2012年06月

V/A ACBレコ-ディング~ankの巻~

一昨日の23時から次の日の朝にかけてankのRECがMIXまで終了◎

録りが4時間くらい、MIXで2時間ちょっとくらい
すごく順調だったんじゃないかな。

出来も良いんでお楽しみに!

ank

なんかやたら見学者が多いRECだったな^^



ハナ林でした。

V/A ACBレコーディング進行報告!

8/8にimcとライブ会場限定で発売するACBのV/A
現在着々と進行していて、レコーディングもいよいよ佳境に入ってきた感じ。
ACBの各エンジニアが7バンドずつ担当してるんだけど
スケジュールが結構タイトだったりして
3人とも徹夜、早入りと老体にムチ打ってガンバってます。

ハナ林は3SET-BOB、WATERS、Radical Radio、
ALLROUND、ank、[Chill]、mist.を担当させてもらってます。
まぁほとんどのバンドのデモとかの音源のRECは既に担当してるので
よく分かってるバンドばかり。

そして昨日はALLROUND
13時からの予定だったんだけど、家にいたら連絡が。
機材車が高速でタイヤがバーストしたとの事。
え~っ!大丈夫なのか?
まぁ、とりあえず大きな事故などにはなっていないようで一安心
ただスペアタイヤを積んでなかったようで、Rサービスが来るまで動けないと。。。
しかも後続のベンツの最高級車にタイヤの破片が当たって
そっちの対応も大変だとか
でもなんとか17時過ぎはACBに無事(?)到着。
ALLROUND2

いや~怖い怖い。。。
大きな事故にならなくて良かったよ◎

録り自体は順調、個人的にMIXに時間がかかってしまったが
その分イイ仕上がりになったんじゃないかな。
ALLROUND

MIHOちゃんはホント小っちぇ~な~
3ボブのルカちゃんとどっちが小さいのかな?
マイクスタンドの高さ変えるのにも一苦労。。。


imcでの試聴は7月中旬くらいには出来るようになるのでもう少しお待ちを。
あと、まだ言えないけど、他でも扱ってくれる所があるかも・・・です。

8/8のCDの発売と8/25、26のレコ発をお楽しみに!
それと、8/12(日)にいわきSONIC、8/18(土)に長野県上田Radiusにて
レコ発イベントをやらせてもらえる事になったので
お近くの方は足を運んで下さい。
出演者等決まり次第、HP、フライヤーなどで告知します。

ヨロシクです!

(ハナ林)

★SHNAKレコ発★

まいど~!ハナ林です。

携帯不調でUP出来てなかったけど
先週末日曜日に行われたSHANKのレコ発から◎

この日はもちろん当然ながらSOLD OUT!
近所でも大きなイベントあったのに沢山のお客さんにご来場頂いた。

そして対バンがまた熱いメンツ!
しかもお帰りなさい組が多くて個人的にも楽しみな1日だった。

トップは5ヶ月ぶりのACBになるNOA
独特の空気感と相変わらずの激情ぶりで持ち味を発揮してた。
久々にPAしたけど、まぁ音はなんかスゴイ事になってたけどな(笑)
夏には大きな所でやるとかやらないとか。。。楽しみだね。

2番目はPipeCutのはずがまさかのHOTDOG
この日の入りの時に普通に居てあいさつされて
なんかこのメンツに入っていて全く違和感無いもんだから
「オウ!よろしく~」って答えたんだけど
あれ?待てよ?今日出るんだっけ??みたいな感じで
そしたら「今日やらせて下さい!!」って言われて
ダメって言うわけないじゃん!っていうか言えないじゃん!
確信犯だな^^

15分間HOTDOGが引っ掻き回した後、そのままPipeCut Weddigが登場。
この日はいつもの勢いもあって尚且つ、演奏も結構良かったぞ。
こういうライブを沢山のお客さんの前で見せることができたのは◎
次のライブも楽しみにしてっぞ!

EDDYも去年ぶり、お帰りなさいっていう感じだし
個人的にPAやるのはもう何年ぶりだろ?っていうくらい。
だからすごく楽しみにしてたんだけど
そこはEDDY、期待にそぐわぬかっこいいライブ見せてくれた。
音もメチャメチャ出しやすかったな。

Baby smokerもお帰りなさい組。
メンバーがわったん以外代わるという事態から見事復活!
でも正直どんな感じなるのか、心配もちょっとあったんだけど
いや~全然良かった○
まだ今のメンバーでライブ5,6回くらいだと思うけど
全く問題ないね。
これで1ツアー回っちゃえばアンサンブルももっと固まるでしょ。
来月も来るし楽しみだ。

トリは勿論、アルバムとしては1年9ヶ月ぶりのCallingを引っさげてのSHANK
思えば初めてSHANKがACBに出演したのが4年前?5年前?もっとかな
とにかくその頃はライブ終わる度によくダメ出し喰らってたよな。。。
でも気付けばいつの間にか九州シーンを代表するバンドに成長
いつしかダメ出しも必要なくなってきて、それはそれでちょっと寂しいが
この日も新旧織り交ぜた50分超セットをガッチリやって見せてくれた。
この仕事してて何が楽しいって、バンドの成長を間近に見れる事。
いつかはACBのステージを卒業していくかもしれないけど
そういうバンドを見届けられるのはすごく嬉しい事だし
そういうバンドが沢山ACBから巣立って欲しいなって願ってる。

打上の時、来年はACBでワンマンやりたいって言ってたから
楽しみにしてよう!


さてその打ち上げ

SHANK

このメンツがまた無茶な呑み方すんだよな~
という事で多少無理がきくエドワンで。
個人的には次の日の仕事の関係で終電にて先に帰ったので
この後どのような惨状になったかは全く不明。。。

ホントは久々の奴らも多かったから朝まで飲みたかったんだけどなぁ

まぁ、復活組も含めガツガツやっていく奴らなんでまたすぐ飲めるっしょ。


というわけで、みんなお疲れさんでした~^^

■Feel So Fine vol.20~MISTYレコ発■

ど~も!
湿気が大嫌いなハナ林です。

昨日6/22(金)はACB企画の【Feel So Fine】の記念すべき20回目
MISTYの6曲入りマキシの『NEXT STORY』レコ発初日ということで
初絡みのメンツも含めた全5バンド、
なかなか良い感じのグルーヴが出た1日になったと思う。
常連のOne's second son、今年ACBに本格進出のFarm It Over
ここ数ヶ月毎回上京の長野の3A-Material
最近力を付けて人気も出てきたFeel So Good
そしてヘッドライナーのMISTYというラインナップ
みんなそれぞれの持ち味を発揮したステージを見せてくれた。

MISTYはメンバー変わってから見るのは個人的には初めて。
4人になってアレンジにも幅が出しやすくなって
新しい曲はもちろん、今までの曲も新鮮な響きに聴こえたね。
今のメンバーで今回のツアー回ればもっとアンサンブも固まって
イイ感じになるんじゃないかなって思わせてくれたライブ。

9月のファイナルまで30数箇所、気をつけて行ってきて欲しい。


打ち上げは今回は白木屋
いつもの個室に通された。
初絡みが多かったせいもあるけど
乾杯からしばらくは少し遠慮気味な空気
そこを強引にアゲたのはやっぱりMISTY
謎の大量のストロー、指差しイッキなどなど
あげくの果てが↓

IMG_6314

写真ボケてて良かったぜ(汗)

この後、白木屋恒例スシアンルーレットでわさび攻撃に合い
言いだしっぺの自分が連チャンで食らうハメに。。。

って言うか終電で帰るって言ってたのに、またまたこのパターン
でも3時前にオッサンは退散させてもらったのでこの後の展開は知りません。

恐ろしい事になっていなければ良いが。。。

色々新しく知った情報が盛りだくさんの打上で個人的には面白かったから◎

▼AVNEL活動休止LIVE▼

6/9(土)ロックの日に行われたAVNEL活休LIVE

前ブッキングマネージャーHAYA2の秘蔵っ子として
ACBをホームに2007年11月からホントによく出演してくれた。
その数実に全58本、月1以上多い時は月に3回とかもザラだった。

そんなAVNELも主要メンバー脱退から活休という事になってしまった。。。

でもな、この日はそんな湿っぽい感じの日にならなくて
楽しい感じで終始できたからそこは良かったかなと。

都内では数々のイベントが重なる中、多くのお客さんが駆けつけてくれた。

AVNEL1

4人で全然イケるじゃん!ってみんな思ったでしょ?
あんだけライブでちゃんとやれる奴らだから
態勢立て直したらさ、またきっと戻ってきてくれると思うぞ。
(本人達もそう言ってたし◎)

だから期待して待ってよう!



そしてこの日のメンツ
もちろんライブも激アツだったんだけど
打上がこれまた荒れる予感しかしない連中でして。。。
この日は「江戸一」で打ちあがる事に。
AVNEL3

みんなまだ良い顔してる

AVNEL2

この後、尻上がりにヒートアップ
いつものパターンでどんどん荒れて
最後はVo:ショウゲが完全に天に召されました^^


まぁとにかくこれは「解散」ではなくあくまで「活休」
そうだよな?

ってなわけでまた近々みんなと会える事を楽しみにしてよう。



ところで
梅雨に入ったし天候も良くないから
体調にはくれぐれも気をつけようね!
まぁみんな若いから大丈夫か。


最近、風邪の連続攻撃に瀕死状態のハナ林がお送りしました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ