2013年02月

●TRIPPIN' HIGH,R Calling,レトカラ、トリプル・レコ発●

2013年2月20日(水)

大阪のTRIPPIN' HIGH、名古屋のR Calling
そしてACB初登場RETRO COLOR COLLECTIONの
めでたい3重レコ発という事で
東京からVIVASNUT、MONSTER BURGERを交えた全5バンドの1日。

香川のレトカラことRETRO COLOR COLLECTIONはVIVA山口の後輩
地元で憧れの先輩だったんだと!すげぇな~山口!!
そんで東京に来て一緒のステージに立てて嬉しかったって言ってた。
曲も演奏もすごく良かったな。
また是非来てくれ!

名古屋若手勢の中でも少しずつ頭角を現してきているR Calling
若さを武器に勢いで押しまくってくれた。
今年来年あたりブァ~って来るのかな?
頑張って欲しいね。

カメ0オンCOM82→改めTRIPPIN' HIGHはさすがのステージ
特に緩急のつけ方が気持ち良かった◎
振り切ってる感は経験がなせるワザ。
客席も一気に温度が上がったよな。


トリプル・レコ発となれば打ち上げはMr.とん(?)
VIVA以外は結構初絡みだったりしたんだけど
まぁ和気あいあいとした感じで平和に打ち上げが進行
先週末の悪夢がウソのよう。
ところがVIVAのみっさんが先月に続きまたもや暴走気味
そしてBあきらのお姉さん夫婦が謎の打ち上げ参加で
この二人がまたパンチ出すわ出すわ
誰のレコ発だか全然分からない状況に。。。
IMAG0205














この後気づけばみっさんは完全に沈黙、抱えられてご退店

そしてまたもやバラバラ解散に。。。


酒は飲んでも呑まれるなぁ~~~~~


他人の事を言えた義理ではないが・・・


ハナ林でした。

◆LONELINESS vol.6◆

2013年2月17日(日)

ちょっと遅くなってしまったが
この前のLONELINESSの様子をちょっと。

キイチロウ主催の名物企画のLONELINESSが久々にACBで開催。

メンツもWANIMA、Dizzy Sunfist、JERRYFiSH FLOWER'S、Boobie Trapという
間違いない4バンドという事で
とかくイベントが重なる日曜日にも関わらず、早くから多くの方にお越し頂いた。

この日は店的にちょっと急遽人手が足らなくなってしまい
受付に張り付きで中の様子を見ることができなくて残念だったが
盛り上がってる様子はそれでも充分に伝わってきていた。

特にジェネ解散後、動向が注目されてきた松尾君のバンドが本格始動という事で
2月上旬に音源をリリース、その変わらぬ歌世界を久々に披露してくれて嬉しかったな。


打ち上げはキイチロウが1週間前から行きたいと思っていたMr.とん。
個人的には連夜ですが何か?
まぁおいしいから良いのである。

いつもの写真は?と思っている方
そう、この日は色々あって写メってる場合ではなかったのです。
あえてココでは何も書きませんが、3人ほどイッってしまわれた。。。

あの~ここの店、そういう店じゃないんだけどな~
しかもだいぶ食べ残しててもったいねぇぞぉ~

色々あって店をなかなか出ることができず、みんなバラバラになり
全員ショットもかなわず。。。


でも最後のキイチロウのお姫様抱っこはちょっとカッコ良かったな◎
(それを撮っておけば良かった!)

そして彼の名言
「俺はどS、SはサービスのSだけど」


早く良い人が見つかるといいね!


ハナ林

◎アコースティックの日◎

2013年2月8日(金)

【A ripple of chord】と銘打ったACBのアコースティック企画も
今回で実は30回!

この日は女子のみ3組に登場して頂いた。

トップはこの企画は常連のcheeちゃん。
今回は一人で弾き語る形だったけど
なんかいつもより緊張してたみたいだな。
まぁでもやっぱり安定しているよね。
聴いていて安心感がある。

2番目が今回この企画初登場
元NSZのナオちゃん。
全曲カバーながら伸び伸びと歌う姿とその声は
バンドやってた時とはまたひと味もふた味も違った魅力があって
なんかすごい良かったな。
ルーツが見える選曲も◎

3番目はこれまたバンド解散以来となる元Wakeup Callのチフミちゃん
こちらはオリジナル曲を中心に鍵盤での弾き語り。
チフミちゃんは基本的に歌のスタイルは変わってないけど
やはり自分のペースで歌うその姿は
バンドの時よりもとてもソフトな印象。
元々キャラは明るくて元気な感じだけど
それが昨日は自然に溢れてくる感じで暖かいステージだった。
IMAG0165

この3人にどんちゃんも加わっての仲良しショット。

何かこの感じ、すげぇイイな~


とても@ホームな1日になった◎



ハナ林



tactゲネプロ~WANIMA レコーディング!

どうも、金澤です。

先日は宇都宮のtactのゲネプロを行ないました。
新しい音源"Be just and fear not "をリリースする彼ら。
それに先駆け先行販売ツアーにむけて特訓です。

いつものようにリハを行ないながらまずはドラムのラーキンスのスネアをダメだし。
チューニングを直してヘッドの種類も相談。今後のグレードアップが楽しみです。
BassとGuitarの音はそれほど問題は無かったので、そのまま通しリハへ。
今回はそれを軽くレコーディングして波形を見ながら大反省会へ突入。
こうすると自分たちのアラがイヤというほど出るのです。
しっかりとチェックしたあと再度通しリハ。すぐにちょっとでも良くなったのがまだ若い証拠ですね。
photo


なぜ照明がついてるのかというと・・・

photo(1)


WANIMAのドラムのフジ君が照明をw

この日ANTIKNOCKでLIVEのWANIMAが差し入れを持ってきました!
3/7にtactはACBでツアーファイナルです。彼らが一回り大きくなって帰ってくるのを楽しみに待っていたいと思います!

そして深夜はLIVEの終わったWANIMAがレコーディングです!
今回は2nd DEMO製作。ドラムのフジ君が加入して初の音源です。

photo(2)

彼らのTwitterで流してたみたいですが、今回のMVPはギターのコーシン。
ほぼワンテイクOKでどんどん録っていきました。かなりいい感じです。
1st、V/A ACBからまた成長しましたね。

photo(3)

あとは歌入れ。B VOのケンタに期待しててください。w

●3SET-BOBレコーディング●

2013年2月7日(木)

昨日は3ボブのレコーディング。

ホントは先月末にやるはずだったんだけど
ルカちゃんがインフルっちゃって昨日がオケ録りに。
年末のハガちゃんといい3ボブはちょっと流行りモノに敏感な感じだな。

とにかく昨日は2曲分のオケを仕上げた。
何用かはまだ言わない方が良いのかな。
ライブでお馴染みの曲と
もう1曲は・・・聴いてのお楽しみなのである。

IMAG0162

3ボブにしてはちょっと苦戦したかな^^;


仕上がりをお楽しみに!


ハナ林
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ