2011年10月

☆Revolution9企画《ARISE》☆

という訳で、昨日はRevo9のイベント、しかもオール千葉勢!!
先輩と後輩を引き連れての企画という事で
リハの時から@ホームな雰囲気も流れつつ
でも本番始まればガチ◎

OAとして召集されたmist.から気合のステージ
今ひとつレスポンスに欠けるオーディエンスを前に気迫のこもったLIVE
確実に観る者の心を掴めてたんじゃないか?

パイセンSHENKY GUNSはいつものエンタ性満載のステージ
持ち時間50分をフルに活用して、新旧織り交ぜたセットリスト
またトークも絶好調で、客席を暖めて後輩につないだ。

Revo9も1時間をゆうに越えるセット
頭からいきなり7曲連続という曲順で畳み掛ける
まぁその勢いったら凄くて、最初のMCの時に僕もふぅ~という溜息が。。。
と思ったら幸太が「林さん!キャビのアミが外れました!!」
なにぃ~?と思ってステージ行ったら、パッコリ外れちゃってましたね^^
まぁそれぐらい勢いがあったっていう証拠でしょう。
最初こそいつものキレキレの幸太のMCだったけど
途中のMCでは、あまりステージで見せる事のない陽キャラが飛び出し客席を笑わせたりと
レアな姿も見せてくれた。
まぁ本来、幸太はああいうヤツなんだけどね◎

そしてMCでは年明けのワンマンの告知、その後の一時活動休止もアナウンスされた。
でもアルバムの制作にはもうすぐ取り掛かるし
活休も一時的なものという事で心配はなさそうだから安心だな。

Revo1

パイセンに絡まれる幸太。。。
またこのパイセンがダメダメだったなぁwww

筋肉はモリモリだけど。

Revo2

幸太の動きがちょっ速すぎてブレブレ

Revo9次のACBは。。。???


ハナ林でした。

EDDY アステリズム 東京FINAL

またまた金澤です。どうも。

昨日はEDDYのツアーファイナルでした。

50本以上にも及ぶ長いツアー、途中で飛び込んできた急遽活動休止のニュース。EDDYもお客さんもいろんな感情をひっさげてきたライヴだったんじゃないでしょうか。
期待通りの素晴らしい内容でした。

ライヴの途中のMCで彼らが言っていた、今日一日の為だけにツアーをしてきた訳じゃない、という言葉が余計に、今日も含めた一本一本を大事に生きて周ってきてるんだな、と感じます。

本当に、早くまた戻ってきて欲しい、心からそう思った一日でした。
EDDY

打ち上げで、Bassなおみちの「たのしくお酒をのみたぁ~い・・・」と言いながら潰れていく様が印象的(笑)

ほんと、早く戻ってきてね。待ってます。

ACB 秋の収穫祭 

どうも、金澤です。

27日はACB収穫祭と題し、チャリティーフリーマーケットでした。

Jr.MONSTERやHOTSQUALLやGOOD4NOTHINGなどが
Tシャツやらタオルなどを提供してくれて、結構な金額を寄付することができました。
ありがとうごザイマス!

しっかしSLUGGERカツワンダーによるマジックショーは半端じゃなかったです。
横で見てたけど、まったくタネが分かりません(><)さすがプロ。

個人的にはONE BUCK TUNERのカワチから未使用のジューサーをゲット♪
¥200ですよ、¥200。未使用なのに。ありがとです。
ミキサー

DJもなかなかでした。
写真はノリノリのWATERSケンタと後ろでツッコミのタケ君。

たけ&ケンタ
またやります!

NOT OVE YET☆彡

と言うわけで昨日はnotyetの企画「NOT OVER YET」
昔から繋がりの深い3バンドがサポートしてくれたツアーファイナル

AIRPORTはツアー中も何箇所もサポート
TOfUTENはまさしの地元の先輩
元DDT城三率いるThe Bandman's Kindは腐れ縁

リハの時から不思議な@ホーム感が漂う

でも本番始まればそこはガチ
それぞれの持ち味を充分に魅せてくれた。
ジャンル不問!とても面白い1日だったと思う。

お客さんの数に関係なく、1対1のライブを・・・
まさしもたまにはイイ事言うな(笑)
いやホントその通り!
ライブってそれが原点であり結論だと思う。
昨日は色んなお客さんがいたけど
そういうバンド側の想い、ちゃんと受け止めてくれてたんじゃないかな。

あとNO MOSSの飛び入り
後輩の背中を押す事も忘れない辺り
まさしの懐の大きさをちょっと見た気がする。
来月にNO MOSS企画がまたACBであるし
そこにもnotyetは急遽参戦。
府中組は熱いな。


まぁそんなで、打上げはシッポリ系
結構年齢層高い日だったからイイよね?的なノリ
Mr.とんで肉アゲ

not1


個人的には車で来てたから酒は一滴も飲めず
若干口の寂しいサムギョプサルではあったけど
まぁとにかく話が面白くて楽しかった^^

not2

The Bandman's Kindのやんやんのキャラ、イイね~


ハナ林でした。

☆DATSUN320~¥320ワンマン☆

ハナ林です。ココ何日かガラにもなく体調を崩してしまいブログもUPできず
もう5日も経ってしまい今更感満載だけどやっぱ触れないわけにはいかないよな。

震災直後の3/20、その日はDATSUN320の感謝デイという事で
昼の部で¥320+ドリンク代のワンマンライブの予定が以前から組まれてた。
まぁACBとしてもチケット代¥320とか初だったけど(笑)
カズヒロはじめメンバーとは旧知の仲だったから、結構ノリで「やろうゼ!」くらいな感じで。

でも3/11があって、ACBも1週間ほど営業できない中、カズヒロと3/20について話した。
メンバー全員直前まで迷ってたし、自分も正直迷ってた。
だってまだデカイ余震が1日に何回もあったし、緊急地震速報も鳴りっ放しだった時期
ライブとかイベントとかやってる場合なのか?
だいたいお客さんは来るのか?
ACB的にはもし営業中に大きな地震来たらどうしよう?お客さん、出演者の安全は?
電気使ってる場合か?
それでもカズヒロは数日前に連絡くれて「やっぱやります!」と。
そして救援物資を募集、義援金も集めて、イベントの収益も義援金に回そうという話に。

大賛成だった。

結局当日、予約されてたお客さんの半分くらいしか来れなかったと思うけど
それでも沢山の人が足を運んでくれた。
そして、来れなかったお客さんの為にも、もう一度¥320ワンマンをやると約束してくれた。

からの10/16(日)

レコ発も兼ねる予定が変更になったりしたけど
そんな事でイベントの趣旨や中身が変わるわけはなく
やはりDATSUN320はDATSUN320だった。

素晴らしいLIVE!

バンド駆け出しの頃、実はACBで深夜練とかやってたんだよね。
(やっちんがB弾いてた時だったなぁ)
その頃からずっと見てきたけど、メンバーチェンジとかあって大変だった時期もあり
でも変に背伸びとかしないで着実に、自分達のペースで前に進んでるなって思う。

DATSUN320が放つ暖かい力、真っ直ぐで、少し不器用で、でも誠実で愛がある力。。。

そんな事思ってたら本番1時間40分はあっという間に終わり

終演後バタバタしてたら写メ撮り忘れた。。。



DATSUN320


livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ