2012年10月

THE INFINITY STAR-WORLD&ACB HALL pre. Boo!!Shinjuku-ACB!!vol.2 1st EP“VIVA FIASCO!!“ Release SP!!

10月30日新宿ACB HALLでは、沖縄が生んだパンクバンドTHE INFINITY STAR-WORLDのレコ発イベントを開催いたしました!!

ACB初出演となるHALLUCI GENIA、Jack9が1番手、2番手で初めての初々しさが全面に出てはいましたが、これからさらに伸びに期待したいバンドです。

BRAIN D HEROZはいつもとは、一味違うパフォーマンスで、会場を盛り上げてくれた!!
ECCHUは、THE INFINITY STAR-WORLDとも仲が良く、良いグルーヴの中しっかりとしたライブを見せてくれた。
SPLASH、STUDSはさすがのライブバンド!
スカパンクでお客さんの体は最高潮に暖まり、STUDSの放つパンクなサウンドで心までも熱くなった!!

THE INFINITY STAR-WORLDは、リリースしてツアーを周るなど初めて経験することが多い中で、確実に得たものを自分たちのライブに還元し、勢いは昔のままさらに純粋にライブを楽しんでいるように感じた。

前回、前々回とACBに来てくれた状況とは全く違う景色になっていくことに驚き、嬉しくなった!!
1030IN

さらに大きな高みへと行けることを願っている!!

打ち上げでは、割り箸割りの開催から流血など、東京で一番の居酒屋「江戸一」は沖縄民にも大変満足していただけたかと思う!!!

これからも全力で応援します!!!

是非みんなもチェックしてみてください!!

新宿ACB HALL ブッキング かつ

FINE MOTION pre. 「希望依存症」Release tour FINAL

こんにちは!!
新宿ACB HALLブッキング、かつです!!

昨夜は、FINE MOTION pre.による「希望依存症」リリースツアーのファイナルを行ないました!!

新宿ACB HALL初出演である、泥黒、-shiro-、Insaneは、エモロックを中心にピアノなどを織り交ぜ、さらに音圧がグッと来る迫力のライブでツアーファイナルを盛り上げてくれた。

重鎮ONE WAY TRIBEの登場で、さらに会場の雰囲気に熱さが増し、FINE MOTIONへの期待度を上げていく。

そしてトリFINE MOTIONでは、ファイナルにふさわしいセットリストで展開し、MCではなぜ希望という意味で音源をつくり、ツアーを周ったのか。気持ちがこもった言葉にお客さんはもとよりバンドマン達も一気に引き込まれていった。


打ち上げにも参加させていただいた。
FINE 打ち上げ

和気藹々とした雰囲気のまま、時間が過ぎる中。。。。

今日FINALのFINE MOTIONがみんな無事なのは何故???という疑問が打ち上げ会場(飲みたがりのInsaneと泥黒の勇ましい女子2人)を包む。

『やばい。あと2時間しかない』と急いで酒を注文。

しかし開始30分で撃沈。早い。けど、見てるこっちがつられ酔いしそうになった。
ほんまお疲れっす!

潰れても放置という非常に優しいスタイル。とても羨ましい。

何はともあれほんまにツアーお疲れ様!!

ツアー組みから話をさせてもらい、今日に至るまで携われて非常にうれしい。

いろんなスタイルのバンドとの話もすげぇ楽しかった。

いろんなバンドがライブを通して創るものをたくさん見たいと思った。

頑張ろう!!!!


ACB HALL カツ




THE ELEPHANT OF MUSIC&FACELESS NAMEpre.【Chemical Reaction TOUR】


お疲れ様です!ブッキングのAKiLLERです!

本日はTHE ELEPHANT OF MUSICとFACELESS NAMEのスプリットツアー【Chemical Reaction TOUR】のACB編でした!

出演はTHE ELEPHANT OF MUSIC,Mrs.WiENER,39degreesにFACELESS NAMEを筆頭にtact,GOOD-HEADMASTERと宇都宮バンド勢揃い!

10-27

そしてライブは、トップのtactからいっきにヒートアップし2番手の39degreesに繋ぎ3番手のGOOD-HEADMASTER、4番手のMrs.WiENERまで勢いが止まらずそのまま5番手のTHE ELEPHANT OF MUSICとトリのFACELESS NAMEへ!!
エレミュー
FN

いや~エレミューはやっぱりライブが良いね!あの感じは是非もっとみんなに見て感じて欲しい!
あとFACELESS NAMEは久々のACBだったけど以前と変わらずメロディーも良いし!
また近いうちに出て欲しい!
いや!誘う!!笑

でも、本当に今日は良い日だった!
何かあったかかったね!笑

お疲れ様でした!!

●ZOMBIESTARZ初登場!!●

2012年10月26日(土)

噂のZOMBIESTARZがACB初登場にして初企画って事で
対バンも間違いないメンツばかりを集めて昨日開催された。
それにしてもすごいメンツが集まったもんだ。
ACBの歴史を1日で堪能できるような5バンド
PAやってて見えるステージの光景が
なんかタイムスリップしてしまったように感じ
そしたら今までの色んな事が頭を巡って
本番終わったときはちょっとボーっとしちまった。
それくらいACBにとって切っても切り離せない
大切な面々がZMBIESTARZの旗の元
一同に会してくれたわけだ。

そんな中、3ボブはパイセン達に胸を借りてのトップバッター
タケも認めるそのポテンシャルを充分に感じさせる内容のライブ
良いところを見せられたと思う。

2番目からはぱいせんシリーズ
まずはおなじみのMARGALINE
余計な理屈や能書きは全く不要のその音の塊を
オレも負けじと爆音で出してやったZ!!

そしてthe arounds
Vo/GのaraはもちろんWiTHMY時代からの付き合いで
それはACBの前、まだオレがGEARにいた頃からだから
15年くらいになるのか。。。
なんて思ってらほんと頭がクラクラしてきた。
にしてもやっぱaroundsはカッコエエのう~◎
完全に日本人離れしてるな!
その辺の外タレより全然外タレっぽいぞ^^

次がJr.MONSTER
もう説明は不要だな。
ジュニモンもGEAR時代からの付き合いだから
やっぱ15年くらいになるな。
基本昔から変わらないんだよな。
15年経ってもバンドの魅力を変わらず持ち続けてるって
もうほとんどそれは奇跡に近いことであって
でも多分それは意識的にそうしてるわけじゃなくて
彼ら3人がまとってる空気感とか
生き方そのものとか
そういうものなんだろうな。

ZOMBIESTARZもそれぞれ空気感を持った3人が
集まって始動した新バンド。
タケが長年SHACHIで培ってきた経験とセンスと
マーのWRECKing CReWの元祖哀愁系サウンドを
足して2で割らないその音楽性
それを後ろで必死に支えるケンタというスタイルは
もう分かり易過ぎるくらい分かりやすい。
タケが言ってたけど、無理に混ぜないで
それぞれがやれる事をそのままやろうという事らしく
やってみたら、なるほどやっぱりそうなるよね?
っていう感じなんだろうな。
それがとにかく気持ち良かった◎
そうかぁマーは2年ぶりのステージかぁ。。。
こうやって帰ってきてくれるのはやっぱりうれしいもんだね。
にしてもバンド内のパワーバランスも分かりやすくてほんと面白い^^
タケ>マー>ケンタ
SE流れてケンタが先頭で出てきたんだけど
ステージ中央ですぐ後ろのマーがケンタを蹴るという
まぁある意味お約束の登場でいきなり笑ってしまったw
そして曲が始まると先に書いたとおり
タケSideとマーSideに振り切った曲が交互に
時には連続で一気に放たれていった。CA3I10590001

アンコールではなんとSHACHIの風を披露というサービスも!

この企画、ある程度定期的にやっていくって言ってたんで
また近いうちにあると思うから
今回見逃した人は是非次回見にきて欲しいな。


という事で打上げは勿論「Mr.とん」
そもそもサムギョプサルとか教えてくれたのはタケだし
そのタケも数日前から打ち上げは韓国っていいてたらしいし。
ラストオーダーくらいからすごく盛り上がりだして
本当は2時間のところを3時間以上も居座ってしまった。。。
そほん君ごめんねm(_ _)m

CA3I10600001

という訳でサムギョプサル3連チャンのハナ林でした。

ツアーバンドだらけのGoodbye yesterday

2012年10月25日(木)

長野からおなじみのALLROUNDと
新体勢の3A-material
熊本から初登場のNORVER
そして磐田から初のRING MY HELLという
ツアーバンドだけで4組
そこに東京勢で若手のsheepが絡むという
ちょっとだけ珍しい感じの一日

平日だけどなかなか良いグルーヴが出た日だった。

特に初登場のRING MY HELL
(手違いでUPされてなくてゴメン。。。)
磐田直系の匂いをしっかり感じさせるライブで
勢いのあるライブを見せてくれたし
もうひとつの初登場NORVERも
九州勢特有のアクの強さを感じさせてくれた。
(もっとアクが強くてもイイんだけどな)


こういうグルーヴの出た日だったんで
打上もALLROUNDセリのリクエストで
個人的には連チャンの「Mr.とん」
しかもかなり早い時間からチャミスルが投入されたんで
結構荒れ気味な。。。
一番若手のsheepが結構頑張ったけど
善戦むなしく撃沈したり
NORVERも完全にシャバダバ状態になったりと
まぁまぁな感じの一日
CA3I10580001

お疲れ様~!!


ハナ林

livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ