2015年11月

2015年11月21日 FEEBLE-GRIND x ACB pre『FEEBLE-GRIND“The Answer TOUR TOKYO FINAL”』

仙台のFEEBLE-GRINDのツアー東京ファイナルをACBと共同企画で開催。

FEEBLE-GRIND側からは
STUDS
ACCESSFREE
cheap cheese

ACB側からは 
THE PORTER
TORNADO
Child Heart
flambe
と、全8組での開催となりました。

FEEBLE-GRINDは付き合いは古いんだけど
今回は正式にリリースした音源のツアーって事で気合いは十分な1日と。 

前にもブログで書いたんだけど
仙台のバンドが東京で自分達の冠イベントを開催するって
もの凄く大変な事なんです。
FEEBLE-GRINDが声をかけて集まったバンドも
ACB側から声をかけて集まったバンドも
色んな捉え方はあると思うんだけど
暖かい1日になったと思う。

↓FEEBLE-GRIND
IMG_5644
















そんな、7組みからのバトンを受けてFEEBLEらしいライブを見せてくれた。
これからツアーファイナルがあるし
また、新たな目標もあると思うし
ACBとしても、まだまだ応援はしていきないよね。

打ち上げは、ACBで乾杯して一回シメてからの
FEEBLE-GRINDのヒロトとSTUDSのTAKU&MAD2とアダルト飲みを!!笑 

IMG_5651















色んな深い話も出来たし、何より地元でのツアーファイナルを楽しんで欲しい。 

みんさんお疲れさまでした。

by   パイン   (AcB)/ 

2015.11.20 ACB pre『まり〜んナイト!!』tequla-2〜まりーんB.D&メガホンズ“コドモ・プチツアー & BoyGoStraight 3rd Demo“To infinity And Beyond” tour!!〜

8月に一度開催した『まり〜んナイト』
だいぶ久々になっちゃったけど
今回はACBのスタッフまり〜んのB.Dと言う事で緊急開催!!

ツアー中のBoyGoStraighと初登場のメガホンズ
久しぶりの鱗やTATENO(chicken nagets)
まり〜んファンクラブ会員のE-STONE
そして、パインズも緊急参戦させて頂きました!!

ジャンルはバラバラだったけど
オープンからお祭りモード全開で楽しい1日となりました。

↓ トリのBoyGoStraight
IMG_5502















ACBによく遊びに来てくれる方はもちろん知ってると思うんだけど
まり〜んは、ACB再開時からのスタッフで当初はドリンクメインでしたが
今では、ブッキングや照明などもオールマイティーに。

大好きなACBで誕生日をお祝いしてもらって
まり〜んも泣いて喜んでました!!

クニー(FOO'S FOODS&パインズ)も別件で泣いてましたが。。。笑

↓ 打ち上げ
IMG_5506














↓ プレゼントを持ってきてくれたキム兄(HOTCAKEmix)と
IMG_5479















IMG_5611



























みなさんお疲れさまでした!!
まり〜んお誕生日おめでとう!!


by   パイン   (AcB)/




【まり〜んから一言】 
お誕生日をお祝いしていただいた皆様、ありがとうございました!
おかげさまで21歳になることができました。 21歳と言うと
嘘つくんじゃねえ!!と言ってきた皆様、覚えてて下さいね♡ 
ちょっと大人になった(つもり)まりーんですが、
これからもよろしくお願いします! 

IMG_1320 

2015年1月15日 ACB pre『超楽しいんですけど!!』enjoy-13

久々の超楽はコチラのメンツで開催!!
 
Front Hook
FOOLIGUN
YAMABIKO
コトフル
FREE FROM FEAR
SEGARE(和歌山) 
と、ジャンルレスな1日となりました。

けっこう、久々に出演したバンドが多かったかな。

トップは二回目のFront Hook。
演奏はゴリゴリで女の子Voなロックバンド。
このバンドはいろんな要素があるんだよね。
まだ、ガッツリ話してないから次回はメチャ絡みます!!

FOOLIGUNもかなり久々!!
ACBデビューが衝撃的だったおかげで一気に仲良くなったバンド。笑
久々に見たんだけど、いーバンドになってきた!!
来年はもっと見たいからもっと出てもらいます!! 

続いてはYAMABIKKO。
彼等は頻繁にACBに出演してくれていて今のリアルACBバンド。
YAMABIKOも出会った頃に比べるとメチャかっこ良くなってきた。
年末イベントにも出演してくれます!!

コトフルも約半年ぶりの出演。
なかなかタイミングが合わなくて的な。
久々に見たら、やはりカッコイイバンドになってました。
コトフルももっと見たいからもっと出てもらいます!!

FREE FROM FEARも夏ぶり。
個人的に仲は良いからちょくちょく会ってるけど。。。
ってか、久々なバンドばっかだな〜
フリフロも久々に見れて良かった!!

そして、トリはSEGARE。
彼等も付き合いは長くてツアーバンドの中では一番会ってるかな。
ライブ中にハルキのハプニングはあったけど
バッチリしめてくれました!!
さすがなライブ!!

↓ SEGARE
SE
















なんか、久々なバンドが多かったけど
やっぱ久々にライブしにACBに来てくれるのは嬉しいし
久々に見れるのも嬉しい。

打ち上げはもっとゆっくり話したかったけど早めな終了。。。

↓ 乾杯はSEGAREのハルキ
IMG_5327
















もう来年になっちゃうけど出演が決まってるバンドもいるし
次回はゆっくり飲みましょう!!

おつかれさまでした


by   パイン   (AcB)/


 

2015年11月14日 ACBpre「SONG FOR」vol.3

ACB唯一の弾き語りイベント、SONG FOR。
この日は全6組でボリューミーな内容での開催となりました。

出演者は下記の6組!!
Fashion / 歌穂 / 菜摘 / ダーハマ / W-Hi / pomme 

高校生や大学生のヤングチームとアダルトチーム
綺麗に3対3に分かれていて逆にグルーヴがでた1日! 

弾き語りのみの日ってACBでは少ないので
普段のイベントででている方も初めて弾き語りに
遊びに来た方も、新鮮な空気で終始楽しそうに
お酒を飲まれていました!


↓打ち上げ
song
 













新たな繋がりができたりもして、打ち上げまでしっかりと
盛り上がって1日を終えることができました。

またこんな日ができたらおもしろいですね。みなさんお疲れ様でした。

まりーん
 

2015年11月13日 AT-FIELD“生きてるだけでまるもうけ”まるもうけツアーセミファイナル

AT-FIELDの“生きてるだけでまるもけ”まるもうけツアー セミファイナルの模様を。

ロングツアーのセミファイナルが新宿ACBで開催となりました。
ツアー初日や、ファイナルと
ACB以外のライブハウスに遊びに行った時に一番見たのがAT-FIELD。
これは、色々なバンドからも指示を受けている証拠。

そんなバンドのセミファイナルのメンツはコチラ!!
CATSEYE
GIZMO
QUICKDEAD 
THE WELL WELLS 
と、ACB的には良く知ってるバンドなんだけど
このメンツを1日で見るって、ものすごくAT-FIELDらしい気がした。
交友関係の広さを感じた。

イベントは当日に決まった飛び入り参加の花団からスタート!!
ここらへんも、やはりAT-FIELDらしい感じ。

そして、やはりこんだけのメンツが集まれば【お祭りモード】に入る訳です!!

↓ AT-FIELD
AT














ホントにAT-FIELDらしい、楽しい1日になりました。
改めて、彼等はお祭りバンドだと確信した、そんな1日でした。

もちろん打ち上げも朝までガッツリ系で
久々に“荒れた”打ち上げとなりました。ww

打ち


















素晴らしいセミファイナルでした!!
お疲れさまでした。



by   パイン   (AcB)/

 
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ