2015年03月

2015.3.22 ACB pre『Plug in!!!』vol.3 〜Shoot up(from 台湾) ×COCKROACH(北海道)×MOZ8 release tour!!〜

『Plug in!!!』の三回目はトリプルツアーでの開催となりました!!
台湾からShoot up !!
北海道からCOCKROACH!!
高円寺からMOZ8!!

濃厚な一日と。 

トップは初登場のRAD-BELLY。
ライブを見せてもらったのは初めてでしたが
メチャ良かった!!
これから、ガンガン出演してもらいたです!!

続いてはツアーで来てくれたMOZ8。
だいぶ前からの知り合いなんだけど、会うのは数年ぶり。
彼等もACBは初登場。
久々の仲間にACBで会えるのは嬉しい。
今後とも宜しくです。

三番手はACB常連のfoo's foods
やっぱ、彼等が出演するとイベントが盛り上がる!!
って図式が完成しつつある。
今後ともお世話になります。

↓ ドラムレッスンw
レッスン










 
PUNIKはACB初登場!!
ストレートなパンクロックで会場を盛り上げてくれました。
Shoot upも知り合いみたいで、彼等も大盛り上がりでした。
 
トリ前は北海道から二度目の出演になるCOCKROACH!!
いや〜凄まじいライブでした。
メンバーチェンジがあったみたいなんだけど
彼等らしいブレナイ熱いライブは素晴らしかった。

トリは台湾からツアーの Shoot up。
もう、オープンから一番楽しんでいたかな。w
素晴らしい姿勢だと思います。
自分達のイベントを自分達で盛り上げ楽しむ。
彼等のおかげで、メチャ楽しいイベントになりました。

↓ Shoot up
shot















打ち上げはACBで。
みんな残ってくれて良い時間でした。
今回の6組はジャンルも出身もバラバラでしたが
ひとつのライブで繋がれたと思います。

↓ 打ち上げ
うち














楽しい一日をありがとうございました!!


by パイン   (AcB)/ 

2015.3.20 『VOODOO GLOW SKULLS JAPAN TOUR 2015』 ~SAKAI MEETING EXTRA SHOW~

遅くなりましたが3/20は
『VOODOO GLOW SKULLS JAPAN TOUR 2015』
~SAKAI MEETING EXTRA SHOW~
ゲストにはSKALL HEADZ&QUICKDEADを迎えての一夜となりました。

今回はSAKAI MEETINGのEXTRA SHOWという事で
前ノリで新宿泊のブーデゥーの皆さんと
一緒に回ってくれているTHE→CHINA WIFE MOTORSの梶ヤン&兄貴と
打ち上げの練習を!! ww

打ち上げ















いや〜ライブは灼熱でした!! 

トップはSKALL HEADZ!!
ACB再開後は初のACBで、地獄の搬入を楽しんでいました。笑
SKALL HEADZがトップで上がらない訳はないです★
久々のACBだし、ブードゥーのツアーだし最高のライブを見せてくれました。

続いてQUICKDEADは12月ぶりのACB!!
彼らも、おもしろMCも含めてライブを最高に楽しんでいました。
やはり、海外バンドのサポートはQUICKDEADでしょ!! そんなライブでした。

トリはお待ちかねのVOODOO GLOW SKULLS!!!!
マジで凄かったです。
高校生の時に聞いてたパンク系のオムニバスには必ず音源が入っていて知ってる曲ばっかり。
90分のロングステージだったんだけど、あっと言う間でした。
フロアーも灼熱地獄で、ダイブ&スカダンスの嵐でした。
メンバーも久々の日本でのツアーで、もの凄く楽しんでくれていました。
いや〜、本当に楽しかった。

↓ VOODOO GLOW SKULLS 
IMG_9328



















打ち上げは、翌日にSAKAI MEETINGが控えてるという事もありACBで軽く乾杯。

見逃した方は3/27(金)@池袋KINGSX TOKYOにブードゥーが来るので是非checkを!!
ゲストはGOOD4NOTHING&THE→CHINA WIFE MOTORS&THE CHERRY COKE$とコチラも豪華!!

楽しすぎる1日でした!!

出演バンドの皆さん、足を運んでくれたみなさんありがとうございました。
THE→CHINA WIFE MOTORSの梶ヤン&兄貴お疲れさまでした。


by パイン   (AcB)/


2015.3.8 ACB pre『ツインピークス』vol.5

3週連続で開催してきた「ツインピークス」の今回その3週目、vol.5は
MINAMI NiNE、MONO96、LOOK LIKE(大阪)、MASA(VIVASNUT)、GAroadの全5バンドで開催!
多くの方にご来場頂き無事終える事が出来ました!

とにかくこの日は全バンド、出演者ライブがみんな良くて素晴らしいイベントになったと思う。
トップのGAroadはACB再開後からコンスタントに出演してくれているんだが
毎回意見を求めてきたりして次のライブに生かしたりなど向上心も旺盛で
その結果がこの日にもちゃんと反映されていて
途中のベースのアクシデントなど微々たるもの、今まで見たライブの中では一番良かったな。
MASAはAG1本での出演ながらちゃんとホール内を巻き込みながら盛り上げられる辺りはやはりさすが!
でも今年前半くらいで地元に帰っちゃうんだよな。。。
まぁ結婚して向こうで新しい生活始めてまたバンドもやる事にしているようだから
そのうちまた会えるだろうとは思うけど、
付き合いはカミさん共々結構長く深いんで個人的にはちと寂しいかな。
でもちゃんと送り出してあげたいとも思っているので、あとは結婚Pでな!
LOOK LIKEでは急激にホール内の温度が上昇した。
その勢い、パフォーマンスは圧巻だったけど、決して勢いだけに頼っていないところも◎
この前見た時より更に全然良かったな~今年は楽しみだね。
久々のMONO96は4ピースに戻っての出演、これがまたすごく良かった!
3ピース体制でしばらくやっていた事もあるのだろうが
基本3人の息が自然と合うようになっていたところに
今回サポートGが元々メンバーだったわけなんで、上手くいかない訳はないかと。
過去MONO96こんな良いバランスで音出せた事ない!と自分ではっきり思えるほど
外音も気持ち良く出せたな。
トリのミナミはもう説明要らないだろう。トリに相応しいいつも通りの熱くて楽しい
でもちゃんと聴かせてくれるクォリティの高いステージを披露してくれた。
2曲のアンコールにも応えてくれて大盛況の内にイベントは無事終了した。

↓MINAMI NiNE
みなみ












 






前にも同じような事何回かこのブログでも書いてるけど
誰かのレコ発でもなく解散でもなく誕生日でもなく
でも一つのイベントに集まってくれた出演者同士が切磋琢磨して
化学反応と相乗効果で素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれる
こういうのがある意味で一番理想的な形のイベントなんじゃないかと思っていて
この3週連続3日間はどの日もそういう日になったんじゃないかと思ってる。
あらためて出てくれた出演者、関係者のみんなにはパイン共々感謝をしてます!
今後もツインPはほぼ毎月開催していく予定なのでこれからもヨロシクね!!


はい!そして打ち上げは鉄板焼き屋の歌舞伎町大阪屋にてACB特別コースでの打上げ。
鉄上げとかでも言うのか?いや分かりづらいな…
まぁとにかくみんな楽しく満足そうにしてくれてた。

↓うちあげ
 うち


















打ち


































諸事情により打上げで一滴も酒を飲めなかったハナ林でした(ToT)

2015.3.6 ACB pre『Give Me Punk Rock』vol.4

ギブパンの4回目はツアーバンド2組を含む6組での開催となりました。

が、
今回、1番手での参加予定だったFAKE STANCEが
メンバーのインフルにより急遽キャンセル。残念!!
からの、顔を出しに来たメンバーが出演者を集めフロアーライブ!! ww
体調管理はしっかりね。

↓ FAKE STANCE pre 『決起集会』※打ち上げではありません w
FAKE











 
Rismhyは2回目の出演。
スリーピースのメロディックバンドなんだけど
ちょいと大人しいイメージ。。。
もっとガンガン攻めてるライブみたいな。

神戸からツアーで来てくれたCrimZon Fist。
初対面だったんだけど、親近感が湧くバンド。
長い時間お話は出来なかったけど、今後仲良くなりそうなバンド。
またACBで待ってますねー
 
PUFFER CODは名古屋からの参戦。
彼等もACBは初登場だったんだけど
出演者やACB STAFFともバッチリ仲良くなってくれてました。
 
HERO FOR A DAYは、昔から知ってるんだけど
ライブを見るのは半年ぶりぐらい。
ちょっと楽しみではあったんだけど
だいぶ進化したライブを見せてくれました。
 
今回のトリはACBレギュラーのSpeck in Age。
先日ACBでハナ林さんにレコーディングしてもらって
気合い十分な彼等なはずですが...
来週は初企画があるみたなんで検討を祈ります。
しっかりやれよー

↓ Speck in Age
Speck










と、若いバンド中心のギブパンとなりました。
若いバンドが集まると...
ACB内で絶好調にな打ち上げモードに突入!! ww

↓ 打ち上げ                              
IMG_9026 















P.S 画像はないんだけど AT-FIELDが打ち上げ緊急参戦で、宴は朝まで...おつかれさまでした。


by パイン   (AcB)/
 

2015.3.1 ACB pre『ツインピークス』vol.4〜3SET-BOB 1st single“IN THE NIGHT”レコ発『イイんじゃない? TOUR』〜

いつも遅くてスンマセン。。。
先週末のツインピークスを遅ればせながら!

3週連続で開催しているツインピークスの第2週目Vol.4は
今会場限定のシングルを引っ提げツアー中の3ボブを中心に
CATS EYE、THEリマインズ、MIHOKO、YAMABIKOに
大阪からChorizoも応援に駆けつけてくれての全6バンド
熱いメンツが集まってくれた。

トップのMIHOKOはウクレレとカホーンというアコースティックの形ながら
すごく熱いライブを魅せてくれた。
ここ最近見た中でもトップを争う出来だったと思った。良かったね◎
YAMABIKOはサポートメンバーでの出演だったがこの日は何か足が地に着かないというか
ちょっとフワフワしていた印象。もうちょっとやれんじゃないか?次回期待。
リマインズは安定していた。途中Bアンプのトラブルも少しあったが
(これが実は後々のトラブルの予兆だったんだけど・・・)
そこは何とか凌いでリマインズの良さを伝えられたステージだったと思う。
Chorizoはこの日の中では少し毛色の違う感じだったのだが
それが逆に強烈な個性を放っていて怒涛のライブだった。
ひとつ間違えれば崩壊しそうな複雑な構成の楽曲をもの凄い勢いで疾走していく。
音とか色々課題はあるけどこれからを楽しみにさせてくれた。
CATSは先日ファイナルをここACBで終えたばかりだけど
やはりCATSはCATSだなとw イイ意味でゆるいというか、曲じゃなくてライブがね。
やはりライブって人柄なんだろうなと。
しかめ面でステージに立ってるCATSとか見たくないしね。
トリは3ボブ。
今回のシングルも含め3ボブの音源はずっと自分が担当していて
付き合いもだいぶ深い訳なんだけど
いよいよ来たる時に向けて3ボブ今年は大事な年になるのは間違いなく
その前哨戦とも言える今回のシングルのツアーは
非常に実りの多いものになっているんじゃないだろうかと思っている。
そんな3ボブのライブ、途中からBアンプの音が出なくなるアクシデント!
リマインズの時に出たのと一緒で、外音はちゃんと出ているんだけど
キャビだけが鳴らないという状況に。。。
結局キャビは鳴らないまま中にBassの音を返して何とか乗り切ってもらったんだが
せっかくのツアー中のホーム日程だったのに
メンバー達もそして自分も不満の残る結果となってしまった。
しかしそこはポジティヴ・バンドの3ボブの事
次回のリベンジを約束してくれたしその時は全力でサポートしたいと思ってる。

↓ 3SET-BOB

3BOB

















この日の打上は新しいACB打上コースで
大阪家というお好み焼、もんじゃ、鉄板焼きの店にてACB特別コース。
2時間飲み放題、お好み、もんじゃ、焼きそばの中から一人一品とサラダ、枝豆
鉄板系はみんなでシェアできるので結構な量になった。

↓ 大阪屋
打ち上げ中







 


 
まぁMr.とんのボリュームに比べたらアレだけど全然有りかなと。
でも色々要望聞いてくれるらしいので
今後も通いながらみんなが喜んでくれる打上にできたら良いかな。

↓ 打ち上げ後
打ち上げ









 





この打上の後、徹夜でベースアンプ直したのは言うまでもありませんが。。。



次回第3週目、ツインピークスVol.5は
MINAMI NiNE/LOOK LIKE(大阪)/GAroad
MASA (from VIVASNUT) /MONO96
17:30open/18:00start

お待ちしています!


ハナ林
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ