2012年08月

■SOUNDS COLONY-PHASE18-Good-bye Te SP!!!■

2012年8月30日(木)

18回目になるこの企画、今回はアコースティックもありの全5組
そしてサブタイトルにもあるように、この日はSREEPing DACKの
Bassのてーがラストという事で、楽しく送り出してやろうじゃないかという1日だった。

トップのHIROSHI ASAKUSAはそう、知る人ぞ知るMUSHA×KUSHAの梅ちゃん
最初は一応AG抱えてやってたはずなんだけど
もう今や完全にカラオケ流してのスタイル
そしてその破壊力は相変わらずハンパじゃない!
2番目は1年1ヶ月ぶりのakari
いや~前が前だっただけにやりづらいんじゃないかなって心配したけど
そこは独自の世界観を持ってる彼女なんで全く問題なし。
来月も出てくれるので楽しみだ。
次が久々にバンドスタイルのReversal Ring
caramellのメンバーの全面バックアップと
なんとBassに元メンバーのせいじが参加!
お~懐かしいね~^^
キャリアの長さを感じさせるライブで、特に歌が良かったな。
Meteoric Swarmも久々にPAやった。
新しいメンバーはまだかなり若そうで、ちょっと遠慮気味にも見えたけど
ライブ全体のクォリティはかなり高くて良い感じだ。

トリはSREEPing DACK
まぁちょいちょいトラブったりとか色々あったけど
終始暖かい感じでライブできたのが良かったな。
まぁ泣かないって言ってた美穂子の言葉、誰一人として信じてなかったけどねwww
Bassが抜けると正式メンバーは美穂子だけになっちゃうけど
でも本人は至って前向きなんで、今後もSREEPing DACKを応援してあげて欲しい。

おっ?気付いたら写真、HIROSHIしか撮ってなかった。。。
CA3I0946


ハナ林でした。

●A ripple of chord#29~V/A ACB2012レコ発裏ファイナル●

2012年8月29日(水)

この日は長ったらしいタイトル付いてるけど、要は納涼祭!

っちゅう事で、VAに参加したバンドの中から3バンド
Hot Apple Pie、3SET-BOB、ankによるアコースティックライブと
¥1500飲み放題、フーズありのお祭りみたいな1日
最初からゆる~い雰囲気でまったりと過ごした。

CA3I09390001

ちょっと緊張気味のHAP



フーズ関係はフランクフルト、焼きそば、カキ氷にankのブースでたこ焼き
HAPの所では駄菓子と一通り色々揃ってなかなかイイ感じ◎

CA3I09380001

フランクフルトで愛し合う二人www

CA3I09430001

ウチのみお嬢が即席でケーキを作ってくれたが
やはりこういう結果になるんだな^^

そう写真ユウスケの右隣はSTUDSのタク!
急遽ゲストで出てくれたのだ!!

CA3I09410001

タクは別格だけど、ライブはみんな思いのほか良い感じだったな◎

まぁankではBassで参加したものの弾けなさすぎてごめんなさい。。。

みたいな事もありつつ、終始良い雰囲気でみんなと過ごせたわけで
たまにはこういう日も良いもんだなって思った。

CA3I09450001


ハナ林でした。

◆V/A ACB 2012 レコ発 第2日目◆

V/A ACB2012のレコ発@ACB第2日目は全10バンドという事で
午後3時からお送りしたわけだけど
2日間で全21バンド。。。まぁ半端ねぇ夏バージョンみたいな2日間だったね。
2日目ももちろん熱いメンツで
1番目のRadical Radioからいきなりトップギアで盛り上がったし
最後のtactまでどのバンドもそれぞれの持ち味を発揮して良いライブやってたと思う。
CA3I09300001

今回のV/Aに入ってるバンドはほとんどがこれからのバンドばかりだし
来年再来年にはこの中からどんどん人気が出るバンドが出て欲しいと思ってるので
皆さんも是非是非追いかけてやってください。


CA3I09310001

打上2日目も白木屋
まぁ前日ちょっと粗相があった為、店員さんにはちょっと後ろめたい感じもしてたけど
始まってしまえばいつもの打ち上げ。
前日のようなトラブルもなく和気あいあいな感じで◎

CA3I09350001

この写真中央でorzになってるのはうちのPAの金澤
前日のダメージがぶり返したのか?この後店の外に出ても復活することなく
完全に撃沈。。。
CA3I09360001

みんなお疲れさん!!


ハナ林でした。

V/A ACB2012レコ発第1日目

昨日(8/25)は2日間に渡って行なわれるV/A ACB 2012のレコ発イベントの1日目でした。
11バンドが夕方にもなってない時間から繰り広げるお祭り騒ぎ!
長丁場でしたが、各バンドのACBに対する愛が感じられてスタッフとしても嬉しい限りでした。
やっぱり、CDも良いけどライブだよね?
打ち上げもなかなか悲惨な感じで(笑)とてもここに書けないエピソードしかありません。
写真
画像はこの後嵐を呼び起こす事になる、WATERSケンタ
だから、JAPANは危険だって!

●RIDDLE復活!!!●

2012年8月19日(日)


この日は待望のRIDDLEの復活祭という事で
多くのお客様にご来場頂き盛り上がった1日だった。

共演も久々のTNX、FATPROP、多分ACB初のsoulkidsという
これまた間違いない面々が揃った。


解散、活休が相次ぐ中、RIDDLEもメンバー脱退により活休を余儀なくされたけど
新態勢になって約半年で見事復活してくれたのは本当に嬉しいこと。
活動再開して既に数回のライブはACBも含めやってきたけど
この日はRIDDLE主催で大々的に復活をアピールできたわけだ。

1日通しての様子などはこの顔ぶれを見れば大体の想像はつくだろう。
やっぱり間違いない内容に来場頂いた方も大満足だったと思う。
RIDDLEはたっぷり1時間、まぁ本編最後でちょっとした事故もあったが
それもお客さんの暖かい”お帰りなさい”的な雰囲気に助けられ
終始楽しい雰囲気のライブだったと思う。

やっぱこういう前向きな感じのイベントがイイよな◎
って思わせてくれたRIDDLE
これからもやっぱり目が離せないな。



打上げはやっぱりMr.とん
パクさんは夏休みでお国に帰られているとの事でお休み、残念。。。
まぁでもいつもよりボリュームあるつまみを次から次へと出してくれて
参加者も満足できたんじゃないかな?
チャミスルと言えばTNX成田!
と言うわけで僕は途中で帰らなきゃいけなかったんで
最後どういう結末になったのか知らないけど
悲惨な事にならなかったか、ちっと心配。。。



ところでこのブログ、画像が無い。。。
それは、携帯のデータを慌てて整理してて間違って消すと言う
よくありがちなミスを犯したせいOTZ
スカイツリーに昇ってて、ちょっとクラクラしてた状態で写メを撮ってた時
いっぱいでデータが保存できないっていう表示が出たんで
ワケも分からず操作してたら消してしもた。。。

という言い訳でスンマセンm(_ _)m


ハナ林でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ