2015年12月

2015年12月27日 ACB pre『(AcB)/』vol.5

年最後の(AcB)/の模様を。

ACB唯一の“コピバンもOK”な(AcB)/も気づけば五回目。
今回のメンツはコチラ!!↓


幽体離脱
the おムライス
DICK-CHEESE
Amvibalent Orchestra

の4組が出てくれました!

1バンド目が幽体離脱!
平均年齢が17.5歳の高校生バンドで
なんと今日が記念すべき初ライブ!
初ライブとは思わせないぐらいのライブで
これからスリーピースバンドとして
ACBでどんどん活躍してくれてったらいいなと思いました!

2バンド目がDICK CHEESE!
こちらも高校生バンドでした!
名前の由来がMCで暴露されていて
照明卓で少し笑ってしまいました。笑
某バンドのコピーを最後ぶちかましていて
将来あのバンドのようなスリーピースバンドを目指してくれてったら嬉しいです!

3バンド目がthe おムライス!
メッセージ性の強い感動的な歌詞が印象的なバンドさん。
ボーカルのじょんじーさんの声が響きなっていました。
男女4人編成の一体感溢れるライブでした!


4バンドがAmvibalent Orchestra!
ACBは初出演のバンドさんでしたが若さ溢れるパワフルなライブ
!!初ライブとは思えないステージでした。
来年もお待ちしていますね。

↓ 
Amvibalent Orchestra
IMG_6690














いろいろなジャンルが出る

(AcB)/が来年2016年も続くことを私は楽しみにしています!

音は一番大事な部分ですが、
照明でもいかにそのバンドの色が
出せるかが、勝負だと思うので
これからもそれぞれのバンドの
オリジナルの色が出せるような
照明を頑張りたいと思います!

お疲れ様でした!

女子山(照明)

2015年12月26日 ACB pre『Give Me Punk Rock』vol.10 年末SP!!

今年の1月からスタートした『Give Me Punk Rock』通称“ギブパン”。
早いもの10回目を迎えました。
平均すると、月1で開催してきた計算。

ACBの週末ブッキングはわりとバンド数が多めなんだけど
今回は、祝10回+年末SPって事で8組のバンドが集まってくれました。 

初登場組が
FOOT FAULT 
NEW SCRIPT NUMBER
START THIS LIFE
 
レギュラー組が 
SUNNY HOUSE202
RIDGE FAT
Route144
RAD-BELLY
HOTCAKEmix

って感じ。

若いバンドからベテラン!?w まで
一言に“PUNK”って言っても色々あるわけで
今回も、色んなパンクバンドが出演してくれました。

↓ HOTCAKEmix
IMG_6669















出演者も、足を運んでくれた方も基本的に“PUNK”が好きな訳だから
あーゆー状況になる訳だ!!ww

初対バンのバンドもいたと思うけど
そんなの関係なくて、今回は年末SPって事でお酒もすすむ訳で。

10回目にふさわしい1日になったと思う。

個人的には今年一番のBUTな体調で
あんまりお酒は進まなかったんだけど
打ち上げも全バンド残ってくれてカレン(from SUNY HOUSE202)が乾杯と!!w

IMG_6671
















楽しい1日になりました。
来年ももちろん続けていくブッキングイベントだし
パンクバンドはどんどん連絡ください!!

みなさんお疲れさまでした。


by   パイン   (AcB)/
 

2015年12月23日 『八十八カ所巡礼-one man live-《日本万歳》』

先日の、八十八ヶ所巡礼/ワンマンライブの模様を。

ライブが決まったのは、じつはけっこー近い日程でした。
名前は聞いた事あったんだけど、ライブはまったく見た事がなくて
すかさず、you tubeをチェック!!

ACBはやっぱ、メロディック系が多いから
なんでACBなんだろ〜な〜なんて思いつつ当日を。

SOLDは打たなかったけど99%SOLDな状態。
メロディック系は、オープンよりスタートに合わせてみんな集まってくるんだけど
この日は、オープン前にもの凄い人数がACB前に。(←100人はいた。焦った!!w)

どうにか、入場整理をして無事にオープン。
当日券の問い合わせがハンパなくて、ライブはちょこちょこしか見れなかったんだけど
けっこうシンプルな3ピースなロックバンドなんだけど
とてつもないエネルギーを感じた!!

個人のエネルギー三つが重なって、ドデカイのが“どす〜ん!!”と。
俺の勉強不足だったんだけど、一目見て好きになった!!
ムチャクチャかっこいい!!

ライブも120分、ガッツリなワンマンとなりました。

IMG_6586
















終演後、メンバーと軽くお話ししたんだけど
きっとまた来てくれると思います。

ジャンルが違うと、まだまだ知らないバンドってたくさん居ると思うんだけど
きっと、まだまだ出会ってないけどヤバイバンドはたくさんいるんだよね。

来年は、色んなバンドと出会えたらと思います。


by   パイン   (AcB)/

 

2015年12月22日 CATCH ALL RECORDS & ACB HALL pre『聖CATCH ALL NIGHT 2015』

少し早いクリスマスイベント!!
って事で昨年に続き“聖キャッチ”をACBとの共同企画で開催。

IMG_6572
















今回ACBからは
3SCORE
4446
Cancer

CATCH ALL RECORDS からは
OWEAK
MISTY
swimbrights
BOY GO STRAIGHT

の、全7組での開催と。

FullSizeRender 2














ACB側は残念な事に4446とCancerが解散ライブ。。。
Cancerは今年1年若手枠で頑張ってくれたし
4446もなかなかメンバーが決まらない中、サポートメンバーで出演して
気合いのDemo を持ってきたりと。
どちらも期待しかなかっただけに正直ショックではある。 
けど、バンドはそれぞれ続けるとの事なので期待して待つとしよう!!

3SCOREも今年1年頑張ってくれたバンド。
メンバーチェンジがあったんだけど、完全に仕上げてきて
Goodなライブを見せてくれた。

BOY GO STRAIGHTはツアーでも来てくれたし
今年はなにより完全に力をつけてきたバンド!!
来年は要注目バンドだ。

swimbrightsは初登場で、どんなバンドか楽しみにしてたんだけど
ex.JACK POT BELLって事が判明。
んー、たぶん4年ぶりとか。笑
久々の再会も嬉しかったし、何より新たなバンドでACBでナイスライブを見せてくれた。
来年はガンガン誘います!!

MISTYはバッチリ聞かせてくれました。
ナイスソングを!!
彼等は1/31にACBでつばさFlyとの共同企画もあるので
是非checkしてみてください!! 

そしてトリはキャッチのOWEAKが登場。
彼等は、今年リリースしてガッツリツアーを回ってと
酔いどれバンドから、カッコイイ酔いどれバンドに!!笑
お酒飲んでライブして遊ぶ!!で、シメルとこはシメル!!
そんなバンドになった。
なかなかタイミングが合わなくて今年ACBの出演は多くなかったけど
来年は1/24に既に出演が決まってるし
来年はガンガン来てもらう予定です。

↓ OWEAK
FullSizeRender
















少し早めのクリスマスでしたが、楽しい1日となりました!!


PS.クリスマス本番はアキラ(OWEAK)を誘って飲みに行こうかな。笑


by   パイン   (AcB)/ 

2015年12月20日sun FUNGUS pre『VIOLENCE LAND“YEAR FINAL”』

ACBでは4月にワンマンを開催したぶりのFUNGUS企画。
YEAR FINALということで年末が近づいてきたなあ
と思いながら迎えたこの日。

fungus2














出演バンドは
FUNGUS / アニマルズ / THE SECT / THE SCENE
DROP OUT PUNKS / 黄金狂時代
の6組。

トップバッターの黄金狂時代から
フロアは盛り上がっており、徐々にお酒が入った方が
増えてきてみなさん気持ちよさそうでした。
そしてトリ前のアニマルズではステージもフロアも
サウナ状態に。。。笑

ライブ前の転換中にFUNGUSのみなさんが
すでに汗をびっしょりかいていて、各バンドが
FUNGUSの為にあたためてきたステージとフロアは
もうバッチリ。そしてFUNGUSは流石のライブを。
ここまで魅せて聴かせてくれるパンクバンドには
なかなか出会えないですよね。 

↓FUNGUS
 fungus













P.S. 4月に行われたFUNGUSワンマンのノーカット全34曲収録DVDが販売されているようです。PAはもちろん林さん!!ぜひチェックを!!
fungus3 

















まりーんでした。 
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ