2015年08月

2015.8.30 ACB pre『午前零時の始まり』vol.2 "関東ノンストップ『サーキットのPETA』ツアー"

今回はGARLICBOYSのVO/PETAさんの弾き語りツアーで
『午前零時の始まり』vol.2を開催!!

今回は "関東ノンストップ『サーキットのPETA』ツアー"の11連チャン中の最終日。
出演バンドはコチラ!! 

リバーサイドリボルバー 
Amber Section
THEボニクラマン
GA.ROAD
YAMABIKO

と、日本語の歌詞がメインなバンドさんが中心に集まってくれました。

トップはリバーサイドリボルバー
ex.MONSTER BURGERのミッツの新バンド!!
復活までだいぶ時間がかかったけど、久々に歌ってる姿が見れて一安心。

Amber Sectionは発登場!!
もう、曲がオシャレな外タレな感じ。
年も近かったので、仲良くなりました。

THEボニクラマンは世代的にもガーリックファンのようで
今日の共演を楽しみにしてくれていました。
PETAさんもライブ見てましたよー

GA.ROADは先日ツアーを終えたばかり。
今回、PETAさんのツアーが決まってGA.ROADとYAMABIKOは一緒にやらせたいと思ったバンド。
まだまだ進化中のバンドだから色々吸収して欲しい。

今回はトリ前で出演をお願いしたPETAさん
弾き語りでステージに立つのは今回のツアーが始めてとの事。
どんなライブなのか、どんな弾き語りなのか楽しみだった。
ガーリック活休後、ギター1本でステージに立つ姿は【歌い続ける】というパンク魂。 
改めて偉大な先輩だと!!

↓PETAさん
P














トリはYAMABIKO
まだ、活動が浅いバンドだけど始めて見た頃に比べると
良いバンドになってきた。
まだまだヤレルはずなので、まだまだ楽しみ!!
流行るかな?ヤマビコポーズ!! ww

↓YAMABIKO
やま














打ち上げはACBでPETAさんのギャグ&マジメなお話を交互に。笑
29年バンド活動をやってきた大先輩の話しはなかなか聞けないからさ
一緒に飲んで話せた事は、若いバンドには良い1日となったと思う。

↓うちあげ
打ち













PETAさん11連チャンお疲れさまでした!! 

2015.8.29 ぼぼなお×ACBまりーんPre. 「Cherish」vol.4 〜The Chorizo Vibes 1st mini Album "KRANKE" Release Tour〜


ぼぼなおとの共同企画、Cherishの4回目。

この日は大阪のThe Chorizo VibesのKRANKEツアー!
3SCORE Dr.ヤスさんのラストライブでもありました。

大阪からはLeft/5exit/Down the Rabbit-Hole
関東からはFlipside/FALLAND(ex.NO-LOOK-PASS)/Z150

総勢8バンドと長丁場の1日。
何年かぶりにACBに帰ってきたバンドがいたり、5exitはちょうど1年ぶりのACB。

この日驚いたのが、最初から最後までぶっ通しで1日を楽しんでくれた
お客さんがかなり多かったこと。ACBのTwitterにあがってる写真を
みてもらえればわかると思うんですけど、本当にどのバンドも
たくさんのお客さんにみてもらうことができたんです!

これってバンドも嬉しいと思うし、主催側からしてもかなり嬉しいことです。
もちろんこの日をぼぼなおと2人だけで作ったとは思っていないし、
各バンドがチョリバイのツアーだからとか、この日だからとか、
ACBだったりに
思い入れがあったり。お客さんがこのバンドがみたいからとか
ACBでみるこのバンドが好きとか、イベントの常連さんだったり、
知らないバンドでも1曲みたらかっこ良かったから最後までみちゃったとか。
そういういろいろな気持ちがあったからこそ成立した1日だと私は思ってます。


そしてそして!
やっぱりThe Chorizo Vibesはツアーをまわってきて
確実にパワーアップしてました!

↓The Chorizo Vibes
829チョリバイ















10/25のファイナルまで関東も何本かあるみたいだから要チェック!


打ち上げは林さん激推しの居酒屋にて。ここね、私もかなりお気に入りです。笑
大騒ぎしながら、しっかり話しをしながら、朝になったら移動してラーメン食べて。笑
本当に楽しい1日でした!

出演してくれたバンドさん、遊びにきてくれたお客さん、
この日に関わってくれた皆さん。本当にありがとうございました!

↓集合写真(Photo by I.TAKUYA)
20150829集合写真
















P.S.イベントを通してカメラマンで入ってくれたI.TAKUYAくんの写真が
後日Twitterにアップされるので是非チェックしてくださいね。 

まりーんでした。 

2015.8.23 ACB Pre. 「MARINE NIGHT」Tequila-1 〜SAME "Image" Release TOUR 2015〜


気づいたらこんなタイトルでTequila-1なんてついてて。笑
私を知らない方からすれば海?なんて話しで済みますが
周囲からどれだけからかわれたことか・・・笑


そんなこの日は三重のSAMEが
"Image" Release TourということでACBに久々に登場!

京都からはMADLICKがきてくれたり、東京からは
新曲を配信しはじめたばかりのACCESSFREE、
2ピースバンド厚木のnaf、
そして最年少のOne's innocenceと
4組のバンドがSAMEのリリースを祝いに駆けつけてくれました! 

そしてこの日はエンジョイサマーシリーズな8月の日曜日。
フードはお約束のサイコロステーキ串とソーセージ串。
サイコロは即完でした。みんな大好きなんですね。 


個人的にも学生時代の友達やら昔からの友達やら
いろんな方が遊びにきてくれてとても楽しい1日となりました!

ふざけたタイトルな1日だったけど、自分が携わっている日に
自分がかっこいいと思ってるバンドをいろんな人に見てもらえた
っていうのがこの日1番嬉しかったことかな。


↓SAME
823SAME 



















P.S.Tequila-1は打ち上げの最後の最後でしっかりやりました。。。笑


byまりーん 

2015年8月21日 KenSmile pre『Smile Sprinkler!!』vol.10

遅くなりましたが先週開催された
「Smile Sprinkler!! vol.10」を。

ケンスマことKenSmile主催の恒例企画
足かけ5年で今回10回目を迎えたわけだけど
今回が最後の企画との事。
え~マジか~?
聞けば家庭の事情や仕事の環境の変化など
まぁ色々あるわけでそれは仕方ないとは思うけど
ん…やっぱ寂しいよな。
ACBが一時閉店の時も企画をやってくれたし
再開が決まった時もすぐに連絡したら喜んでくれたしな。
今回もぶっちゃけ言うと企画の連絡きたのがすごく遅くて
パインと心配してて何度か連絡をいれたりしてた。
やっぱり仕事が急に忙しくなってしまったようで
当初考えてた形での開催は出来なくなってしまったと。
それでも声を掛けられたバンドはみんなふたつ返事で快諾してくれ
今回の開催にこぎ着けたという状況もあったりした。
イベント打つのって大変だと思う。
特に自分が出演者で主催ではなくイベンターを専業としてやるのは。
10回やれたのは本当に凄い事だと思うな。

ECCHU、NO SWEAT REWORLD、ROCK STOCK MAGAZINE
W-Hi、STUDS…

↓STUDS
IMG_2999 



















全バンドとも今まで解散、活動休止、脱退など
いろいろあったメンツばかり。
ACBの事もあったんでこうやってまた再会できる事が嬉しかったし
そういう機会を作ってくれたケンスマにはみんな感謝してた。
そしてこの企画がこの日で最後だって誰ひとり思ってなかったね。

「やりたくなったらまたいつでもやればイイじゃん!」
「っていうか絶対アイツやるから!!」

STUDSタクの言葉はそこにいた全員の代弁だったと思うな。


っつう事でまたいつでも待ってるからな!

IMAG0097 















ガンダムトークも今度ゆっくりしようぜ~♪

 
IMG_3004




















ハナ林

2015年8月16日 ACB pre『真夏のサマーデイズ』

冬にも“サマーデイズ”って言いたくてww
昨年の冬から密かに始めた『サマーデイズシリーズ』

『真冬のサマーデイズ』
『春のサマーデイズ』
と、続き三部作ラストは
『真夏のサマーデイズ』

出演はコチラ!!

THE GRAFENBERG SPOT
Route144 
BANDITS(静岡)
MOZ8
Re:right
FOO'S FOODS
ナイトインタテヅカ

と、サマーなメンツが!? 笑

発登場のTHE GRAFENBERG SPOTことGスポットは
TOKIOのLOVE YOU ONLYでスタート!!
発登場でカバーからスタートとかは初かも!! ww
次は嵐が聞きたいです。 m(     )m 笑

Route144
静岡のBANDITS
MOZ8は久々の登場。

Route144は少し緊張気味に見えた
BANDITSは久々なのに、久々感はゼロ w
MOZ8は台湾ツアーとか行ってたみたい

3組とも仲良しなバンドだから久々にライブが見れて良かった。

あ!
話し変わりますが、8月の日曜日はACBがフードを出すってイベントやってて
今回は、前回好評だった
サイコロステーキ串とウインナー串を。
ライブ中盤でソールドあざす!!

↓ウインナー串
ウイ














後半はRe:right〜FOO'S FOODS〜ナイトインタテヅカ。
我ながら、この3組の一連の流れは“サマーデイズ”だったと。 

3組とも、アシベにはよく出演してくれてるんだけど
この3組が揃うのはたぶん初。

Re:rightはVoとホーン隊がガールなんだけど
なんだろ、オラオラなんだよね!! ←褒め

フーズは新曲も交えて安定のPPR!!←POP PUNK ROCK
※来月はFOO'S FOODS x ACBの共同企画あり

↓ FOO'S FOODS
FOO














最後は39℃ぐらいのサマーデイズなライブをナイトインタテヅカが見せてくれました。

↓ ナイトインタテヅカ
ナイト
















打ち上げはACB内でワッショイな感じ。

楽しい三部作だったので
来年も開催が決定しておりますので!!


by パイン  (AcB)/ 
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ