2013年04月

●EXPELION企画●

2013年4月27日(土)

EMPTY SLOWからYUTA、JHON、ASTRALMESSからUSSY
ヴァンガードニュースからいっちい、AVNELからHORIBOYという5人で
去年結成されたEXPELIONが本格始動という事で昨日初企画を開催した。

ACBには既に2回ステージに立っていて
最初はYUTAもギターを抱えてのトリプルギター編成だったんだけど
「3本要らなくね?」のオレの一言でピンVoになったとか。

3年くらい音楽活動から離れていたメンバーもいたけど
演奏はさすがというか、やはり今までやってきてた経験値で
短期間でかなりのところまで持っていけてたあたりはさすがだ。
曲もカッコいいし、アンコールではEMPTYの曲までやってくれるサービスも。
IMAG0386














ただ残念だったのはもっと多くのお客さんに見て欲しかったということ。
正直、5人にはこの日を迎えるにあたって他にやれる事が多々あったと思う。
各メンバーの活動歴はみんなあるんだけどEXPELION自体は完全に新人だし
だから事前にもっと宣伝してもっとアピールして欲しかったな。

是非近いうちにリベンジして欲しいって思った。


頑張ろうぜ!EXPELION!!


ハナ林

●CHANGE MY MiND~江戸一ラスト●

2013年4月26日(金)

notyetのまさしと自分の共同企画という事で開催した
【CHANGE MY MiND】
まさしの方からこの日初ライブのMinato
ACBはCATS EYE、おいそこ、The Salivansの全4バンド。
初顔合わせのバンドもいる中
でもメンバー個人個人は結構繋がってたりしていて
最初から良いグルーヴが出てた。

2月からCATS EYEのサポートとしてDrを叩いてきた
HOCCOのクリスがこの日最後というだった。
そして地元香川に戻るらしいのでしばらくは会えなくなるとの事。
ひとまずはお疲れ様!

初ライブだったMinatoはまぁこれからに期待かな。

おい、そこの道あけろは見る度にどんどん良くなってる。
これからのACBを背負っていけるようになって欲しいね。

新音源を制作、この日から発売してたSalivans
こちらもサウンドはどんどん固まってきている。
7月のデモ発は錚々たるメンツなのでSalivansにも頑張って欲しいな。


そしてこの日、打ち上げは「江戸一」
なんと今月いっぱいで閉店との事。
ここは14年前から世話になってきた所で
数々の伝説が生まれた思い出の場所でもある。
IMAG0382












































残念だけど、今まで長い間お世話になりました!

IMAG0381













































オレがアホすぎww


この後ちょっと事件が勃発。。

でもその話はココでは書かない事にしとこう。

ハナ林でした。

●Subprime V/A ACB2013 REC一番乗り!●

2013年4月22日(月)

先日公開になったV/A ACB 2013の収録予定バンド
もうご覧頂いただろうか?
全19バンド
昨年同様いやそれ以上に幅広く深い内容になるであろうのメンツ。
今年も8/8に発売予定なので、詳細も含めて待ってて欲しい。

今月から来月にかけてRECをしていくわけだけど
先陣をきって一番ノリは越谷のSubprime

RECはMIX込みで正味6時間
え~詳しいことはネタバレになるので書けないけれど
Subprimeらしい1曲に仕上がったんじゃないかな。
PE_20130423165904












乞うご期待!


ハナ林

PUNKER'S BANQUET vol.6

2013年4月21日(日)

この日は自分が企画している店企画のひとつ
【PUNKER'S BANQUET】の6回目

結論から言うと、この夜は4バンドとも最高のライブだったという事。

まず1番目久々のALTERNATIVE MEDICINEは
サポートを加えての4人編成となっての登場。
これがまたいきなり良かった!
演奏もタイトだし厚みもあって
観ていて聴いていてドンドン引き込まれてしまう。
曲の魅力を余すところ無く伝えるそのパフォーマンスに
お客さんも対バンも完全に釘付けにしてたな。
約1年ぶりとなる間に驚異の成長を遂げてた◎
現在REC中という事で、多分近いうちに音源もリリースされるだろう。
今年は賭けてるってメンバーも言ってたので
これからもますます目が離せない感じだ。

次が現在自身のデモツアー中のVIVASNUT
オルメディに触発されたか?こちらも勢いあるライブを展開
現メンバーになって初のツアーが進行中という事で
以前よりもバンドサウンドが一段引き締まって太くなった印象。
もう少し各地を廻ってくるだろうから更に磨きがかかってくるだろうから
6月のツアーファイナルも楽しみだ。

1,2番目から良いライブをしてきて
次に登場するSTUDSが燃えないわけがない!
さすが!の一言だった!!
ここは完全に経験値の差を見せつけてくれた。
特にDrのちゃんまつが圧巻!
アイツ、酒飲むと全然ダメになっちゃうけど
ドラム叩いてる時はホント最高だ◎
正直言うと個人的にACBに出てるドラマーの中でベスト5に入る。
いや~良かった。

トリはTORNADO
こうここまでみんな良いライブしてきて若干力んだのか?
いきなり曲が始まらないアクシデントはあったものの
こちらも久々のACBのライブを全力でやり切ってくれた。
オレがRECして去年末にリリースしたTORNADOの新譜
本当ならば今頃ツアーを敢行しているはずだったのだが
まぁ色々あって本来の動きがしばらくできていなかったけど
これからペースアップしていくそうなので
こちらも期待していこう。
それにしても新曲は変態すぎww 好きだけどな。
PE_20130423170117












こういう最高な夜をもっともっと多くの人に見てほしかったな。。。

まぁこれからも色々考えてやっていくので楽しみにして下さい!


ハナ林

◆OVER ACTION ツアー東京FINAL◆

2013年4月20日(土)

遅くなったけどまずは先週末OVER ACTIONの東京ツアーファイナル。

「ALL NEED IS LOVE」 Release Tour と題して全国27箇所を廻り
FINALシリーズとしての東名阪3箇所でツアーを締めくくる彼ら。
サポートメンバーもラジラジを除けばほぼ関西勢で占められた全6バンド。
沢山の人が駆けつけてくれたしメンツも内容も間違いない。。。ハズだった。
でも個人的には、OVER ACTIONはこの日
その魅力も実力も全然出し切れてなかったと思った。
正直あんなもんじゃないでしょ?って感じだったなぁ。。。

ツアーをやってればライブ毎の疲労もあるし
ちゃんと泊まれる場所がある方が珍しいし
行った先々でアホみたいな打上げもあったりで
そりゃ体調管理も大変なんだけど
あの声は。。。残念すぎる!
喉ポリープとかは大丈夫なのかな?それが心配だ。

RECに入る直前でのメンバー交代などの苦難を乗り越えて
リリースに漕ぎ着けたOVER ACTION
是非またリベンジしに来て欲しいな!
PE_20130423170012












ハナ林
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ