2012年05月

Radical Radio~WINTER ORCHESTRA TOUR FINAL!~

ど~も!AKiLLERです★

15日はRadical Radioの”WINTER ORCHESTRA TOUR FINAL!”でした!

お客さんも頭から良い感じで入ってラジラジ以上に自分は一安心でした!

ライブはと言うと盟友の宇都宮のtactから始まり名古屋の04 Limited Sazabysへ繋ぎ3styleが熱いライブを見せてくれてメンバーチェンジ後初ACBのSKALL HEADZが登場!

そして名古屋のBACK LIFTが会場のボルテージをいっきに上げて!

トリのRadical Radioの登場!!

写真 1

ツアーを回って一段と成長したライブを見せれたんじゃないでしょうか!

でも!これからが新たな始まりだぞ!!頑張れよ!!

打上も!もちろんありました!!笑

写真 2

Radical Radioツアーお疲れ★

■Smash upとMARGALINEのツアー■

Drive Me Nuts!の14回目は
1年3ヶ月ぶりのSmash upと3月に引き続き今年2回目
フルアルバムのレコ発中のMARGALINEのダブルツアー
1年ぶりのSCOTLAND GIRLも帯同しての豪華なメンツだった。

1番目FORCE OUT FAKEは前回出演時に今回の出演を決めたまさかの大抜擢
まだまだなんだけど、良い経験にして欲しいというオッサンの親心を知ってか
この前より力のこもったライブを披露、これからの伸びシロに期待かな。

NO-LOOK-PASSは最近マーガリンとの共演率高い気がする。
V/A ACBに参加する曲も披露、お客さんの反応も良かった。

マーガリンはレーベルも変わり渾身のフルを制作してのツアー
今年は色んな意味で完全に攻めモードに入っているようで
ライブもいつにも増して勢いがスンゴイ事になってる!
怒涛の10曲だった。

ROBIN GOODFELLOWはジャンル関係無しのステージ
SHACHI時代にタケが面倒見てたMARGALINEやつながりあるSmash upと一緒という事で
雰囲気は決してアウェーな感じではなく、そこはベテランの貫禄を披露してくれた。

久々のSCOTLAND GIRLは新Drになってから初のACB
相変わらずのステージを見せてくれてなんかちょっとホッとした。

Smash upも去年全然動けなかったわけだけど
久々に元気なところを見せてくれて、こちらもなんかホッとしたな。
前日打上げで頑張りすぎたYOUの声がちっと残念だったけどね^^
新旧織り交ぜたセットでホールの温度を上げてくれた。




というわけでまたまたMr.とん

気付いたらIWAちゃんとテルがチャミってた。
この二人、打上げでいつも変なグルーブ出すとの事で
一緒にトイレの個室入ったりしてたぞwwwナニやってたんだ?
打上げももう終わりという時間帯に火がついてきた二人に
ノールック斉藤とYOUと更にタケが絡む大混戦!

Drive1

Drive2

いやいや、タケがそんな頑張ってどうする?

ていうかFORCE OUTはどうした?

Drive3

ROBINカドタの顔があまりに残念すぎるぞぉ(笑)


因みにこの日は翌朝(今朝)の金環日食に備え
ノンアルコールで打上げ、その後タケ達を送りつつ帰宅した私

観測機器一式を近所の公園に運び、近所の方と一緒に観測会
メガネも10枚くらい持ってたから皆さんに配って
ビデオと望遠鏡をセットして見ましたよ。

金環日食2012EDIT_small

残念ながら望遠鏡では撮影出来なかったんだけど
ビデオカメラで撮影したものを切り出したのがコレ。
金環の瞬間、みんなわ~とか言って喜んでた^^

幻想的だったな◎




天文とか大好きオジサンのハナ林でした。

★BRADIO DANCE'N'SOUL Tour Fianl★

先週土曜日のBRADIOツアーファイナルから。

BRADIOの2ndシングルのショートツアーのファイナルっつう事で
対バンもBRADIOらしく幅広いジャンルから参戦、内容も濃い感じの一日となった。

cheeちゃんは1年前にBRADIOとワシとで企画した【花道】の1回目に出演して
それ以来親交が深くなったという事なんで、なんか自分もそういうの嬉しいわけだけど
この日はトップで弾き語りで登場
前よりも更に歌がとっても良くなってて、聴いていて心地良いね~

2番目Casorlaはなんと3年半ぶりの出演!!
まぁその間にも噂はちょいちょい聞いていたけど
なるほどね、独特の世界観をちゃんと築いていたわけだ。
これキッカケでちょいちょいACBのステージに立って欲しいね。

Saunashは半年振り、しかもCasorla同様Drumセットをステージに置いたセッティングでのステージ
まぁそれ自体の意味とか狙いとかはよく分からんかったが^^
新しい曲と昔からのお馴染みのナンバーを織り交ぜたセットでのライブ
歌とか昔より良くなってる印象だったな。

SWANKY DANKもちょっと久しぶり。
相変わらずしっかり固定のお客さんを捕まえてるね~
毎回必ずお客さん沢山来てくれるもんな、そういうのはすごいと思うね。

ヘッドライナーのBRADIOは、でもああ見えて実は結構緊張するタイプの男達で
特に聡一とか、始まる前からずうーっとそわそわしてたし
ステージに貼ってあった曲順表にでっかく「恐れるな!」とか書いてあったし^^
そんでも、一旦ステージが始まってしまえば彼らのペース
ギョウジの歌ってる時とMC時のギャップもいつも通り。
2ndのAbracadabra(スペル合ってる?)静かなイントロから一気に上がるところ
カッコイイよね◎曲も。
あっという間の45分だった。

さて、打上げはお馴染み「Mr.とん」
BRADIO1

真ん中の外人のオッサン、完全に目立ちすぎwww

ところでお前誰やねん?

まぁ打上げ中にちょっとびっくりするような話を聞かされたりして
え~っ!マジで?みたいな事もあったんだけど、まぁその話はまたの機会に。

BRADIO2

どうでもいい事だけど、打上げの最後ってなんで一本締めなんだろう?
個人的にはあれってサラリーマンがやるイメージであんま好きじゃないんだよな。
なんかもっとカッコイイ締め方あったら教えて欲しいな。


この後BRADIOたっての希望で2次会はACBに戻ってしっぽり始発まで・・・


今月あと何回サムギョプサル食べるのだろう?

ハナ林でした。

★ONE BUCK TUNER 深夜ゲネプロ★

3連チャンカキコです。金澤です。

こないだはONE BUCK TUNERのゲネプロをACB営業後に行いました。ゲネの説明は何回かしてるので、もういいでしょ。分からない人は調べましょう。
このツアー前にもやったのですが、今回はファイナル前に一緒に再確認しとこうということで。(ファイナルは別のハコなのですが・・・^^;)

さくさくっとモニターを決めて、早速セットリストを見ながら演奏。と、その前に「ビール一杯飲んでからやりましょうか?」とメンバーから神のお言葉^^ いや~分かってるねぇ。

途中CATCH ALLのNOWAYとNorthern19の健太郎も合流。今回は持ち時間も長いのでライヴの流れを大事にしていこう、というのを念頭に置きながらみんなであーでもない、こーでもないと色々相談しつつ細部を詰めていきました。

結局約50分のセットを2回通し。だいぶイイ感じになりました。メンバー、僕ともども、やってよかった!という感じの充実感あったゲネプロでした。

写真はすっかり撮り忘れてしまったので、ゲネ前にバースデープレゼントでメンバーから頂いた日本酒。大好物です ^^ ありがとね♪

ONEBUCK

★V/A ACB 2012 NO-LOOK-PASS編★

はい、怒涛の再アップは続きます。金澤です。

ACBのHPなどでも告知させて頂いてますが、8月にACBのオムニバスが出ます。
現在それの準備の真っ盛り中なわけですが、、こないだは千葉のNO-LOOK-PASSがレコーディングでした。

なにげに4年くらい前からの付き合いです。千葉LOOKにPAで行った時に打上だけ何故か居たというw
その後彼等はずっとドラム不在でなかなか活動できなかったのですが、2年位前からちょいちょいACBにも出演し始めました。現在もまた事情によりドラムがサポートなのですが、頑張ってペースを落とす事無くライヴし続けてます。

まずはドラム録り。RECはBOSSFISTのフジ君。さくっと3テイクくらいで終了。さすがです^^

写真(1)

その後、BASS,GTRと順調にいったもののVOCALでちょい苦戦。
でも最終的にかなーりイイ感じです。
MIXでバッチリ仕上げとくんで、楽しみに待っててください!

NLP
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ