2011年08月

VIVASNUTよくぞ無事で帰ってきた!

ハナ林でございます。

まぁ~とにかくVIVASNUTの今回のツアーは相当大変なものだったそうで
レコーディングから携わっているボクとしても心配していたんだけど
なんとかツアーを廻りきって帰ってこれたのでホッとしたというのが正直な気持ち。

それもこれも周りのバンド、仲間、お客さんの支えがあってのこと。
そういう意味で素晴らしいファイナルを迎えられたんじゃないだろうか?

VIVA

山口は必ず近いうちに復活してくれることでしょう。

そしてアツシ、ほんとお疲れ様!
また今度ゆっくり呑もう!!




因みに打上げ、ボクは途中で帰らないといけなくて残念だったけど
その後の悲惨な写メ見て、帰って良かったかも・・・とか思っちゃいました。
その画像、UPしようかと思ったけどやっぱりやめときます。
悲惨すぎるので^^;

PUNKER'S BANQUET vol.3~T.C SPEAKER 東京ファイナル

ど~も!ハナ林です。

パンク野郎の晩餐会「PUNKER'S BANQUET」も3回目。
今回はT.C SPEAKERとの共同開催でツアー東京ファイナルという事で
8月最終日曜日にふさわしい合計7バンドが出演!

TOPバッターはACBを中心に活動中のHead Over Heels。
スタート時間が早かったけど増えてくるお客さんの注目を確実にゲットできてたね。
ALL OFFは新音源の発表を控えた気迫のこもったステージ。
10月の企画も楽しみだ。
大阪からSPIKE26は多分去年11月ぶりかな?RAPな要素は健在で
埋まってきたお客さんのハートをしっかり掴んでいったよう。
ALTERNATIVE MEDICENEはACB2回目ながら大抜擢のエントリー。
T.Cともきちんと繋がっていて良いグルーヴが出せたかな?
丸2年ぶりになるEND OF STARTが久々に登場!
一部でウワサされてた出禁なんてことは全然無くて(誰が言ってたの?爆)
ホントに久しぶりの出演だったけど一回り大きくなって帰ってきた感じ◎
STUDSはこの日最速バンドだったけど、えっ?何が起きた?
まさかの新曲での2度のストップ!?タク何があった??

T.Cは非常に引き締まった良いLIVEだったね~
ツアー30本以上の成果が見事にステージで結実したようで
力任せじゃない中身の詰まったFinalだったんじゃないかな。
あとは名古屋、大阪のFinalシリーズ
近くの人は是非足を運ぼう!

C

本日も用事で先に帰ることに・・・
飲みたかったゼ~

Drive Me Nuts! #6

ちょっとUPが遅ってしまいました。。。
最近酒の抜けてない時間の方が長いハナ林です。
と言うわけでこの前の木曜日のDrive Me Nuts!のリポートを。

他の会場で色々イベントが重なったにも関わらず
沢山のお客さんに来て頂いてホント感謝しかない!
来てくれた皆さんありがとう^^

TOPは最近ACBで頑張ってる3SET-BOB
この日はちょっと固かったかな。。。少しギクシャクした感じ
良いバンドなんで頑張って欲しいな。

2番目はこの日松山からの1バンド目、sunmarineがACB初登場。
ツインギターで歌を大事にしてるサウンドが気持ち良かった。

NAKED3MINDSは今回も圧巻のプレイでホールの注目をさらっていった。
最近ホント良い感じのLIVEをやってくれる。

NO MOSSも先月に引き続きの登場。
独特のライブ感はさすがで、こちらもお客さんを惹きつけてた。

松山からもう一バンドのinnocentは前よりすごく良くなってて驚いた◎
いや~良かったね。勢いもあるのに音はグッとまとまってる感じ。

3styleは最近の勢いがそのまま出てて間違いなし!
この日は元々りょーちんがN3Mと共演を希望したことから始まった日。
お互い素晴らしいLIVEだったから言うことないよね。

トリは久々のAVNEL。
トップの3SETを紹介してくれたのは実はAVNELだったりして
色々繋がってる日だった。
パフォーマンスの安定感は相変わらずで安心して見ていられた。

りょうちん

りょーちんとAVNEL堀の熱~い接吻

でもなんで???

A ripple of chord #22~ACBのアコースティック

ど~も!ボクがこの世で一番好きな最近KIRINの秋限定醸造ビール
「秋味」が解禁され激アガリ中のハナ林です。
でも9月半ばくらいには消えちゃんだよナ~
消えるまでしこたま呑み狂ってやろうと思ってます。

ということで、昨日は毎月恒例になってきたACBのアコースティック企画
しかも出演したメンツがレア過ぎるっ!
サニファシの菅崎、VERY ヨNDの壮太郎は現役バンドマンだけど
弾き語りでやるのはすごい珍しいし
元Daffyの山ちゃん、元ランハイのカツヤに至っては奇蹟に近いし
キイチロウはそもそも歌ってるところ見たことないし^^

でもみんな仲良くて同窓会みたいな雰囲気

トップのキイチロウはGはともかく、声がすごく良くてビックリした!
もっとダメで笑えるかと思ったけど結構ガチ!

菅崎はリハではこっちがドキドキしたけど
本番では声も伸び伸びしていてすごく良かった。
サニファシの曲の良さもよく伝わってた。

カツヤは3曲カバーの後、出ました!2曲だけランハイ歌ってくれましたよ!
ちょっと泣いてる人もいたっぽい。当然です。RESETとlast present◎
しかしバンドやってる頃より歌上手くなってんじゃないか?

カツヤ

4番目の壮太郎は大阪からのLIVE帰りでちょっと喉がきつそうだったけど
この日1番の笑いを持ってゆくあたりはさすが現役!
ちゃんとリカバーできてたね。

山ちゃんのトリは正解◎
山ちゃん

その声は気持ちよすぎてヤバイのなんの!
まさかの少女時代のカバーまでやってくれて笑いまで取ってたし
いや~さすがだな~しかも新曲もあってこれがまた良い曲
もちろんDaffy時代の名曲はアンコールも含めて披露してくれたしで
そこにいた人たちみんなにとって最高のステージだったんじゃないかな。

これからも素晴らしいメンツに出演してもらおうと思ってるので
是非また足を運んで下さい。

三田製麺所

ハナ林です。

今回はボクのお気に入り「三田製麺所」

CA3I0229

並(200g)中(300g)大(400g)全て同価格¥700
普通のつけ麺以外に、あつ盛り、ピリ辛(+¥50)、普通のラーメン有り。
トッピングも色々。

今回はノーマルつけ麺にチャーシュー1枚をトッピング
CA3I0228

麺は極太。とろみのある魚介ダシ系のつけだれはいわゆる大勝軒系
臭みは一切無く風味は豊か。麺とタレもよく絡みます。
角切りチャーシューは元々入ってるけど少ないので
そんな時はトッピングのチャーシューもタレに先に漬けて食べると◎
ボクはもうオッサンなので並でもお腹いっぱいだけど
若い皆さんなら中~大でもいけるんじゃないでしょうか?ただ大はパンチあります。

ここは開店当初はそんなに美味しいとは思わなかったのだけど
ココ1年くらいでとても美味しくなったし、実際お客さんも結構増えてます。
満席でたまに入れないことも。

朝4時くらいまでやってるので、打上後の一杯にも◎

オススメです!
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ