2016年7月 ACB HALL 48th & Renewal 2nd Anniversary!!

久々になってしまいましたがブログを。

2014年7月1日に再開した新宿ACB
今年の7月は[ACB HALL 48th & Renewal 2nd Anniversary!!]って事で
159組のアーティストがACBのステージに立ってくれたのです。(※2回以上出演してくれたバンド含む)

マジで感謝しかないです!!

ストアゲ






















※2016.7.17 STRIKE AGAIN phot by I.TAKUYA


正直、1年目はSTAFF側も新体制で1からのスタートだったたし
2年目は少しずつだけど階段を登ってる感じだった。
で、今回は登ってきた階段から屋上の景色が見えてきた感じ。

あれ?伝わらない!?笑

何が言いたいかって言うと

みんな、ありがとう

って事です。

【ライブハウスは楽しい場所】っしょ!!
コレは俺のライブハウスでの座右の銘みたいなヤツなんだけど
毎日毎日が充実してたし、出演者や足を運んでくれた方々の
たくさんの笑顔が見れた事がやっぱ嬉しかった。

あたり前の事なんだろうけど
そのあたり前がいっぱい見れた事に

みんな、ありがとう

って事なんです。

reright 



















※2016.7.24 ACB x Re:right 打上げ

俺達はハコのスタッフだから少しでも居心地の良い場所を作っていきたい
バンドマンはACBのステージで輝いて欲しい
そこにたくさんの方に足を運んでもらいたい

やっぱ、このトライアングルは一つでも欠けちゃいけなし
まだまだ大きな輪がつくりたい。

CATS 



























※2016.7.31 CATS EYE phot by I.TAKUYA

今年のACBの7月は今出来る最高な形が作れたと思う。
でも、まだまだ来年に向けて階段を登って…
いや

突っ走って

行こうと思います。
なので、これからも新宿ACBをよろしくお願いします。


by  パイン   (AcB)/

2016.6.11(土) ACB pre『ACBABY!!』vol.2


ACBABY!!二回目の開催。

このイベントは、ジャンルレスで開催してまして

今回は

MASH RAD 

erato 

Junkbar 

BANDITS(静岡) 

YouRaw 

FLAT TIRE 

の7組での開催となりました。


パンク、エモ、メタルとバラエティーな1日。

動員も100名越えとかなり盛り上がった夜となりました。


残念ながらNASH RADは活休になるとの事...

JunkbarとYouRawは初登場だったり

eratoは新しい音源持って来たり

BANDITSは静岡のバンドなんだけど、定期的に来てくれてたり

FLAT TIREも久々に出演だったり


ジャンルこそ違うけど7色の個々のカラーで楽しめた。


ACBはパンクやメロコアなイメージが強いけど

もちろん、大歓迎だけど

その他のジャンルのバンドもいっぱい出演してくれてるので

ガンガンACBに出演してください!!笑


みなさんお疲れさまでした。


(AcB)/


by パイン

 

2016年7月1日花畑サミットZ

ハナ林です!

バタバタしてて遅くなりましたが7/1の花畑の報告を。


7月は何やらたくさんサブタイトル付いてますが

??みたいな人もいると思うのであらためて説明すると

リニューアル2周年はACBが再開してから丸2年という事で

じゃ48周年は?とはこのビルにACBホールができて48年

(ビルが建てられた時から入ってる)

という事なんですな。

当時はこのビルの5~6階、フロアも今の約倍あったという事で

かなりのデカ箱だったとの事。

因みにACBホールはそれ以前にも違う場所、新宿と銀座にそれぞれあって

1968年当時は区別するためにここは「ニューアシベ」とか言われてたとか。

まぁとにかく古いわけですな。


その周年の月の一発目という事で1年ぶりにやらせてもらった花畑

メンツを見てもらえばお分かりのように

縁の深いバンドばかりに集まって頂いた。

ASTROは初出演だがメンバーとはRadical Radio時代からの付き合い。

音楽性はガラッと変わったね。コウヘイ曰く

「好きな事をやったらこうなった」との事。

でも決してマニアックじゃなくて

あくまでもポップなところはらしいと云えばらしいかな〇

まだまだ始まったばかりのバンドなので

今後に期待したいしACBでもガンガンやっていって欲しいね。

ご存じnotyetはこのメンツの中では最長老(笑)

ACBには記録が残っているので2005年の出演というから

もう11年くらいの付き合いになるのかぁ…長いな~

幾多の苦難ありながらそれを乗り越えて今も続けていくそのモチベーション

若いバンドに見習ってもらいたいな。

今や全国各地のライブハウスやイベントに引っ張りだこのLOOKLIKE

この日は大人の事情(笑)的な事で発表が1週間前になってしまったけど

それも人気者の証だろうな。

まぁとにかく今の勢いはそのまま、いやもっともっとイって欲しい。

9/25にはLOOK冠でツアーファイナルシリーズもACBでやってくれるので楽しみにしたい。

ank spring以来のforestribeもまた今勢いの出てるとこで

個人的に盛り上がる関西勢に対抗できる関東勢の筆頭だと思ってて

この日もしっかりトリを努めてくれた。


終わった後はACB店内にてサムギョプサルを敢行!


あっ、そして誕生日も祝ってもらいました◎

(歳は…ACBの1個上www)

IMAG0842
 

























LOOKLIKEからはガンプラまで♪

ガンプラは他にも色んな人から貰っちゃいました!

プレゼントくれたみんなありがとう!!

IMAG0845 


























そしてそのまま終わる訳もなく

LOOKとSPLASH小池と3ボブユウスケとSHACHIのタケと2次会へ。


楽しいアニバーサリーになりました◎



今月は他にも周年特別イベたくさんあるので

是非遊びに来て下さい!


 

livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ