2014年11月

2015.11.29 マグロジェット pre 『Don't stop Skankin' 〜365日祭り〜其ノ弐拾弐』

マグロ企画は全8組のスカンキンな一夜となりました!!

マグロジェットは9年ぶりのACBだったみたいw
初登場のバンドさんもいたみたいだけど
オープンからフロアーは良い雰囲気でした。

今回は個性あるスカバンドが多く
色んなタイプのスカバンドを見せて頂きました。

長丁場でしたが、時間が過ぎるのはあっという間!!

出演者も、お客さんも一体感があって
フロアーは終始ダンシング!!
みんなでイベントを楽しんでる。
そんな雰囲気でした。

打ち上げもACBで朝までガッツリコースで
テキーラコーナーもあり
数名潰れている方々も...ww

年内でマグロジェットはメンバーチェンジがあるみたいだけど
また、ACBには来てもらえると思うので
その時を楽しみにしてます!!

お疲れSUMMERでした!!

↓マグロジェット
マグロ のコピー









by パイン

(AcB)/

 

2014.11.28 パイン×まり〜ん pre 『Up to You』2up

この日は『Up to You!!』の2回目!

前回に引き続き、初ACBのバンドもいた1日。
『緊張する〜!』
とか
『今日もやるぞ!』
なんて声が聞こえる中のリハでしたが、顔見知り同士のバンドマンもおり賑やかな雰囲気でのスタート!



元気に堂々と自分たちのパフォーマンスをした「Pulody」や
強い想いとパワーで堂々とやりきった「E-STONE」
独自の世界観でオーディエンスを圧倒させた「なかむらひとみ」
自分たちのロックを追求し続ける「LARK」
感情をオーディエンスにぶつけ続けた「FOOLIGUN」
ハッピーロックンロールを繰り広げた「YOUTH26」


ジャンルも世代も幅広い中身の濃い1日。
この日は特に個性的で自分の想いを前面に押し出してくる方が多かったなと。
わたしもライブをみながらいろいろ考えさせられた日でした。


ふら〜っと遊びにきたお客さんが初対面のバンドと熱い想いを伝えあって仲良くなる姿も。
普段あまり交わらない人が多かったからか、いろんな出会いがある1日だったのではないでしょうか。


またACBに熱い想いを伝えにきてくださいね。
1日お疲れさまでした!


↓ YOUTH26
11:28写真











byまり〜ん

(AcB)/

2014.11.27 『KNOCK OUT MONKEY “How long?”発売記念スペシャルライブ』

昨夜はKONOCK OUT MONKEYの
ニューシングル発売記念スペシャルフリーライブでした。 

CD買った方をご招待なイベント。
お客様にはたまらにヤツだよね!!

聞く所によるとACBは約6年ぶりのライブだったみたい。
メンバーも楽しみにしていたみたいです。

今回は東名阪でフリーライブを開催みたいで
東京編が新宿ACBでした。

オープン前からKOMのパーカー着てる方が徐々に集まってきて
最終的にはこんな感じ!!

KOCK









ライブ途中で、お客さんのリクエストに答えてライブするコーナーもあり大盛況な1日でした!!

色々忙しいとは思うけど、またACBでお待ちしてます!!

シングルリリースおめでとうございます!!

(AcB)/

by パイン 

2014.11.22 ACB pre『SONG FOR』

新宿ACB復活後初のアコースティックイベントを開催しました!
普段はバンドで爆音が鳴り響いているここACBもテーブル、イスをフロアに
並べちゃったりしてこの日ばかりはしっとりとした空間になりました。
イベントタイトルの通りしっかりと歌を届ける日だったな~。

トップバッターはRYU KURIYA!!もうACBではおなじみのRYUさんですが、
この日も感情溢れる歌を聞かせてくれました。

続いてボニクラマン!この日唯一のデュオでしたが、いつも通りソウルフルなライブ
を披露してくれました!
個人的にも大ファンなので、今後ともガツガツACBでやってもらいたいです!

ここから中盤戦。初めましてのコタロウ(from ヒトエ)!普段はバンドでやっている曲を歌ってくれました。
 もう何と言っても歌がうまい!!初登場のACBでしっかりみんなを魅了してくれました!
 次回はバンドでもお待ちしております!

次はほぼ一年振りにACBに登場のショーセイ(from YAMABIKO)!明るくもあり、
 切なくもありそしてハッピーに。気持ちのこもった歌をしっかり歌い上げてくれました!
12月11日にバンドでもACBに登場してくれます!!

そして最後は山田幸史(ex.Daffy Strike)。もう、良かった以外の言葉が出てきません!
本当に大ファンです!!ACB全体を包み込むようにこの日もピアノ弾き語りで優しい歌を
 聞かせてくれました。

↓ 山田幸史(ex.Daffy Strike)
 
SONG FOR



















普段はなかなか行う機会のないアコースティックイベントでしたが、やっぱりいいですね!
1日通して歌がしっかり聞ける日、次回はぜひ皆さんもお越し下さい!!

by 長谷川

2014.11.23 S.M.N. pre『CHANGE!! CHANGE!! CHANGE!!』vol.35

昨日のS.M.N企画「CHANGE!! CHANGE!! CHANGE!! 」
夏にリリースしたカバーアルバムのツアーという事で
九州のS.M.NがACBで企画を打ってくれた。
共演のQUICKDEAD、JELLYFISH FLOWERSという
ちょっと異色の組み合わせに
当日急きょ飛び入り出演することになったMrs.WiENERと
メンツを見れば分かるとおり濃く深くそして楽しい一日だった。

S.M.NがMCで言ってたけど
ジャンルだったり同世代で固まって動くのも悪くないが
垣根を取り払っての本当の楽しいイベント、ライブを
もっとやっていきたいと。
それを九州のバンドが東京にわざわざ来てやる事に意味があると。

激しく同意!素晴らしい◎

本当に良いバンドになったなってあらためて思った。
そういう意図が一人でも多くのお客さんに伝わるように
ライブハウスもサポートしていきたいって思ったね。

あと前にもブログで書いてるけど
S.M.Nのライブの演奏、ほんとスゴイ!
ライブであそこまで演奏できるバンドなかなかいない。
若手のバンドマンとか見たことないなら一度で良いから見て欲しいね。
縦の線が揃うとこんなにも気持ち良いのかって痛感させられるよ。

年明けには4年ぶりとなるオリジナルアルバムがリリース
またACBにも来てくれるので期待して待っていたい。

あとJELLYFISHは車の故障で到着が本番ギリギリになったんだけど
事故とかにならなくて無事?にたどり着けて本当に良かった。
車使ってるバンドはくれぐれも気を付けて欲しいね。
整備点検はマメにやって無理な移動も避けて安全運転で◎


打上は久々のMr.とん!
みんな満足してくれたようだ。

良い顔してるな♪

↓ S.M.N.
SMN 11:23 
















↓Mr.とん
とん















ハナ林でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ