2013年08月

One's second sonツアーファイナル

久々にブログに登場、PAの高山です。
8/29はOne's second sonの5thDEMO「SONG」の
リリースツアーのファイナルでした。

対バンも今勢いに乗っている若手バンドが集結した
非常に中身の濃い企画となりました。
1バンド目のHot Apple Pieに至っては次の日が自分たちの
ツアーファイナルだというのに参加。
他のメンツもACBではおなじみのバンドばかりが
忙しいスケジュールの合間を縫ってOne'sのツアーファイナルを
お祝いしに集まりました。


各バンドのライブもOne'sに対する気持ちの伝わってくる
非常に暖かい雰囲気のライブをやっていて
お客さんも全バンド通して楽しめたのではないでしょうか。
特にWANIMAによるOne'sの代表曲「GAME」の超適当な
カバーやBVoケンタのMCには爆笑!



One'sにとって地元越谷でなくここACBでツアーファイナルを
企画するというのは大きなチャレンジだったと思いますが
この企画を大成功に終わらせたことが彼らの今後の
大きな糧になると信じています。
ツアーお疲れ様!
ones live


































打ち上げは店打ち上げで、ACB店長林による
サムギョプサルをつまみに乾杯!
普段はACBにないマッコリやチャミスルも投下され
One's圭介ダウン。
ones1

































この後、メンバーとINFOGに搬送されていきました。

今回の音源「SONG」はここACBで僕がレコーディングしたのですが
自分で言うのもなんですが良い出来になってると思います。
One'sの存在は知っていてもまだ、音源は聴いた事がない方も沢山いるの
ではないでしょうか?
imcでも取り扱ってますし、今回ライブに足を運べなかった方も
是非一度、音源を聴いてみてください。
そしてライブにも足を運んでみてください。
One' second son
これからもサポートお願いします!ってマネージャーか?俺。



◆ACB TOUR 2013 SUMMER~V/Aレコ発越谷編~◆

2013年8月18日(日)

おかげさまでご好評を頂いてる「V/A ACB 2013」
この日は越谷easygoingsにお邪魔させてもらった。

個人的には初めてお伺いしたわけだけど
以前からex.Chill、Amelieの直人がBマネを務め
OSSの圭介など越谷の主要なメンツが集まってる小屋で
前から一度行きたいと思っていた場所。
やっと来れたのだ。

広いし設備も機材も充実した素晴らしい所。
そんな良い環境の下
ACB側から6バンド、easy側で5バンド
全11バンドというボリュームで圭介にイベントをやってもらった。

easy2













































この日はDJもあって圭介とラブミが皿回してた。


基本リハなしで15:00から22:00まで長丁場の一日
特に印象的だったのはTV PROGRAM、INFOG、Meteoric Swarm
VIVASNUTとそしてD-dreiデンタルクリニックかな。
ほんとみんな長い時間お疲れ様!
特に越谷のメンツとこの日レコ発だったWhiteNote
一緒にやってくれてありがとう!
久々に会ったヤツらも多くて楽しい一日だった。
easy1














↑今や越谷シーンを牽引するまでになったか!?大トリSubprime。

この日ACBではスペボのレコ発初日もあり
そっちも気にしつつの一日だった。
打上げはパスさせてもらって店に帰ったのでライブ後の宴は未確認。。。

でもまた是非越谷には行きたいって
思わせてくれる魅力がたくさん詰まってる場所だった。
easygoingsのみんな、地元バンドのみんな
ホントお世話になりました!!
またヨロシクです!


V/Aレコ発は今週末の24日、25日
ACBで2days全バンドが出演するので
是非是非足を運んで頂きたい!

あと10/18に北浦和Kyaraで
アンコール・ツアーをやらせてもらう事になった。
こちらもお近くの方は是非来て欲しい!

ヨロシクです◎



ハナ林





▲Jam the Rock vol.6▽

2013年8月17日(土)

本物のRock、音楽しかやってないメンツに毎回出てもらってるこの企画
今回で6回目。

ジャンルは全然違うんだけど
もうすげぇクォリティの一日になったな。
全部良いライブやってくれた。

それにしても磐田のRING MY HELLは良いバンドだ。
先週V/Aのレコ発で磐田にお邪魔した時も出てくれて
気迫のこもったライブを見せてくれたが
昨日もすごい良かった。
先輩達の後、トリをやってもらったけど
全然負けてなかった。
ただ言わせてもらえればMCで語りすぎだな。
語らずともその音楽で充分伝わるはず。
MCの分1曲多くやった方が絶対良い。
まぁオレの意見だけどね。

たとえお客さんが少なくても何でも
こういう音楽的に素晴らしいメンツが出る日は続けていきたい。
ライブハウスってそうじゃないといけないと思う。

jam














世代もジャンルも違うけど一つになれる日


オレの中でライブハウスの理想形の一つ。


ハナ林でした。









◆ACB TOUR 2013 SUMMER~V/Aレコ発磐田編~◆

2013年8月10日(土)

先日発売した【V/A ACB 2013】
もう聴いて頂けただろうか?
まだの人は是非Getして欲しい!

そのレコ発という事で
今年は磐田FM STAGEさんと
越谷EASY GOINGSさんにお世話になることになって
先週末磐田にお邪魔してきた。

『RISE OVER HEAT vol.237』という伝統ある企画に
ACBから4バンドもぶっこんで頂いた。

個人的には磐田は初めて降り立つ町だったんだけど
ACBにとっては切っても切り離せない縁深い場所で
SHACHI、HOLSTEIN、RetromaniA、ParKing、any for delight、ブリキンホテルetc...
数々のバンドを育て世に送り出してきた所。
インター降りた時からなんか感慨深いものがあった。

FM STAGEの広さはみんなから狭いって聞いてたけど
個人的にはそんなに狭いという感じがしなかったな。
建物全体含め手作り感満載の感じも良いし、
スタジオも併設していて音楽好きの溜まり場として良い雰囲気だ。

入って早々元ParKingの三紗子と約1年ぶりの再会
そして元any forのタツヤとも1年ぶりの再会
タツヤの現ユニットthe ballad enfoldsのリハが最初に終わると
飯に連れて行ってくれるという。
場所はそう「さわやか」
名前だけ聞くと??って感じだが
げんこつハンバーグという名物がある炭火焼レストラン
さっそくオススメのげんこつハンバーグwオニオンソースで頂いた。
磐田2












































もうね、これウマすぎる!!
40分くらい待った甲斐あったわ◎
ミディアムレアの焼き加減と絶妙なオニオンソース
言葉では表現できないけど
静岡方面に行ったら是非食べるべきだね。

まぁそんなこんだでライブ本番
今勢いに乗るRING MY HELLがトップ
これがすげぇ良いライブで
いきなりハードルが3段階くらい上がった感じだった。
後で聞けばG/Voの憲人はこの日身内に不幸があって
途中も家に帰らなければならないような状況だったらしいけど
そんな事は微塵も感じさせない気迫のこもったライブ
そんな彼等が言ってたのが「楽しんだヤツが一番カッコイイ」
激しく同意するぞ!
IMAG0768















そんな意味では磐田勢のもう一バンドthe ballad enfolds
完全に楽しんでやっていたな。
今は頻繁にライブもやってないんだろうけど
各メンバーそれぞれバンドをやってきて
一巡りして辿り着いた境地なんだと思う。
しがらみに左右される事もなく伸び伸びと音楽を楽しんでた。
IMAG0774















その点、V/A組は残念ながら完全に負けてたな。
唯一おい、そこの道あけろが最後トリで
力の入ったいいライブを見せてくれた。
IMAG0777















元any for delightのヒデキも遊びにきてくれた!
IMAG0775












































普通のオッサンになってた^^
なんか出世したらしく、まっとうな人生を送れてるようで安心した。

あとZOMBIESTARZのタケ、元WRONG SCALEのつよし
RISE/TOMBOTORIの加藤君などなども駆けつけてくれて
なんかよその土地にいる気が全くしなかったな◎
みんな磐田、浜松などの出身
そう考えると静岡ってすごい良いバンドマンを沢山輩出してんだな~

隣町での有名な花火大会が重なったらしく
お客さんは少なかったけど
みんな全バンド楽しんでくれてたし
CDもみんな買ってくれてメチャクチャ嬉しかった。

打上もライブハウス内でやってくれた。
外で肉焼いてくれたり、ビンビールケースで持ってきてくれたり
これで一人¥1000?マジか??
お客さんも全然呼べなかったのに申し訳ない。。。

店のスタッフのみんなもお客さんもバンドも
なんかすごく暖かったな。
そういうのがライブハウス全体の雰囲気になっているんだろうね。
ホントの聖地はここFM STAGEなんじゃないかってオレは思ったな。

ウチも見習わないと。


最後にFM STAGEの皆さんと
出てくれたRING MY HELL、the ballad enfolds
足を運んで頂いた皆さん
本当にありがとございました!!

また是非お伺いさせて頂きたいので
その時はヨロシクお願いします。


ハナ林でした。

●V/A ACB2013発売!●

VA

































もうGetして頂けただろうか?
8/8にタワレコ新宿店とimc限定で発売となった

【V/A ACB 2013】

まだの人は是非とも聴いてみてくれ~!!


中身は保証するぞ◎


ハナ林

livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ