2016年02月

2016年2月14日 ACB pre『バレンタインデーKISS』

この日はバレンタインデーにちなんで、『バレンタインデーKISS』を開催。
ちなみに、バレンタインデーKISSは国生さゆりさんの曲から頂いてます。

若手はほとんど知らないと言う。。。笑

今回は、5組中4組がACB初登場となりました。

トップのKUDRYAVKAは若手パンクバンド。
初登場で緊張してましたが、ライブ後もフロアーで盛り上げてくれた!!
こーゆー子は大好き!!

ささみ。ちゃんは弾き語りでのライブ。
彼女も初登場だったけど非常に落ち着いていて、楽しんでくれていました。
 
FRANKPLANも初登場。
メンバーさんの中になんとTAKEさん(SHACHI)の高校の同級生が!!
こんな偶然もあるんだね〜

Infinity∞Throatも初登場。
彼女達はユニットでの参加でツアー初日。
独特の世界観で素晴らしいライブを見せてくれました。
 
トリは先日ACBでレコーディングを終えたばかりのW-Hi
いや〜素晴らしいライブだった!!
ほろ酔いのドイちゃんのMCも良かった!!ww
レコーディングした「star」も聞けて満足な30分でした。

↓ W-Hi  ※画像悪くてすいません。
FullSizeRender 2
















今回のイベントはジャンルレスな日だったけど
すごく良い雰囲気の1日となりました。

1年後のバレンタインデーにvol.2を開催するけど
どっかのタイミングでやってしまおうと思っています。

打ち上げはACB内で乾杯。
Infinity∞Throatは楽屋でご飯炊いてました。
↓ しかも炊き込んでました!!ww
FullSizeRender
















皆さんお疲れさまでした。


by   パイン   (AcB)/
 

2016年2月14日 『CATS EYE × GoodMorningMom【MAKE XX】アウトストアツーマンライブ!!』


この日はCATS EYE × GoodMorningMom
スプリット"MAKE XX"のレコ発初日
アウトストアツーマンライブ!!

タワレコ新宿店にて音源を買った方だけが
参加できるこのレコ発初日。

当然のことながらCATS EYEとGoodMorningMomが
好きな人が集まっていたと思うんだけど、
それを裏付けるかのように会場にいる人たちは
みんな笑顔だし、2バンドとも良いライブをして
目の前にいる人たちに全力で向かい合っていた印象でした。

GoodMorningMom↓ photo by I.TAKUYA
2G5A5735 











CATS EYE↓ photo by I.TAKUYA
2G5A6629 













 
真っ昼間からのアウトストアツーマンライブ。
MCでも蓋を開けてみないとどうなるかわからないなんて初めてだった
なんてバンドも言ってたけど、大成功でしたね!
 ツアーも回るみたいだからみなさん要チェックですよ!

集合写真↓ 
20160214集合写真











photo by I.TAKUYA ( TAKUYA IGUCHI PHOTOGRAPHER )

まりーんでした。

2016年2月7日 『ank spring 2016』

遅くなりましたが“アンスプ”の模様を。

今年の“アンスプ”は全6組で開催。
ank
Cloque.
The Chorizo Vibes
THE SALIVANS
forestribe
タカヤマユーテンズ 
と、濃厚すぎるメンツが集結した。

ank3











ankはこの日にミニアルバムとTシャツを発売。
告知のSNSも毎日のように参加バンドから発信されていて
みんなが楽しみにしてるのが伝わったし
なによりankが愛されてるのが伝わってきた。 

久々にACBに出演するバンドも多く
OPENからフロアーに多くの方が集まっていた。

色んなバンドの企画があって
毎回カラーは違うんだけど
ankの心の込もったライブで、みんなにも伝わっていた
「生きることは、音楽」
ものすごく心地よい時間に感じられた。

↓ ank
ank1















きっと、来年も開催される“アンスプ”(まだ早いけどw)
が、早くも楽しみ。

そして、今回の打ち上げは...

ank



















↑ ハナさんのサムさん
※サム/サムギョプサル

みんなでお肉食べて、お酒飲んで朝までガッツリ打ち上げとなりました。

みんさんお疲れさまでした


by   パイン (AcB)/
 

2016年1月31日 MISTY&つばさFly pre『HOW'S IT GOING 』vol.1


この日はMISTY&つばさFly
東名阪共同企画ツアーの東京FINAL!

出演はMISTY / つばさFly / Boobie Trap
SilberStyle / 厨二病 / onepage の6組。


MISTYはシングル&ベストアルバムの発売を発表。
つばさFlyはメンバーが病気休養前ラストライブ。


いろんな人がいろんな想いを抱えながら過ごした
1日だったのかなと思います。 

つばさFly↓
131つばさ















個人的には普段アイドルを見ることってあまりないのですが、
つばさFlyはアイドルよりもバンドって表現が合ってる
気がしたのが未だに印象に残ってるかな。
普段バンドをみることが多いからどうしても
バンド基準になってしまうけれどバンドに限らず、
「またみたい、またきたいな」
って思わせられるのってすごいことなんだよね!なんて。

MISTY↓
131-misty 















MISTY、つばさFlyのみなさん
東名阪ツアーお疲れ様でした。 


まりーん

2016年1月30日 ACB pre『超楽しいんですけど!!』enjpy-15 新春SP!!

新年一発目の『超楽』は新春SPの全8組での開催。

岐阜から初登場のTHE LiFE
二回目の出演となる福岡のBermuda△
昨年に引き続き、今年も宜しくな和歌山からSEGARE
と、ツアーバンド3組にも集まってもらった。

このイベントの最大の特徴の“ジャンルレス”な日!!
にふさわしく、 関東勢も
flambe
AFROCITY
coreboostars
StartingPointRecurrence
GAROAD
と、それぞれ個性溢れるライブを見せてくれた。

前回は緊張ぎみだったflambeは、自分達本来のライブが出来たんじゃないかな。
AFROCUTYは久々だったけど、諸事情により3Pでのライブ。
しかも、ベース担当がギター、ギター担当がベースと普段とは違う楽器でのライブ。
正直本来の力は出せなかったと思うけど、キャンセルしないでステージ立った気持ちはGOOD!!
こちらも久々のスタポはギターに新メンバーを迎えてのライブ。
新曲も新生スタポなハードチューンな曲だったり今年は楽しみ。

今回のトリはGA.ROADにお願いした。
トリ前のSEGAREが完全にやりきったライブだったから逆にGA.ROADが楽しみだった。
彼等の全力のライブが見れたと思う。
彼等は、だいぶ目つきが変わってきた。
今年が本当に楽しみなバンドだ!!

↓ GA.ROAD
GA
















打ち上げは早めな終わりだったけど
新年一発目の『超楽』は良いスタートがきれました!!

そして最後はお決まりになってきたSEGARE/ハルキとの事務所ツーマントーク!!ww
FullSizeRender














みんさんお疲れさまでした!!



by    パイン   (AcB)/


 
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ