2011年12月

★★★半端ねぇNIGHT2011★★★

今年もやってきました半端ねぇNIGHT!

という事で5日間計76バンドにて開催いたしまして、本日31日早朝に無事終了致しました。

まずはご来場頂いたお客様、そして出演して下さった全バンドに感謝致します。

ありがとうございました!!


大変多くのお客様にご来場頂きましたが、結果的には半端ねぇNIGHT史上初の入場規制などにより

充分にご観覧頂けない状況となってしまい申し訳ございませんでした。

今年は震災などいろんな事があった中で

被災地を含む全国からのお客様をお迎えしている「半端ねぇNIGHT」

一人でも多くの方にご観覧頂きたいという思いからご入場して頂きましたが

特に最終日は大変混雑しまして、安全面の考慮から入場規制

想定外のSOLDOUTという処置に至った事に関しましては、深くお詫び申し上げます。

寒い中外や階段で2~3時間お待ち頂いた方には申し訳なく思っております。

また無事とは申し上げましたが、数人の方が気分が悪いなどの症状を訴えられて

介護が必要な状況が一部ございました事もご報告させて頂きます。

大事に至らなかった事が何よりでした。



一方で、終演後の清掃のお手伝い、気分の悪いお客様の介抱、沢山の温かい差し入れ等など

当店スタッフに対し色々なおを頂きました事をスタッフ一同大変感謝をしております。

今年は脱退、活動休止のバンドが非常に多く、色々感慨深い「半端ねぇNIGHT」となりましたが

多くのお客様と出演バンドの皆さんに支えられ何とか無事に5日間を終える事が出来ました。




来年も出演者と共に色々な楽しいイベントを企画したいと思っておりますので

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



2012年も何卒、宜しくお願い致します。




新宿ACBホール スタッフ一同

stack~聖キャッチ☆全CATCHの日々

ここ数日、ビックリするほど寒いですが如何お過ごしでしょうか?
自分はこのタイミングで風邪をひいてしまいましたハナ林です。

という事で、このXmas3連休の初日と昨日のCATCH関係をまとめてリポート。

まずはstack44

僕は個人的なヤボ用で頭からは見れなかったんですが
店に着いたときには既に佳境、中に入ろうにも入れないほどのお客さん
仕方なく事務所にて爆音でTV観戦。
驚いたのはその事務所で聴いてる演奏がめちゃ2~クォリティが高い事。
いわゆる「ラインの音」って言って、バンドやってる人なら分かると思うけど
要は音響卓に入ってきた音だけを聴く事になる訳で
これって結構細かいところまで分かるから、よっぽどじゃないとなかなか良く聴こえない
客席で見てて良いな~と思っても、ラインの音だけ聴くと結構萎える・・・(よね?)
ところがstack44の音はほぼカンペキ◎
だから事務所で聴いていても気持ちイイ事この上ない!
いや~ライブであそこまで演奏できるバンド、そういないよ!ホントに。

勿体無いな・・・あっ独り言ですが。

a322a


stack1

長年ライブハウスやってると、それこそ色んな奴との出会い、別れを経験するし
今までも沢山のバンドと出会い、見送ってきたので
stack44の活休もそういう中の一つだよなって納得しようと思っているけど
打上げでFinが「今年は活休とか解散とか脱退とか、ホント多いっすよね?」って言われと
お前もだろ!ってツッコミを入れると共に、やっぱり残念だな~っていう想いが頭をもたげてくる・・・

でも30歳前後って昔からバンドマンにとって一つの分岐点なんだよね。

メンバーそれぞれ違う道に行くとは思うけど、少なくともFinは早くステージに帰ってくると言ってたし
他のメンバーもそれぞれの道を頑張っていってくれる事でしょう。

さて打上げですが、見に来てた蛇蔵Gのヒロの勇姿から

stack2

この後便所で轟沈するんだけどね(笑)

そしてノーザンのケンちゃんがハイマウンテンになぜか犯される・・・
kiss

意味が分かりません^^

最後はモーニングショット!
All


という訳で、↑に写ってる人がほとんど居たんじゃないかと思う「聖CATCH」

こちらは打って変わって全6バンドのお祭り
まぁXmasにお客さんはどれだけ来てくれるんだろうと、正直心配だったけど
フタを開けてみれば全部で150人くらい来てくれて嬉しい限りです^^

こんなにポップなACBは「花道」以来。

catch

But by Fallの趣向を凝らした(?)オープニングなどお祭り要素も盛り沢山
でも何やかんや言って、社長から余興扱いされてたトゥークロが最後に持っていくあたり
CATCH ALLの懐の深さ?かなって思った夜でした。

取りあえず2日前にstack44のスタッフを卒業したトモちゃんの、この日のガッツキが最高だった◎
要はバンドマンなら誰でもイイじゃん?的な感じかと思いきや意外とこだわりもあるようで
とにかく早くイイ人見つかると良いね。
って言うか昨晩はパツイチ決められたのかな?
ラジラジのチュウはお持ち帰りされたのか?要確認で。

でもバンドマンを亭主にするのは相当勇気がいるぞぉ~(笑)

打上げはこの日参加できなかったので残念。。。





RIZING 2END E.P レコ発Party!!

12月16日(金)に行われた RIZING 2 END “i'm Alive E.P RELEASE PARTY”のリポートを。

現メンバーになって初の本格的な音源をリリースしたR2Eが
満を持してACBにて企画を敢行
今回は一応ACBとの共催という形ではあったけど
Take AmbulanceもALTERNATIVE MEDICINEも
R2Eとは個人的に深い繋がりのメンバーがいたりして
やる前から良いグルーヴが出まくってる1日だった。

対バンがとにかく幅広いジャンルに渡っていて
1日通してみて飽きない内容だし、R2Eの交友の広さにも感心。
R2E自体ジャンルを問わない説得力を持ったバンドという事なんだろうな◎

特に超久々のTRUST BLASTは相変わらずのハイボルテージで楽しかったし
初登場のHitch Lowkeは独特の個性とクォリティの高いパフォーマンスでホールを巻き込んだライブ
ACBで初LIVE以降ちょうど1年経ったBRADIOは非常に完成度の高いパフォーマンス
この日唯一3ピースのオルタナは他のバンドに全く引けをとらない音圧で圧倒、などなど
非常に濃い内容の1日だったですな。

RIZING0

R2Eはさすがのステージ。
それにしてもVo:HERO-KIの圧倒的な声は唯一無二の存在だな。
それを支える3人の楽器陣とガップリ四つに組んでのライブは
否応無しにこちらのテンションを上げてくれる。

本人達曰く、”ここからがスタート”
本当にそうだね。
来年にはアルバムもリリースされることだろうし
これから目が離せないR2E
楽しみだ◎

打上は今回は白木屋

ざーっと写真をどうぞ!

RIZING1

RIZING2

RIZING5

RIZING4

RIZING3

みんなイイ顔してます^^


帰りに中国の女性に無理やりマッサージされそうになったハナ林でした。

WANIMA!

どーも、金澤です。

先日はWANIMAの1stDEMO発売でした。

彼等にとって記念すべき初音源です。
レコーディングは僕が録ったんですが、まだ荒いながらも彼らの楽曲の良さを
出せたと思います。なかなか難航しましたがw

一緒にレコーディングをやってみて思ったのですが、まだまだ伸びシロのある彼等。
これから先、特に来年飛躍の年にしてくれると思います。

しかしながら、レコ発のライヴは残念ながら空回りでイマイチ。
写真はライヴ後のダメ出し大会でガッツリ凹むWANIMAです。

*写真(2)

来年に期待で。よろしく~♪




まだ今年ありました。ごめんなさい。
12/19にACBでやります!リベンジな彼等を見に来てやってください!

NINTH APOLO V/A "In the Stage 2"レコ発!


どうも、金澤です。

ちょっとアップが遅くなりましたが、12/10は店企画ながらNINTH APOLO V/A  "In the Stage2"レコ発のイベントでした。
もともとNINTH APOLO側ではこのV/Aのレコ発をやらない予定であったのを、forestribeとRadical Radioがレコ発やりたいっ!との事で動き始めたこのイベント。急な話だったので参加できなかったBANDが多数いたのですが、それでも6BAND+ゲ ストバンドとして大阪のNOAが参戦してくれました。

ACB初出演、熊谷から参戦のFUNNY FINE DAYの元気のいいライヴを皮切りに,ACB2回目の奈良のRe view,残念ながら解散が決まってしまった大阪のSPIKE26、若手ながら常連になりつつある宇都宮のtactと続き、CDを発売して一回目のライヴとして参加してくれた大阪のNOA、そしてforestribeとRadical Radioがしっかりと締めて終了!

打上げは都合によりいつもと違う白木屋で。明日があるから2時で帰る~と言っていたNOA+NINTH APOLOの渡辺君をなんとか3時過ぎまで引き伸ばしw、なかなか盛り上がりました。最後は多少予算が余ったので刺身盛り合わせ&デザート祭り!

 forestribeとRadical Radioも企画経験が少ないので事前から慌しかったです が、最終的にはなかなかいい企画になったと思います。2BANDとも頑張って仕切ってくれました。今後彼等にも良い経験となったことだと思います!
写真(1)

竜ちゃんは相変わらずの顔ですw




livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ