2016年6月7日 ACB pre.「forestalling」

この日は若手バンドや山梨からコールスロー、仙台からFEEBLE-GRINDが来たりと、面白いメンツになりました。

1バンド目は kudaryavka。結成してから間もないが、勢いのあるライブを見せてくれました。途中にスタッフのまりーんをいじるMCも(笑)これからがとても楽しみなバンドです。

2バンド目は コールスロー。先月にTHE FOREVER YOUNGのレコ初ツアーに出演したばかりだったが、相変わらずの熱いライブパフォーマンスと優しい気持ちにさせてくれるMC。心が暖まりました。なによりキャラがよい!!

3バンド目はFEEBLE-GRIND。個人的に付き合いが長いことやメンバーチェンジもあったばかりで、とても楽しみだった。メンバーチェンジをしたとは思えないライブでした。終了後にメンバーたちと色々な話もできて良かった。

4バンド目はGAROAD。めちゃくちゃ気持ちのよい歌声と演奏。彼らはACBでレコーディング中のV.A"プラットホーム"にも参加するのでチェックしてください!!


ライブ後に沢山の時間をみんなと話す時間ができとてもよいイベントでした。このイベントに出たいバンドさんはぜひ連絡ください!!


byあつきっく

 

2016年5月31日

自分のライブにお客さんを呼ぶ為の努力をする事は当たり前。


規模とか内容とか関係なく。


沢山の人に見てもらった方が嬉しいし。楽しいし。


だからライブ当日までにしこたま練習してくるのももちろんだけど、自分のライブ告知も怠らずに。


ブッキングの日でもフロアが賑わっていてもいーじゃないかと。


そんなことを思っております。



RYOSUKE

2016年5月28日ACB HALL pre.【Give Me Punk Rock vol.11】

ど~も!ハナ林です。

遅くなりましたが5/28に開催した

ACB HALL pre.【Give Me Punk Rock vol.11】の事を。


よく見ればこれまたすごいタイトルのイベント

「ギミパン」も今回で11回目。

幅広いそして色々縁の深いメンツ全6組に出演してもらった。


Route144は今やACBでは常連の方のバンドだろう。

最近ではACBでゲネプロ志願してきたりして

精力的にバンド活動しようとしている姿勢が見えて頑張ってるな。

この日はRoute144として今やれる事の大部分はやっていたように思う。

まぁでもこのメンツ、先輩バンドに囲まれてしまうとやはり分が悪いかな。

なかなかこういう対バンでライブ出来る機会そうそうないと思うので

この日の経験を今後にしっかり生かして欲しいって本人達には伝えた。

あと、現在制作中のPLATFORMのV/Aに緊急参加決定したので

その辺も含めて今後の動きに注目してあげて欲しいな。


FEEL SO GOODは本当に久しぶりの出演。

2013年一時休店の時の半端ねぇぶりだから2年半ぶりか…

その間FEELも色々あって活動がままならない状況が続いていたけど

こうやってまたACBのステージに戻ってきてくれた事は単純に嬉しいね◎

これからも前ほどのペースでなくてもいいからACBでライブやってくれな!


SwivelSは3人それぞれが各バンドで活動してきて今年結成されたバンド。

なかなかの攻撃的な音だったけど曲そのものは結構ポップだったりして

懐の深い感じがした。

まだバンドの本性は現れていないと思うので今後に注目したい。


お馴染みのEverlastingはこの日いつにもまして集中力が高かった印象。

この日病院で不在のパインの事など色々思うところがあったのだろう。

最初から最後まで弛緩する事なく駆け抜けた感じで

なんか音いじってるこっちの方が息が上がってしまった。。


続くSEGAREも独自の世界観でいつもながらの圧倒的なライブを展開。

その個性と音楽性にあらためて関心させられた。

ライブ終わったら乾杯もせずそのまま和歌山に直帰。

聞けば大蔵がガチの綱引き大会に出場する為との事。

結果はどうだったんかな…


トリはこちらも完全常連のGAROAD。

GAROADもPLATFORMのV/Aに参加する事になってて先日RECも終えたばかり。

その新曲も含めたこの日のセットリストはだいぶ振り幅の広い内容。

曲調がPUNKだとかそうじゃないとかそういうのを越えた次元でのステージは

PUNKがRockの原点回帰という意味での

彼らなりのメッセージが込められてたと思う。



とにかく全バンド通じて熱い一日だったのは間違いなし!!


今後もギミパンは12回、13回と続いていくのでお楽しみに♪

livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ