2015年07月

2015年7月27,28,29日 スタジオペンタpre『SCHOOL'S OUT 2015』


高校生の夏の祭典。
スタジオペンタが作るSCHOOL'S OUT 2015!
若さと元気に満ちあふれた怒濤の3日間でした。 

各日、8バンドずつの濃い1日。 

初ライブハウスなバンドから慣れっこバンドまで
いろんなバンドさんがいましたが、知らないバンドでも
全力で盛り上げていく高校生の勢いには圧倒されました!

今回、スクールズアウトに出演した子たちが
もう少し大人になったときにまたライブハウスで
出会えたら嬉しいなと思えた3日間でした!

皆様、お疲れ様でした!

schools
 













まりーんでした。

2015年7月26日 『ブギでロックで歌舞伎町night!!』

昨夜は『ブギでロックで歌舞伎町night!!』ってイベントが開かれました。

行った事ある方も多いと思うんんだけど
新宿にゴールデン街って飲み屋さんがいっぱい集まるストリートがあるんだけど
簡単に言ってしまうと、そのゴールデン街でお店やってる方(通称/姉さん)が主催のイベント!!

バンドやってる方のお店があったり、バンドマンが飲みに行ったりだから
不定期だけど、ライブイベントを開催してるみたいで今回はACBで。

で、なんでACBかって言うとACB STAFFのタツ君はゴールデン街ではちょいちょい有名人でw
そんな流れで今回はACBでの開催となりました。

↓ タツ@高円寺
IMG_1154














メンツはコチラ!!
新宿金蠅
夜桜スライダース
TheDirtyChord
HGP
足立ヤンキース

若いギャルバンから、メッチャ怖そうな(みなさん優しかったですww)先輩バンドまで。
お客さんも、お酒飲んでライブ楽しむって感じで良い雰囲気でした。

トリで登場の新宿金蠅では大盛り上がりでした!!

↓ 新宿金蠅
IMG_2540














ライブ後はACBで軽く飲んで
皆様ゴールデン街へと!!

おつかれさまでした


by  パイン  (AcB)/ 

2015年7月25日 ACB pre『Give Me Punk Rock』vol.6

久々の『ギブパン』は初登場を含む4組で開催!!
もちろんタイトルどーりパンクロックを保してるメンツ!!


トップは弾き語りパンクロッカーな
とーまTHEまえん
先週の『超楽』に続き2週連続での出演。
曲はもちろんなんだけど、コイツはライブ中(ライブ以外でも)の姿勢が良い。
バンドマンとしてのね。
どんな状況でも最前列で対バンをガッツリ見て楽しんでるし
イベントを盛り上げてくれている。
物販席で寝ている若いバンドマンには見習ってほしい。


Coreboostarsも、ライブを楽しむスタイルのバンド
ライブ以外でも飛んだり、回ったりと
単純にライブハウスとパンクロックが好きなのがわかる。
たまに、飲みすぎてしまうけどww
今回も自分のライブも、対バンのライブも楽しんでくれた。


初登場のTHE PORTERはナイスなライブを見せてくれた。
かっこ良いバンド でした。
打ち上げで判明したんだけど
実はドラム君が前のバンド出会っていて
もう、5年ぶりぐらいの再開と。
なんか、嬉しいよね。
きっと、またACBには出演してくれると思うので是非checkなバンドです。 


最後はRAD-BERRY
ラッドもけっこー久々な登場。
個人的には大好きなバンドで、今回もパンクロックを見せてくれました。
初対バンが多かったんだけどメチャクチャ盛り上がりました。
やっぱ、共通の【LOVE PUNK ROCK】があるんで
初とか関係ないみたいww

↓ RAD-BERRY
RAD














打ち上げもショートチューンで良い感じでお開きに。

↓ 打ち上げ
打ち上げ















今日は6回目でおそらく、年末あたりのvol.10が来そうなので
ヤバイ予感しかない。

『Give Me Punk Rock』vol.10をお楽しみに!!


by   パイン   (AcB)/
 

2015.7.22 ACB pre『Up to You』4up

今回は長崎のBermuda△(バミューダトライアングル)の
「はじめての三角関係」リリースツアー「はじめての関東訪問」って事で
全4組での開催となりました。

トップは初登場のDICK-CHEESE
彼等はなんと、高校二年生!!
『オリジナルのバンドさんと対バンしたい』って事で今回参加。
コピーが2曲に、オリジナルが2曲で緊張感たっぷりで楽しいんでくれました。
未来しかない若きパンクバンドなので皆さん応援してあげてください!!

続いては、おなじみのCancer
ここ半年ぐらい毎月ACBでライブしてくれてるんだけど
だいぶバンドにスイッチが入ってきて
毎回レベルアップなライブをしてます!!
ACBの“タツ軍団”として頑張って欲しい。 

3(piece)PUZZLEは約半年ぶりの登場。
とにかく、Drの奥ちゃん(←呼んだ事ないけど)が
メチャ、パワフルになっててビックリ!!
もー、前と比べものにならないぐらい。
頑張ってるのがわかるってのは嬉しいよね。
まだまだ期待していますので!!
 
最後は初の東京ツアーで来たBermuda△
ライブは始めて見せてもらったんだけど
ガッツリ爪痕は残してくれたと思います。
本人達は、色々とはあったみたいだけど。
また、必ず来て欲しいバンド!!

↓ Bermuda△
Ber
















打ち上げはACBで。
年も近い事もあってか、酔っぱらい者が多発でしたw
まー、酔っぱらうって事は仲良くなった証なので良しとしましょう。
バミューダも東京で友達が出来たし
どんどん若いバンドが全国で暴れていって欲しいよね。

↓ たぶん、友達の証ww
打ち




























良き1日でした★


by  パイン   (AcB)/

 

2015.7.20 CATCH ALL RECORDS×ACB pre.「暑CATCH ALL NIGHT 2015」


この日は祝日・海の日。
まさしく夏の始まりなこの日、ACBでは夏のお祭りが
おこなわれていました。その一部始終を。


出演者は下記の10組!!

TNX
THE SENSATIONS
TAKE BACK THE BEERS!
INFOG
THE WELL WELLS
cheap cheese
Gnome
HERO FOR A DAY
Speck in Age
W-Hi


バーとフードのところには暖簾をかけたり風鈴を飾ったり、
スタッフは全員手ぬぐいをまいたり佐竹社長は太鼓を
鳴らしていたり。 
「CATCH ALLに入れるのかと思ったらただのお祭り要員でしたー!!」
なんて言うバンドもでてくるくらい完全に"祭”な1日。

スタート前の佐竹社長↓
720
 


























もちろんスイカ割りもやりました!!↓720s 

 














佐竹社長が目隠しをしている間にスイカとすり替えられたcheap cheese遠藤氏





最後はやっぱりTNXがしっかり締めてくれました!!↓
720tn 














最高な夏祭りでしたね!!
みなさんお疲れ様でした!!


by まりーん 
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ