2012年09月

◆Revolution9ツアーファイナル◆

2012年9月29日(土)

昨日はRevo9のツアーファイナルという事で
神戸のNAKED3MINDSとの2マンを敢行
色んなライブが重なる中、多くの方にご来場頂いた。

今回のツアー、色々事情があって発売日を待たずのスタートとなり
ファイナル直前に発売日を迎えるという異例のレコ発ツアーとなったわけで
結果的にどんだけつんのめってんだよ!的な感じになってしまったわけだけど
まぁそれはそれとして
とにかく40本のツアーを無事に帰ってこれたのが何より◎
ファイナルも1時間のセットをガッチリやってくれた。
フルを出せるんですよ~!って
コータから聞いたのがもう1年前。
それまでもRECやらマスタリングやらやらせてもらってたんで
やっと出せる事にホッとしてたわけで
そしてこうやって音源も無事にリリースされて
ツアーも無事に廻ることができたのが個人的にも嬉しいね。

対するN3Mもデモ時代からずっとRECを担当していて
個人的にも繋がりの深~いバンド
昨日はいつもより長めのセットという事で
新旧色々な曲をやってくれた。
まぁでもヒロの声が出てなかったり、ちょっと流れが悪かったりで
本来の力を発揮できたとは言えないな。
もっと全然やれるバンドなので
せっかくRevo9に「VS」付けてもらったんだし
もうちっとイイ所見たかったな。。。ってのが正直な感想。
今後に期待で。

CA3I10170001

ファイナルおめでとうってことで、お客さんが持ってきてくれたらしい。
ちゃんとロゴになってるとこがスゴイ!

CA3I10200001

ツアーおつかれ~!!

CA3I10210001

真ん中の女子はMr.とん向かいのガールズバーの女の子達
なぜか一緒に入ってるww

そして。。。

からの。。。




ハナ林でした^^

RUNNERS-Hi LAST TOUR 2012 『last chapter』ONE MAN SHOW

2012年9月23日。RUNNERS-Hiが、10年に渡る活動の歩みを止めました。
チケットは発売した瞬間にソールドしてしまったようで、本来ならもっと大きな会場でやった方がより多くの
お客さんに観てもらえた筈。
なのに、あえてラストの場にACBを選んでくれたバンドの気持ちが嬉しかったな。

個人的には節目のライブではACBにかかわらずPAしに行ったりしてたし、まだCATCH ALLからCDを出す前の時代には、オムニバス用の音源もレコーディングしたりしたし、色々と関わりの深いバンドでした。
テッペイもMCで言ってたけど、ランハイが地味に(?)サマソニに出た時にPAしたのは今でもすごく印象に残っていて、その時はすごく小さなステージでお客さんも決して多くはなかったので、いつかフェスでもっとでかいステージに立とう!と約束してたのに、、、。
でも、最後のワンマン。興味本位では今回のチケットは取れなかったはず。
本当にランハイが好きなお客さんに囲まれてのライブ。ある意味フェスよりも感動的な、最高の景色を見せてもらいました。
CA3I10030001

CA3I10010001

文才ないので以下気になった点やエピソード的ななものを箇条書きで

・本番の2日前にゲネプロ(本番を想定した通しリハーサル)をやったのですが、この時点では曲順がまだ
 決まっておらず、ゲネプロにならず。
 最近ライブでやってない曲の練習になる。

・この日使用したドラムセットはユウダイのもの。良い音してました。

・実はメンバーの親族の方も何人かいらしてたのですが、なおきのお母さまのノリノリっぷりが素敵でした。

・本番は3時間超。でもMCで1時間ぐらい?

・打ち上げ会場にat Anytimeの3人とSCREW WALKERのショウジが静岡でのライブ終わってから登場。
 仲間想いにも程がある。最高。

・当日私の個人アカウントではありますが、TWITTERでコインロッカーの数が少ないことや、近隣の道路に
 たまらないようにお願いするツイートをしたのですが、たくさんの方に拡散していただきました。
 ご協力感謝いたします。  
CA3I10050001
CA3I10060001

寂しいけれど、彼らの活動のほんの一部でも関われたことは、僕にとってこれからも誇りです。
今までありがとう。お疲れ様。
それぞれの、今後の活躍も期待してるぞ!  

                                           PA 高山






●BRAIN D HEROZツアーファイナル●

2012年9月22日(土)

昨日はACB常連のBRAIN D HEROZが
1ヶ月間で20本という強行スケジュールのツアーをまわって
帰ってきたツアーファイナルという事で
全5バンド、仲の良いバンドにサポートしてもらっての一日だった。

そしてACBでの企画は今年2回目。

それにしてもBRAINは不思議なバンドだ。
付き合いのあるバンドはかなり広範囲だけど
でもいわゆるメロコアシーンとはちょっと違う立ち位置だし
やってる事も平たく言えばポップ・パンクなんだけど
歌詞は日本詞だったりしてアプローチはやっぱ他のバンドとちょっと違う。
そういう捕らえどころの無さがBRAINの良さなんかな^^

そんなBRAINが去年新ベースのまるを迎えて
今年に入り相次いで音源をリリースしたわけだ。
しかもまた今度新しいのを出すとか。
そしてそれに伴う企画もACBでもう一度敢行。
精力的な活動が続いてる。

BRAIN1

ブッキングで出演してた頃から固定のお客さんを捕まえてたBRAIN
そういうところは強みなんじゃないかなと。
あとは逆に新しいお客さんをどうやって増やせるか?
その方法が今回の連続リリースだったり企画だったりなんかな。
まぁでも他にももっともっとやれる事はあるハズなので
今後も引き続き頑張って欲しいね。


BRAIN2

打ち上げは「白木屋」
ちなみにみんな結構間違ってるけど読み方は「しろきや」だぜ◎

中ジョッキのイッキはきついよな。。。

BRAIN3

誰?この外人。。。



ハナ林

◆PipeCut Wedding ツアー初日にして。。。◆

2012年9月21日(金)

PipeCutの新しい音源に伴うツアー初日にしてACBラスト。。。

個人的にもその話を聞いたのがつい最近なので
「えっ???」って感じだったんだが
PipeCut冠のイベントもこの日がACB初だったのに
それがなぁ。。。

まぁでもそんな事は言っても仕方ない。

ぶっちゃけそんな残念な感じとか悲しい感じは
一日通して微塵もなく、みんな楽しく送り出してやろうって空気で
それはそれで全然良かった。

対バンもよく知ったヤツらばかりだったが
REC直前のメンバー脱退に見舞われたOVER ACTIONは
新メンバー迎えて無事に再始動
こちらはひとまず安心◎
CA3I09850001

逆に心配だったのがDizzy
ここ数ヶ月で2度の事故to廃車っていう話聞いて
ちゃんとたどり着いてくるだろうか?っていう心配も

運転にはくれぐれも注意だぞ!


PipeCutは何か吹っ切れた良いライブを見せてくれた。
CA3I0987

あーゆーライブできるのに勿体ねぇな。。。


CA3I09880001



打上は江戸一

にしてもまぁ最初の1時間半くらいの飲み方がひどかったな。。。
飲みじゃないんだよな、やっぱ競技だな
NINTHの時はいつも大体こうなるんだよね。社長筆頭に(笑)

CA3I09890001


Happy Birthday~♪
CA3I09930001

からの・・・
CA3I09940001

早朝に店を出てからのめんらー組はこちら↓
CA3I09950001
CA3I09960001

ツアーは始まったばかり

道中気をつけて、最後までビシっとキメてくれ!PipeCut Wedding!!



そしてまたそれぞれ別の機会で会えることを願ってるぞ~



ハナ林

■祝!CAFFEINE BOMB10周年■

2012年9月19日(水)

そういうわけで昨日はCAFFEINE BOMBの10周年記念のツアーっちゅう事で
平日にも関わらず多くの方にご来場頂き盛り上がった1日だった。

モッピーとはけっこう長い付き合いになるけど
ここ数年は公私共に仲良くさせてもらってるし
HEY-SMITHのPAも一時期担当させてもらってたりしてて
CAFFEINEには色々お世話になってる。

モッピーはほとんど一人でレーベルまわしてるから大変だと思うけど
何やかんや言って10周年ってすごいと思うね。
一つの事10年続けるのって大変だしな。
10年だよ?みんな10年前いくつだった?

とにかくそんなCAFFEINEのめでたい10周年のツアー企画
出演したバンドは当然ながらゲキアツなメンツで
最初から最後まで大盛り上がりな一日だった。

7月に出演したHEY以外、1年半ぶりのVibedred、2年ぶりのG4N、POPも久々
個人的にも楽しみな日だったんだけど
実際のその中身は勿論、あらためて説明する必要も無いわけで
盛り上がんないわけないでしょ?っていう感じ。
特にこの日CDの発売日を迎えたG4N
そして今やCAFFEINEの代表とも言うべきHEYの盛り上がりは
そりゃもう尋常じゃない雰囲気で
みんな汗でビショビショになってたな。


そんな訳でイベントも無事終了◎
そして今夜も韓国焼肉「Mr.とん」
実はココ、去年COUNTRYとHEYの2マン時に打上げで来たのが初めてで
HEYはじめみんな楽しみにしてくれてた。

CA3I09800001

特攻隊長はなぜかパイセン

CA3I09810001

これね、写真がブレてるんで逆にOKなんだけど
谷が何を口にくわえてるのか?ん。。。それはココではちょっと。。。

CA3I09820001

モッピーとホスコ、どーめん^^

オレは個人的には最初猪狩とゆーたんと結構マジなトークしつつ
かたや他のテーブルでは早くもチャミスルのイッキが始まり
最終的にはグチャグチャという
まぁ、打上げのお手本みたいな流れで終始
みんな楽しそうだった◎
CA3I09840001


あらためてCAFFEINE BOMB RECORDS

10周年おめでとう!!


ハナ林
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ