2006年06月10日

ハハもコも大満足

今日はオットはお仕事。
ケイセイのお昼寝とお昼ご飯が済んでから、午後、伊勢丹に出かけました。
今夜は開店10周年を迎えた、大好きなリストランテのパーティなので、お祝いのお花を買いにいきました。

お花のアレンジメントをお願いしてから、屋上庭園へ。
ケイセイは思いっきり駆け回りました。
リニューアルオープンイベントが終わっていて、イベントスペースは遊具広場になっていました。
自画自賛ぞうさん滑り台の上で、上手にのぼれたと自画自賛の拍手。

遊具で遊び、階段やスロープを上り下りし、芝生を駆け回り、お庭の小道を走り回りました。
1時間ほど遊んだ後、ベンチでおやつタイム。
おやつおいしーアンパンマンビスケットはおいしいなー。
キミもどうぞポシェットのくまさんにもビスケットをあげていました。
もぐもぐしてね。

お花を受け取り家に帰り、ケイセイの夜ご飯を済ませてから再び外出。
ケイセイは眠気に襲われて不機嫌そのものでしたが、お店に到着すると超ご機嫌モードにスイッチが切り替わりました。

10周年を迎えたのは、新宿御苑近くのタベルナ・ロッサーナ
結婚してから出産前まで、おいしいワインとお食事で楽しませてくれた、オットも私も大好きなお店です。
オットと私のワインの好みを決定付けたお店とも言えます。
そんなに広くない店内は大人向けの素敵な雰囲気のお店なので、「連れてきていいよー」と言われながらも、ケイセイが生まれてからは一度も伺っていません。
最後に伺ったのは、ケイセイの出産2日前。
その年の私のお誕生日でした。

今回のパーティは立食形式だけど、やっぱりケイセイ連れは難しい、しかもオットは仕事で行かれないし、と思っていたところ、このお店から巣立ち、ワインインポーターとして歩き始めた岸本氏からお誘いのメールを頂いたので、せめてケイセイの顔見せとお花を渡しに行こうかなーと、思い切って出かけてみました。

お店に着いてみると、子供連れのご家族が3組テーブルについていらしたので、立石氏にそちらに混ざるように席を作っていただきました。
ワインやお食事も持ってきてもらいましたが、ケイセイはもう、歩き回りたくてじっとしていません。
とにかく何かに触らないようにと、ケイセイを解放して後をくっついて回りながら、ワイングラスは手に持ちぐびぐびと飲みまくり。
すぐに帰るなんて言わないでゆっくりしてよ、なんてお言葉に加え、立石氏がケイセイを外に連れ出したりお店のパソコンをいじらせたりと、ずっと遊んでくださっていたので、なんだかんだと食べ、久々にお会いした原品氏や岸本氏と言葉を交わしつつワインを注いでもらったりし、お子さん連れのパパ・ママ達とちょっとお喋りしたりして、あっという間に1時間経過。
7時を過ぎてますます人が増えて来たところで、帰宅することにしました。

今度はいつ来れるか分からないけど、やっぱりロッサーナ大好き。
今夜お会いしたママと「Kid's Nightやってよー、ね?」と立石氏にお願いしてみましたが、実現するといいなー。
とにかく、立石さん、原品さん、岸本さん、今夜はほんとにありがとうございました。

幸いケイセイは人見知りがなく、私がお店に残っていても、立石氏と近くの公園に行ったり、お店の中でも他のお客さんたちに愛嬌を振りまいたりしてくれ、とても助かりました。
帰るときは「帰りたくなーい」とぐずりましたが、お店を出てしまうとまたご機嫌な顔になり、いつもより1時間も遅いお風呂でも終始ご機嫌。
いつもなら眠くて不機嫌で、すぐ出るーと泣くのに。
ケイセイもよっぽど楽しかったかな?
9時前にはぱたっと眠ってしまいました。
今日はケイセイも、私に付き合ってくれてありがとうね。
とっても楽しかったわ。

今夜はオットは地団駄を踏みながら仕事をしているのでしょう。
いつか3人で行こうね。
abysiena at 22:30│Comments(4)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. タベルナ ロッサーナ Taverna Rossana (イタリアン)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ ]   2006年08月24日 15:02
「タベルナ ロッサーナ Taverna Rossana (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてく...

この記事へのコメント

1. Posted by memi   2006年06月10日 23:08
ご主人不在だったのに、とても楽しい時間になったようで
羨ましい〜。ご主人もさぞかし行きたかったでしょうね。
こういうお気に入りのお店から招待を受けるのは
嬉しい事ですね。ケイセイ君も皆に遊んでもらって
帰るのを嫌がるほど楽しかったのでしょう。

昨日はビュート邸に行かれたのですね。
ビュートママお手製のごはんは本当に美味しそう!
子供皆で遊ぶのもママ達のおしゃべりも素敵な時間だわ〜
(なぜか昨日のコメント入れられず、今日のにまとめて入れてしまいました)
2. Posted by ミオコママ   2006年06月12日 00:19
いいな〜いいな〜v(^^)v
聞けば聞くほど行ってみたいお店だな〜(^^)
「Kid's Night」が実現する時は、ぜひぜひ連れて行って〜!!!
3. Posted by yuka   2006年06月13日 00:15
素敵なパーティーに参加できて良かったですね。
ほんと、ご主人残念でしたね。
これからもケイセイ君を連れてお出かけ出来るといいですね!
「Kid's Night」楽しみにしてるので是非連れてってください〜
4. Posted by ユキコ   2006年06月18日 01:03
>みなさま
レス付け遅くなりました。
kid's Nightは果たして実現するのか?
どーなのやら、かなり怪しげです。
万に一つもなさそうですが、実現したらお知らせしますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔