは全く違いますよ!
カッコイイっす!

abutterfly at 22:27|PermalinkComments(0)

October 02, 2007

八海山 Bouldering Festival 2007 その2

コンペの準備は順調に進んでいます。今週中にポスターが出来上がり、各ショップやジム、そしてサポートメーカーに送られます。それと同時に受付もスタートしますのでみなさん、お早めにお申し込み下さい!
では、今回のコンペをサポートしていただくメーカー、ショップ等を発表します。(五十音順です)
まずはなんといっても、八海山様(メインスポンサー)
アウトスポット様、アジアン・ナイト・マーケット様、アルテリア様、アローリーフ様、ICI石井スポーツ様、ウェインエンタープライゼス様、WEST様、ウォールストリート様、A&F様、大塚製薬様、カモシカスポーツ様、キャラバン様、グルーヴトリップデザイン様、ゴールドウィン様、コロンビアスポーツウェア様、シンカーズ様、セクターウォッチ様、大王わさび農場様、とんかつのかつや様、ネルソンクライミングジャパン様、パタゴニア様、パーマーク様、バンバン様、PUMP様、マムートジャパン様、モチヅキ様、米子製作所様、ラフマミレー様、レストランDenny's様
以上です。
詳しい各社の説明は「はるきの部屋」のコンペ近況ページをご覧下さい。


abutterfly at 00:07|PermalinkComments(0)

August 24, 2007

八海山 Bouldering Festival 2007

やります!今年もやりますよー!!
今年もアノ、八海山様がバタフライコンペのメインスポンサーに決まりました!
詳細についてはまた、後日発表しますが今年は11月に長野県で開催を予定しています!今年もみんなで盛り上がりましょう!!

八海山様はクライミングというスポーツを理解していただき、なんと今年10月に日本で開催されるワールドカップのメインスポンサーになってくださいました!!私たちの活動がきっかけになったといっても決して大げさではありませんが、本当にありがとうございます!!八海山様の夢や情熱に対する想いに最高の形で応えたいと思います。そして、熱い魂を持った企業である事をたくさんの方々に広く知って欲しいですし、同じ県の企業であることを誇りにも感じています。


abutterfly at 22:59|PermalinkComments(0)

July 20, 2007

ボランティアは細心の注意を

新潟県社会福祉協議会
現地は県外ナンバーの車の流入が多く、信号も復旧されていないため大渋滞が発生しています。
地元の方達も身動きがとれない状況を作ってしまっているため本末転倒です。
今は行政からの要請指示が出るまで、物資提供やボランティア派遣などは待機していてくださいますようお願いいたします。
また現地入りされている方は、出来るだけ被災地のコンビニやスーパーの食料品は購入せず、被災地の方を優先に配慮いただきたく存じます。

abutterfly at 12:30|PermalinkComments(0)

July 17, 2007

新潟中越沖地震

三年前の大地震で被災した事を思い出します。今回の地震は私が住んでいる町も震度5強の揺れでしばらく足がすくみました。

被災状況などは様々かと思われますが、被災された皆様に於かれましては、大変な恐怖と不安を感じられた事とお察しいたします。
誠に残念な災害・災難ではございますが、みんなで力をお合わせ一日も早く復興に向かって頑張りましょう!

Butterflyメンバーで何か被災地のお手伝いができればと思っております。

オカタジケプロジェクト実行委員会
http://blog20.fc2.com/iroha007/

abutterfly at 21:00|PermalinkComments(0)

June 17, 2007

スポーツカイト

最近新しいアウトドアスポーツを始めました。
スポーツカイト






スポーツカイトです!!これがハマリそうな予感かなり楽しいです。
なかなか周りにスポーツカイトをやっている人がいないので情報も求めます。
みんなでカイトやりたいな

abutterfly at 22:00|PermalinkComments(2)