2015年10月

2015年10月23日 ちよん1日店長&ACB pre『ACBEER HALL』

何度か開催してきたバー営業。
今回は新企画“1日店長シリーズ”と題し、飲み放題で開催。

簡単に言うと、バー営業を1日店長にプロデュースしてもらう企画。
で、初回は誰がいいかなーって考えてたら『コノ人しかいない!!』ってなって
確か、打ち上げ後のシメのラーメン食べてる時にちよん君にオファー。
って流れで開催に至りました。

ちよん君はお酒も好きだし、料理も得意で
よく自宅にバンドマン集めてパーティーを開催してるみたいで(←ブログで見たww)
そのノリで開催してもらいました。 

IMG_4685 















前日からガッツリ仕込んでくれたメニューがコチラ!!
・セロリの浅漬け
・冷奴(ネギ塩/韓国風ニラ醤油)
・もやしのナムル
・ちよんの特性ローストビーフ

↓ 冷奴(ネギ塩)
IMG_4684



















ホントにどれも美味しかった。

バー営業のおもしろい所は
もちろん『行きます!!』的なやりとりはあるけど
飛び入りで予想してない方が来てくれたりも。

最初のご来店はちよん君の大学時代にお世話になった先輩!! ww
完全にサプライズみたいでした!!

やのっく(SKALLHEADZ)
アゼ(Child Heart)
ゆうすけ(3SET-BOB)
TAKEさん(SHACHI)
印藤さん(新宿アンチノック)
などなど、たくさんの方が遊びに来てくれました。

バンドマントークや下ネタなど。
楽しい1日となりました。

またタイミングを見て開催したいと思います。

IMG_4655















ちよん君おつかれさまでした!!


by   パイン   (AcB)/ 


↓ SHACHI ワンマン!!
1195_0
 

2015年10月18日 ACB pre『超楽しいんですけど!!』enjoy-12 〜GoodMorningMom “FIND”release tour!!〜

GoodMorningMomの“FIND”ツアーのちょうど折り返しな日をACBで開催。
彼等は、1回目も節目の10回目にも出演してもらったのでもちろん『超楽』で開催!! 

ツアーのブッキングイベントって
言っちゃうと、主役の(今回はGMM)バンドとは初見のバンドも出演するわけで。 
今回もGMMにとってそんなバンドもいたんだけど
この日はみんな良い子でww 初対バンのバンドも、もともと知り合いのバンドも
【GMMのツアー】って事で参加してくれていて、めちゃくちゃ良い1日となった。

組んだ側も嬉しいし、大切なツアーで来たGMMも喜んでいた!!
そんな良い子達はコチラ!!

元気堂
Cloque.
WALK FOUR ABREAST
RING MY HELL(静岡)
STARRY THE RIDE (大阪)
LiLSWITCH

どのバンドも「GoodMorningMomツアーおめでとう!!」って言ってたし
そんな気持ちの、気合いの入ったライブを見せてくれた。

だから、GMMにとっても
ツアーをサポートしてくれたバンドにも意味のある1日になったと思う。 

↓ GoodMorningMom
IMG_4606
















彼等とは割と付き合いは古くて、今のメンバーになる前から見て来た。
決して派手なバンドではく、努力のバンドで
地道に、一歩一歩あゆんできて 今では全国に名前は広がってきている。

きっと、今回のツアーも一歩一歩踏みしめての折り返し地点。
残りのツアーも彼等らしく進んでファイナルを目指して欲しい。
きっと、ファイナルを迎える頃にはさらに大きな輪を作って戻って来ると思う。

だから、みんなも近くに来た時は是非会場に足を運んで一緒に輪を広げて欲しい。

今回も、サポートしてくれたバンドや足を運んでくれた方と新たな輪が作れた。
その証拠がこの一枚かな!!

uti



 










そして、俺も“モヒカン”の輪を広げた。(w/元気堂のマーリー)

IMG_4612
 













みんさんお疲れさまでした

by   パイン   (AcB)/ 

2015年10月17日 ACB pre『新宿狂騒』vol.1

我ながら良いタイトルをつけた新イベント『新宿狂騒』

初回のこの日はもの凄いメンツに集まって頂きました。
SPREAD
FOO'S FOODS
STRIKE AGAIN 
the arounds 
STUDS
CATS EYE
と。 

このメンツを見てどう感じるかはわからないけど
俺にとっても、今の新宿ACBにとっても
ものすごく意味がある1日になった。

ライブに足を運んでくれた方はわかると思うんだけど
ステージからも、フロアーからもエネルギーがバチバチな感じ。 

充実した1日だった!!

今回はまず、大阪のSPREADに『ACB来てください』から始まったんだけど
単純に俺がSPREADが好きすぎて、本当は毎月でも来て欲しいんだけどww
自分の中では呼べる環境が整ってなくて今回やっと声がかけられた。

快く承諾してくれたSPREADには感謝しかない。

↓ SPREAD
SP

















イメージを膨らませて、タイトルやメンツを考えた。

ちょっと大げさかもだけど
新宿ACBに新しい風が吹いた感じかな。

新宿ACBは若いバンドも頑張ってるし
全国から何時間もかけて30分のライブのために来てくれる。
そして、それを楽しみにして遊びに来てくれる方がたくさんいる。

ライブハウスだから、あたりまえの事なんだけど。
よくよく考えると凄い事。

そんな事を少し考えた1日だったかな。

今夜もいー酒が飲めました。

打ち上げ


















by   パイン   (AcB)/

 

2015年10月15日 『DISORDER LIVE IN TOKYO “VIOLENT PARTY” 』

昨夜のACBはDISORDER LIVE IN TOKYO“VIOLENT PARTY”!!

UKからはDISORDERが!!
中国からはSMZBが登場!!
ハードコアでパンクな1日となりました。

日本勢は 
STAGNATION
PISTOL JOKE
CHAOSCHANNEL
Little BASTARDS
と、極めて濃厚なメンツが。
 
DJはdischarge(ABRAHAM CROSS) / 坂本技師長(ota96/ex TACOS U.K.)
と、タイトルどうりなバイオレントなパーティーナイツでした!! 

↓ DISORDER
DIS














平日でしたが、たくさんの方が集まり終わった頃には90%の方が泥酔状態ww

ライブ見て、お酒飲んで
こうなると、平日とかはまったく関係なくライブハウスを皆で楽しんでる感じ。

出演バンドも、お客さんも平均年齢は高めだったかな。
やっぱ、このへんの方々は【ライブハウスの楽しみ方】を知ってるよね。

平日からドンチャン騒ぎな一夜となりました。

↓ SMZB
中国
















ひとつ心残りなのは、自慢のモヒカンを立て忘れた事。。。 

みなさんお疲れさまでした。


by   パイン   (AcB)/ 

2015年10月12日 ACB pre『(AcB)/』vol.4

2回目のブログ投稿の女子山ことGマウンテン(ガールズマウンテン)です。
名付け親はACBのボスであるP様です。

【補足】
現在、池袋KINGSXの高山店長兼PAのもと、修行中の高山。
名前が同じ事から『おい、高山しっかりやれや!!』などとドヤスと、本家の高山店長がコチラをにらみつけ、ややっこしい事から当初は“女子山”と呼ばれていました。
現在、ACBにも手伝いに来ている事のあり、「もっと親しみやすいあだ名を!」と考え進化したのが...
“女子山” → “ガールスマウンテン” → “Gマウンテン”です。
みんな、覚えてあげてください。 by パイン


↓ Gマウンテン
IMG_4395













良かったら覚えてください!笑


さて、約2ヶ月ぶりの(AcB)/のvol.4!

今回は3バンドでも開催となりました!
KNOCKS
IN-FLuEnce
Sunny Sound Leaf 


1バンド目はKNOCKS!
初めて観客の前でライブするということで、フレッシュ!若さ溢れるライブでした!ツインギター、ドラムに今後ベースが加わってからの活躍が楽しみです!!

2バンド目はIN-FluEnce!
持ち込み機材ばかりでこだわりを持っているバンドでした!!ボーカルさんの歌唱力は抜群で大人な雰囲気を出しつつかっこよさも出していて素敵でした!

3バンド目はSunny Sound Leaf!
通称SSLとMCでおっしゃっていたので、覚えておくとgood!笑
青春パンクロックのような雰囲気で
大トリを奏でていただきました!

↓ Sunny Sound Leaf
sunny














本日も照明、ステージ転換をさせていただき、ジャンル、世代が異なっていて非常に贅沢な1日だったと思います。

PA林さんに照明のアドバイスをいただいたので、日々精進していきたいと思います!

お疲れ様でした!!

女子山ことガールズマウンテン。
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ