2015年02月

2015.2.22 ACB pre『ツインピークス』vol.3

どうも!まだリバウンドしていないハナ林です。
Mr.とん消滅ショックからまだ立ち直れていない自分ですが
気を取り直して先週末のツインピークスvol.3から。

パインと二人で組むツインピークスという店企画も3回目。
今年はいよいよ定着させていこうかと思っていて
その第一弾として今回は3週連続開催に挑戦!
 
一週目のこの日は1年数ヶ月ぶりの滋賀のSCOTLAND GIRL、
名古屋LAST3MONTH、東京ALTERNATIVE MEDICINE
レギュラーのCHILD HEART、squeez4、HEAVENLY TIME BELLの全6バンドを迎えて開催した。
 
久々の3バンド、特に新作のリリースを控えているSCOTLANDはさすがのステージ
勢いだけではない、聴かせる事のできる所も披露してくれて
その実力をあらためて実感させてくれた。
ツアーでもまた来てくれる予定なので楽しみだ◎

↓ SCOTLAND GIRL
SCOT











 
L3Mも来月に14曲入りのフルをリリース予定で
新曲を交えたセットリストを披露してくれた。
こちらもこれからの展開が楽しみだし4月にもレコ発ツアーで来てくれるので
その時のには皆さんにも足を運んで頂きたい。
 
オルメディはここに来てバンドサウンドや方向性が更に固まったようで
クォリティの高いパフォーマンスで魅せてくれた。
外タレとの共演など着実に活動を続けているようなので
こちらもこれからも楽しみにしたいな。
 
あとレギュラー組では特にこの日最若手のHeavenlyが健闘していたかな。
憧れの先輩バンドとの共演という事ですごく緊張してたかと思うけど
自分たちらしさは必死に伝えようとしてたね。ちょっと空回りしてたけどな笑
この日の経験など良い刺激になったくれたら呼んだ甲斐があったというもの。
今後も期待したいね。

この日は軽く店で乾杯してその後白木屋で朝までコース。
¥2500で朝まで瓶ビール付きで飲み放題をやってくれる破格の扱いなのでありがたい。
でも美味しいもの食べたい打上も必要なので現在新規店を開拓中。
しかも現在交渉ほぼまとまりつつあるので近日中に一度打上で使わせてもらおうかと。
その様子は多分後日またこのブログで報告させてもらう予定。

↓ 打ち上げ後の一枚
 打ち上げ

















次回のツイン・ピークスは

【ツインピークス vol.4】
~3SE-BOB 1st single“IN THE NIGHT”レコ発『イイんじゃない? TOUR』~
3SET-BOB/YAMABIKO/THE リマインズ/The Chorizo Vibes(大阪)/ミホコ/CATS EYE

 ↓ 次回のツインピークス!!
1 









これまた熱いメンツ!3ボブのツアーだ♪
ここACBでRECを敢行した今作、評判もすごく良いようなので是非お楽しみに!

2015.2.21 ACB pre『真冬のサマーデイズ』wave-1

『真冬のサマーデイズ』と言う事でお集り頂いたのは全7組!!
タイトル通りサマーなバンドさんにお集り頂きました。

“真冬のサマーデイズ”!????
と、思う方もいるかもしれませんが
足を運んでくれた方はおわかりだと思います。

オープンからたくさんの方にお集り頂きました。

オープニングはミクスチャー!?ダンスロック!?
An unrefined sound factory !!
まだまだ若いバンドなんだけど、ナイスなツボをついてきます。
個性豊かな現代っ子なロックで会場を盛り上げてくれました!! 

続いて初登場のメロコアバンドMASTER-ACE !!
ライブを見ていて“匂い”を感じ
ライブ後に聞いてみたらやっぱり同世代 !!
と言うか、同い年!!!!ww
頻繁にはライブが出来ないみたいだけど、また宜しくお願いします。

群馬のあららぎも初登場。
ACBに遊びに来てる時に声をかけてくれて今回の出演。
サマーデイズなスカで楽しいライブでした!!
たぶん夏頃来てくれるはず!?

FREE FROM FEARは久々のACB登場!!
と、思いきや普通に一ヶ月半ぶりww
一ヶ月を超えると久々感しかない。
ライブは、もービシビシくる感じが気持ち良かった。
またお願いしま〜す!!

イベントの後半戦はは2回目のRe:right !!
こちらもサマーなスカサウンドで盛り上げてくれました。
まだ2回目なんだけどそんな気がしないバンド!! w
今後ともよろしくね

トリ前はナイトインタテヅカ(チーム TOKYO)
メンバーチェンジ後、初めての出演になったんだけど
とっても楽しそう!! 
前回出演の時にPAのハナ林氏が言ってました
『耳から離れない』と。w
そして今回は
『もらったCDを聞きながら帰る』と。ww
Voのタテちゃんとは深夜イベント『眠らない街歌舞伎町』って
オールナイトイベントの2回目も決まってます。
諸々宜しくお願いします!!

↓ナイトインタテヅカ
ナイトイン










今回のトリはTADPOLE SPLASH !!
当日ハプニングはあったけど
ビシっと締めてくれました!!
お酒も進むし、気持ち良いサウンド。
きっと、早めに帰ってきてくれると思うので楽しみに待ってますね!!

↓TADPOLE SPLASH
TAD















打ち上げはACBでこんな感じ!!

↓打ち上げ
打ち














今回、大盛況で終わった『真冬のサマーデイズ』ですが
4月に『春のサマーデイズ(仮)』
8月に『真夏のサマーデイズ』
を、予定しています!! ww
無限ループです!!

サマーシリーズ宜しくお願いします。


by パイン  (AcB)/ 
 

 

2015.2.20 Union Management pre『Who's Next!?』ver.5

久々のWho's Next!?は残念ながら1組キャンセルのため
初登場1組の全3組での開催となりました。 

トップは前回酔いすぎだった若手ホープのCancer!!
今回は“リベンジ”と挑んだライブ。
師匠のタツ(ACB STAFF)が見守る中でのライブでした。
まだまだ課題は山積みだけど一歩一歩進んでいる感じかな。
まだまだ若いバンドなので今後の成長を!!
頑張れ!! 

続いて初登場のMONENSKEY!!
彼等も若いバンドでしたが楽曲がしっかりしていて
カッコイイバンドでした。
Cancer同様若いバンドなので、まだまだやってくれると思います。
また宜しくね!!

トリはボニクラマン改めTHE ボニクラマン!!
ACBにはほぼ毎月出演してくれています。
出会ったのは4年ぐらい前かな。。。
ボニクラ→ボニクラマン→THEボニクラマン
と、毎年名前がパワーアップしていますww
見た目が少し怖いけど、なぜか若いバンドマンに好かれるボニさん。
本日はバンド数は少なかったですがグルービーな1日となりました。

↓ THEボニクラマン
ボニ









Who's Next!?はジャンルレスで毎回イベントを組んでいます。
ジャンルを飛び越えて繋がって頂けたら嬉しいです。

↓ ジャンルは新宿ACB的な!!
Who














みなさんおつかれさまでした。


by パイン  (AcB)/ 

2015.2.15 ank pre『ank spring 2015』

遅くなりましたが先日のankの企画の模様を。

現メンバーになってからは初のACB出演となったこの日
自主音源を携えてレコ発企画という内容だった。
唯一のオリジナルメンバーとなったミキとは
昔活動休止中にも会って色々話を聞いた事があった。
とにかく良かったのはankをやめなかったこと。
普通なら心が折れて解散とかになってしまうような状況だったけど
ankとして歌を唄いたいという強い気持ちがミキにはあったから
自分もこのような日が来るのを楽しみにしていた。

そして去年メンバーと別会場で会って挨拶してもらった時
この日に向けたゲネプロを提案して
2週間ほど前にACBでゲネプロを実施
音作りやモニターの感じなど色々準備してこの日を迎えた。
初めて現メンバーでの演奏を見たんだけど
3人のまとまりはとても良い感じだった。

迎えた本番は事前の準備もあってすごく良い内容だった。
新しい音源は日本詞でポップな曲が詰まっていて
音源からの曲を中心に昔からの曲を織り交ぜたステージで
これからのankの新しい展開を楽しみにさせてくれる内容だった。
サポートした共演バンドもジャンルに囚われない
本当にメンバーと縁の深いメンツが集まってくれて
暖かい雰囲気の一日になったと思う。

ank












 

以前のようなペースではライブはできないかもしれないけど
マイペースでよいからしっかり地に足をつけた活動をしていて欲しいし
これからも色々な面で応援していきたいと思うな。


ハナ林でした♪

2015.2.13 CATCH ALL RECORDS x ACB pre『甘CATCH ALL NIGHT 2015』

まずは、記念撮影!!

甘













甘キャッチ2015は5組の出演となりました!!

CATCH ALL RECORDSからは
OWEAK
INKYMAP
ROCK ANIMAL
の三組。

ACBからは
3SCORE
GAroad
の二組。 
と、おもしろそうなメンツ。

トップは3SCORE!!
通称サンスコ(俺はトリスコと呼びますw)
ACBには頻繁に出てくれている3ピース。
今回のライブは楽しそうな印象。
まだまだ進化中のバンドなんで今後に期待大!! 

続いてGAroad!!
彼等も頻繁に出演してくれているんだけど
毎回カッコイイと思うバンド。
もちろん、今回もナイスライブ!!
今年は色々動きがありそうなんで楽しみ!!

初登場のROCK ANIMALもメチャカッコイイ!!
実に説得力のあるライブでした。
今後も是非ACBに来てほしいです!!
m (   ) m

トリ前はINKYMAP!!
彼等を始めてみたのは3年ぐらい前かな...
随分久しぶりにライブを見たけど
エネルギッシュで勢いがあって!!
チョコもいっぱいもらったみたいです!!!!

トリは、昨年末にCATCH ALL RECORDSからのリリースを発表したOWEAK!!
今日は、ジャンルレスな1日だったんだけど
そこは、さすがで一気にOWEAKのエアーに!!
新曲もあったりとご機嫌なパンクロックでした。
新譜が楽しみ!!

↓ OWEAK
甘2













打ち上げはもーキャッチっぽいと言うか
パンク打ち上げと言うか...笑
久々に大荒れ!?な打ち上げでした。
特に遊びに来ていたSuトライクAゲインのBeースのHさんが!!!!! (←無事に帰れたのかな?)

↓ HさんとCATCH ALL RECORDSの佐竹社長
甘3












いや〜画像で伝わるかわからないけど、ナイスな打ち上げでした!!

チョコ く テキーラ

甘CATCH ALL NIGHT2015皆さんおつかれ様でした。


by パイン  (AcB)/




livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ