2014年12月

2014.12.22 CATCH ALL RECORDS pre 『聖CATCH ALL NIGHT 2014』

こんにちは!長谷川です!2014年のACBのクリスマスイベントといえば、毎年恒例のCATCH ALL RECORDS Pre.聖CATCH ALL NIGHT 2014でした!
全6バンドによる音楽のプレゼントが新宿の地下に鳴り響いていました。

トップはBOY GO STRAIGHT
12月ACB二本目の彼ら。キラキラとしたポップなメロディーを繰り広げてくれました。
サンタクロース風の帽子もお祭り間があってグー!!
来年もACBを湧かしてくれる期待のバンドです!

続いてNone of Your Business
ACB初登場の彼ら。ダンサブルな曲からラウドな感じまで幅広い楽曲を展開してくれました。ACBへの憧れも語ってくれて、来年からもACBを盛り上げてくれることになるでしょう!

ここから中盤戦。THEリマインズの登場です。
ロックンロールを全面に押し出している彼ら。男女ボーカルによるきれいなコーラスワークも冴え熱いメッセージを会場に届けてくれました。

4バンド目はFlipside。美メロ全開!メロディック魂を全面に出したライブを展開してくれました!ライブ中のMCでも感動を呼んでいました◎

いよいよ後半戦。3日振りにACBへ登場のSTRIKE AGAIN
この日もメロディックパンクを存分に出しゴリゴリに攻めていくスタイルを貫いていました。ひたすらにカッコいいライブを魅せてくれました。

最後はONE BUCK TUNER。ホームでもあるACBへ復活以降初めて登場した彼らですが、
いつもと変わらなくかっこよく、あったかく、お酒臭いロックンロールを聞かせてくれました!笑

さすが聖CATCH ALL NIGHTと言わんばかりに打ち上げも終止クリスマスの話をしていました。緩くて楽しい一日ありがとうございました。

メリークリスマス!

↓ ONE BUCK TUNER
 ONE BUCK TUNER












By 長谷川

2014.12.21 RIDDLE & at Anytime pre『OUR HOLY PLACE』vol.2

寒いですね!師走でお忙しい中いかがお過ごしでしょうか!

こんばんは。長谷川です。


12月21日はRIDDLE & at Anytime pre. OUR HOLY PLACE vol.2が行われました。

昨年末のACB閉店時に行われた企画の二回目。2年連続開催となり本当にうれしい限りです!個人的にもその昔ACBで見ていたバンド達だったので嬉しかったし、楽しかったです!


出演者のみなさんもACBだなーという雰囲気で各々過ごされていました。


そしてイベントがスタートし、一発目で若手代表のMrs.WiENERがいきなりかっ飛ばしてくれました!久々にあった彼らは相変わらず真面目な好青年。ただライブが始まるとすごくかっこよくなっていました!MCの説得力も◎


続きまして2番目はUNLIMITS。新旧の曲を織り交ぜたセットリストでガッツリ楽しませてもらいました!(個人的)。

もちろんフロアも大盛り上がりでした!お客さんはもちろん、後ろで見ているバンドマンも一緒になって曲を口ずさんでいたのも印象的でした!


そして3番手at Anytimeの登場です!

一年振りのACBでこれでもかというくらい暴れてくれました!アトエニ節も磨きがかかっていました!こちらも懐かしい曲から新曲までを織り交ぜたセットリストであっという間の50分!某ベースの人は途中PA卓でハナ林氏の為だけにベースを弾いていました笑

↓at Anytime
at Any 




















最後はRIDDLE。

最初から最後までキレッキレのライブを見せてくれてさらには、当日ACBに来てくれた人に素敵なクリスマスプレゼントも用意してくれました!ライブ中のフロアは事件みたいにガッチャガチャの大盛り上がり!イベントをしっかりと締めてくれました!

↓RIDDLE
RID 


















4バンドともACBに対する熱い思いをガッツリぶちまけてくれる最高の日になりました◎

みなさん来年もよろしく御願いいたしますねー!




By 長谷川


2014.12.20 39degrees pre『Make Your Move vol.39』〜30degrees “Light dawns ” TOUR 2014 final〜

遅くなりましたが先週土曜日の39degreesのツアー・ファイナルの模様を。

1年ぶりとなった39があえて共演バンドを伏せて迎えた
“Make Your Move”の19回目にして
Light dawns TOUR 2014 のファイナル。
共演バンドも含めて非常に素晴らしい一日だったが
あらためてツアーは本当にバンドを成長させてくれるな~って実感させられたし
それほど39の成長がはっきり見て取れたのがとにかく嬉しかったな。
この仕事してて何が楽しいって、やっぱりバンドが成長してどんどん有名になって
そういうのを間近で見れてサポートできる事なんだよな。
この日に限らずこの年末を中心に1年ぶりにACBに帰ってきてくれたバンド全部
すごく成長していたしひと回り大きくなったなって思った。
39は以前よりも線が太くなった(坂東の体じゃなく笑)感じがすごくあって
ステージから客席に向かって放たれる熱量が2~3倍多くなったように思えた。
伝えたい事もそうだしお客さんからの気持ちとか、そういうのも受け止めた上で
ステージの上から39degreesの音楽として届けるという作業
当たり前のようでなかなかそれが難しいんだけどそれを39はちゃんとやってくれたと思う。
V/A ACB 2012組の中で着実にステップアップしてるバンドのひとつだし
色んな形でずっと応援していきたいって思うので今後ともヨロシクな!!

 39ライブ











最近の打上続きでリバウンドにビビリながら
真冬でもやっぱりビールはウメェなって思ってるハナ林でした。

39打ち上げ
 

2014.12.19 ACB pre『C'MON!! MOSH PIT!!!』vol.2

9月以来の『カモピー』※C'MON!! MOSH PIT!!!の略。
メンツ ↓↓

STRIKE AGAIN
SMASH RAID
HOTSQUALL
FHOOTERS
GOOD4NOTHING

を見てわかると思いますが半端ねぇ夜になりました!! 

また、ACB PA卓には
ハナ氏、高山氏、アンドリュー氏と
こちらも半端ねぇ感じでした!!

昨夜、ACBが一番熱いライブハウスだった事は間違えないです。
《ライブハウスは楽しい場所》って事が伝わった1日となりました。

↓STRIKE AGAIN
STRIKE のコピー












↓SMASH RAID
SMASH
 











↓HOTSQUALL
HOT












↓FHOOTERS
フーターズ
















↓GOOD4NOTHING
グッフォー














ライブの方はこんな感じでございました!!
打ち上げは《トン》を貸し切り状態で ↓↓
とんとん





















次回の“カモピー”もお楽しみに!!

(AcB)/

by パイン

 

2014.12.18 『TRUST NIGHT 2014 大忘年会』

TRUST RECORDSの大忘年会!!

全9組の出演!!!!
しかも、前売りが¥999!!!!
もちろん、SOLD OUT!!!!
オープンからたくさんの方が集まってくれて
まさに大忘年会!!!!

出演は
ENTH
EVERLONG
MISTY
POT
THIS MORNING DAY
SilberStyle
LUCCI
SAME
ALL FOUND BRIGHT LIGHTS

久々のACBだったり
初めてのACBだったり
綿谷社長の誕生日だったり
出演バンドのクリスマスプレゼントがあたる抽選会があったりと

終始お祭りな1日となりました。

出演バンドも遊びに来てくれた方もみんなが楽しめた
そんな1日となりました。 

みなさんおつかれさまでした!!

↓ENTH
ENTH









(AcB)/

by パイン 
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ