2008年02月09日

球春到来!!

 5日に、高知で行われている、オリックス2軍のキャンプを見学に行きました。お目当ては
梶本
去年まで愛媛MPでプレーしていた、梶本投手!育成枠でオリックスに入団しました。投内連係も難無くこなしておりました。一日も早く支配下登録される事を願ってます。
 そしてもう一人、柴田選手!
柴田
シートノックでいい動き!愛工大名電高時代からの注目選手です。早く1軍での活躍が見てみたい選手です。

 当日は平日ながら、清原効果か観客が多かった。本人はグランドへは現れませんでしたが・・・。オリックスはパ・リーグでは好きな球団なので、頑張ってほしい!是非、ドラゴンズと日シリで戦って欲しいです。

aca0336 at 00:29|PermalinkComments(5)clip!野球 

2007年12月15日

買っちゃった!

VICTORY STAGE

 買っちゃいました!甥っ子の硬式グラブ!クリスマスには早いけど、プレゼントしました。新品なのでまだ硬く、手を入れても全然動かない。これからオイルを塗ってしっかり型を付け、来年の2月位から、使えればと思ってます。

 福留がカブスに決まりました。中日の生え抜き初のメジャーリーガーの誕生です。今、メジャーは薬物問題に揺れてますが、トコトン暴れて来いよ!

aca0336 at 00:31|PermalinkComments(0)clip!野球 

2007年12月05日

硬式野球

 甥っ子が、8月に少年野球を退団し、10月から中学硬式野球のクラブチームに入団しました。初めは硬球に恐怖心があったのか、おいらのヘボノックも正面で取れなかったのですが、最近はマシになってきました。スパイクは新調したのですが、グローブは軟式用を今も使ってます。そろそろ硬式用を買わないと・・・。って高いんですよ!これが!!!4諭吉程します・・・。キツイなぁ〜。でも、かわいい甥っ子の為だ!クリスマスプレゼントに予定してます。今週末は広島へ遠征試合です。試合はまだまだ出れませんが、先輩達のプレーをしっかり見て、吸収して欲しい。んで、レギュラー奪い取れ!!(人数少ないんです・・・)

aca0336 at 23:26|PermalinkComments(1)clip!野球 

2007年11月30日

福留 孝介

 野球ネタです。皆さん興味ないでしょうが、お許しください。
福留とは、ドラゴンズのスタープレーヤーで、俊足、強打、強肩と三拍子揃った日本で屈指の外野手です。おいらも大好きな選手の一人です。が、今FAで退団濃厚です。昨日、メジャーの代理人と交渉したそうです。移籍先はメジャーか国内なら読売?今まで、球団といろいろ確執があったから、流出は仕方ないかもしれませんが、残ってほしい。毎日、いろんなサイトで情報見ては溜息ばかりです・・・。53年振りに日本一になったのに、すっきりしないのはこの為かなぁ?

aca0336 at 22:57|PermalinkComments(1)clip!野球 

2007年11月25日

2週連続で・・・

c726f4c9.jpg またまた波止チヌへ行きました。先週と打って変って釣り日和です。
朝、6時半より釣り開始。今日はオキアミ3キロに配合餌2袋と少な目の撒餌です。
釣り開始から約10分、ウキが視界から消え道糸が走ります!34センチ、アベレージサイズの元気印のチヌでした。しかしその後フグが増え、道糸まで噛まれます。ウキ取りパラソル大活躍でした!結局朝の1枚のみ。しかし、今のチヌは美味ですね。美味しく頂きました。

aca0336 at 23:17|PermalinkComments(2)clip!釣り 

2007年11月18日

なんでこ〜なるの!?

cff2a849.jpg 久々の更新です。先週、釣友が「チヌが釣りたい!」と、TELが有り香川県の○○渡船に予約をしました。ところがこの天気!大荒れで、渡船は欠航・・・。

 が、「そんなの関係ねぇ!」と地元の北西風でも竿出し出来るマル秘ポイントへ行ってきました。いくら風裏とはいえ、舞い込んでくる風は強烈でしたが、何とかチヌの顔を拝めました。サイズは35センチ位です。釣友は・・・ボーズ・・・。1枚バラシたそうですが。

 西海方面はなかなか行けなくなりましたが、チヌも楽しいです。また行こっと。


 

aca0336 at 18:05|PermalinkComments(1)clip!釣り 

2007年09月22日

神戸へ

 19日に中日の一軍予備軍がリーグ優勝を決めました。で、20日が休みだったんで、エギングと迷ったあげく、列車に飛び乗り急遽試合のある神戸まで祝福しに行っちゃいました。
 9月なのに暑い。しかも、試合の行われる球場は、最寄り駅から徒歩30分。死にかけました・・・。試合はサーパス(オリックスバファローズ2軍)に11−1で大勝【!!!】しかも、大ファンの井上一樹選手に応援ユニにサイン貰ったし!(一樹選手は21日に一軍合流)サイコーにリフレッシュできた一日でした。神戸まで行って観光はナシ!【でもそんなのカンケーネェ】あとは一軍の胴上げだぁ!

aca0336 at 00:05|PermalinkComments(0)clip!野球 

2007年07月06日

肩こり

 2週間前から肩こりが酷い・・・。けっこう慢性におこるのだが、今回は辛すぎる。たまらなくなって整形外科へ行ってきた。どうもヘルニアっぽい。今回は鍼とリハビリでごまかす事にした。朝、起きるのがツライです・・・。
 今月は、19日に松山の坊ちゃんスタジアムで行われる「フレッシュオールスター」と31日、徳島あぐりアナンスタジアムの「アイランドリーグ選抜VS中日2軍」を観戦に行きます。釣りはお休みです。

aca0336 at 08:31|PermalinkComments(3)clip!日記 

2007年05月24日

磯チヌ

ca7b3001.JPG 香川の蔦島へ行ってきました。船頭さんによると、チヌは終わったとか・・・。
上った磯は水深は浅くシモリが点在しています。00のウキで沈めながら探りますが、ウマズラにジャマされ思うように、仕掛けが入りません。思い切って仕掛けを重くし、なんとか44センチGET!!少し痩せ気味のチヌでした。その後はそれらしいアタリもなく、3時に終了。来年はもう少し早く始動しないと・・・。

aca0336 at 22:40|PermalinkComments(1)clip!釣り 

2007年05月16日

久々に

6426be92.JPG 何時以来でしょうか。blogの更新・・・。ネタも無かったんで。
で、行ってきました。「チヌ釣り」
香川県の庄内半島の某漁港へ。一ヶ所目はエギンガーだらけ・・・。空いてる所で開始。マキエが思った様にコントロール出来ない(笑)ブランクあったからかな!?全遊動で探っていると、道糸が微かに引っぱられ、ヒット!!32センチと小ぶりですが嬉しかった。その後、餌取りだらけになり、場所変更。移動した波止ではエギンガーはいません。ぶっこみでチヌを狙う人が数名。しっかり撒餌をし、第一投!ウキがきれいにけしこみ、38センチGET!!その後はさっぱりでしたが、釣りの楽しさを再確認できた、いい一日でした。


aca0336 at 17:32|PermalinkComments(5)clip!釣り