2016年03月

2016年3月15日『forestalling』

おはようございます。4月からACBブッキングマネージャーという名の幽霊部員となりましたRYOSUKEです。
以降時々登場しますのでよろしくお願いします。

というわけではじまりましたACB平日ブッキング『forestalling』。
ライブ後にじっくりとディスカッションをしたくて1日多くても出演バンドは4バンド。
この日は試運転的な感じでしたがERNIE、INFOG、Azami、zan80zが出演しました。
各バンドのライブへの感想は割愛しますが、この日がいつか良い思い出になる1日になればいいなと思いつつ各バンドのライブを見てました。
で、どういう一言がきっかけになるか解らないので各バンドとじっくり話をさせてもらいました。
で、結局AM3:00頃終了。

やりすぎた(笑。

でも、各バンドの力量の差はあるものの未来へのやる気は全バンド一緒だったと思います。
やはり原石は平日のライブハウスに転がっているなと。
なので時間はかかるかもしれませんが「あの頃」と同じように平日、休日問わず活気ある1日が少しでも多く作れるように、
今回出てくれたような真剣に未来を切り開こうとしているバンドのみんなと一緒にACBHALLを作っていければと思います。


というわけで真剣に未来を見据えているバンドマンの皆さん!相変わらず募集してますよー!
音源をACBに持ってきてくれるも良し、メールをくれるのも良しです。

ryosuke@acb-hall.jp


近日ですと4月5日、4月25日、5月?日、5月?日受け付けてますのでよろしくです。

でわ。
ざす。


by.RYOSUKE

2016年3月12日 ACB pre『超楽しいんですけど!! emjoy-17』〜メガホンズ 1st E.P.『コドモ・フルコース』Release Tour「コドモ・フルツアー」〜

『超楽しいんですけど!!』enjoy-17は
メガホンズの1st E.P.『コドモ・フルコース』Release Tour「コドモ・フルツアー」として、合計50本の全国ツアー中の47本目!!

しかも、彼等は全員19歳のバンドなんです!! 
若さって素晴らしい!!

今回の超楽もモリモリの全9組。
 
Rosy John (静岡)
amber 
MILLION STORM 
3SCORE 
FLAT TIRE 
Fashion 
バジル 
Route144 
と、ジャンル関係なく お集り頂きました。
 
ブッキングのツアーイベントだから、もちろん初対面同士ののバンドもいるんだけど
どのバンドも“ツアーのサポート”って認識でいてくれたので終始良い雰囲気でバトンを繋いでいけた。

何よりメインのメガホンズが最初から最後までフロアーの最前列でしっかりとイベントを盛り上げてくれたし、どの出演者もタイトルどうり楽しんでくれたと思う。

↓ メガホンズ
メガ
















トリのメガホンズもガッッッツリなライブを見せてくれて
一回りも二回りも成長した姿を見せてくれた。

ファイナルは見に行けないけど、さらにパワーアップしてファイナルを迎えるんだと思う。

メガホンズの47本目のツアーは良い形で繋げたと思う。

良きファイナルを!!

みなさんお疲れさまでした。


by   パイン   (AcB)/ 

2016年3月4日 『超楽しいんですけど!! enjoy-16』〜OFFSTEAD & Handsome Geek“SUPER KAMIKAZE ATTACK” tour!!〜

九州出身の2組。
OFFSTEADとHandsome GeekのスプリットツアーACB編。

諸事情により、MASH RADは残念ながらキャンセルとなってしまったが
全5組での開催と。

トップは
初登場のSmart Fool Canaivala。
何度もオファーはしてたんだけど、なかなかタイミングが...
って事で、恐らく3年ぶりぐらいの再開となった。
ライブハウスではちょくちょく会ってはいたんだけどね。
久々にライブを見たんだけど
ちょっとビックリするぐらいバンドが変わっていた。←良い意味で
だいぶ、イメージが変わった。
久々に会って、バンドがかっこ良くなってるのは嬉しい。

START THIS LIFEは昨年の年末ぶり。
だけど、今回からはベースサポートに堀江(ex.JACK9/パインズ初号機)さんが。笑
彼等も、かなり昔から知ってるぐらいの仲。
言ってしまえば、前身バンドから。
だけど、なかなかメンバーが固定されず。。。
とりあえずは今の三人で続けていくとの事なのでバンドとして力を付けていただきたい。←期待。 
 
三番手はHandsome Geek(福岡)の登場。
ACBはけっこうぶりの登場だったけど
緊張感などまったくなく(←良い意味)全力なライブを見せてくれた。
もちろん、自分達の冠がついたイベントだからあたりまえなんだけど
凄く、熱量を感じたライブだった。
良いライブを見せてくれた。

↓  Handsome Geek
FullSizeRender















今回、主役の2組の間に挟まれる形となった埼玉越谷のBOYGOSTRAIGHT。 
昨年はガッツリツアーにも周り力をつけてきたバンド。
もちろん、ACBにも何度も出演してくれた。
今回のライブはベストパフォーマンスではなかったかな。。
まだまだ吸収して成長中のバンドだから逆に次回が楽しみ。
 
トリは佐賀のOFFSTEAD。
彼等も久々の出演。
前回は、白木屋でOFFSTEADとハナ先輩と朝までガッツリ飲んだから
久々って感じはあんまりなかった。笑
ハンサム同様、彼等もACBでのツアーを楽しみにしていたと思う。
全力なライブを見せてくれたと思うんだけど
個人的にはもっと振りきったライブを見たかった。
KAMIKAZEエネルギーをもっと爆発させて欲しかったかな。
って、事をバンドにも話したんで次回がメチャ楽しみになる。

↓ OFFSTEAD
OFF














今回は、ハンサムとオフを中心に若いバンドが集まってくれた。
やはり、この世代のバンドが個々に持ってる、個性溢れる【勢い】は見ていて面白い。
ただ、東京や関東勢の【勢い】みたいのが見れるバンドが全体的に少ない気がする。
理由はわからないけど、ツアーで来るバンドの方が圧倒的な存在感を感じる。
打ち上げも含め。。。

打ち上げは、ACBで軽く乾杯からの二次会へ。
今回、俺は参加出来なかったんだけど次の日のハナ先輩の酒臭さで
昨夜の打ち上げの状況がわかりました。笑

彼等のツアーファイナルは3.21に開催。
吸収してきたものを全てを出しきって最後はガッツリ楽しんで欲しいな。

OFF






























お疲れさまでした。

by パイン   (AcB)/
 

2016年2月27日 THEリマインズpre「ナイショにしとくよ」リリースパーティー

THEリマインズの5曲入りのミニアルバム「ナイショにしとくよ」のレコ発初日。
実は今回の作品はACBでハナ林氏のレコーディングって事で、その過程も知ってるだけに
非常に楽しみにしていたイベントだった。

IMG_7655














彼等とは、まだバンド名が英語だった頃からの中。
まー、ギタボの竹内君が生意気でね〜ww
ベスボのマミコさんも「なんなんコイツ!?」みたいなww
出会いはそんな感じだったんだけど
とにかく、よくを話したバンドだ。
それからは、俺のブッキングは基本断らないスタンスで出演してくれたし
徐々に“THEリマインズ”ってバンド名が広がってるのがわかった。

FullSizeRender 4


























そんな関係性のバンドの企画が新宿ACBってのは非常に嬉しい訳で。
そして、今回彼等が呼んだバンドが
LINK
KiNGONS
元気堂

TEAM VERYS
と。 

申し分ないメンツ。

イベントの方はオープンからたくさんの方が足を運んでくれていた。
THEリマインズのメンバーの楽しそうな表情が印象的だった。
新加入のDrのたっつんも楽しそうだった。
主催のメンバーが対バンのライブを最前列で見ている姿も印象的だった。
まずは、THEリマインズって三人が“今日を楽しみに来てる”のがわかった。
そんな空気に包まれた日は間違いない日になる。

↓ THEリマインズ
FullSizeRender
















THEリマインズのレコ発初日は最高な形で終わったと思う。
無邪気で等身大な彼等の笑顔がそんな1日を作りあげた。

ちょっと褒めすぎだけど、実に充実した1日になった。

打ち上げは、軽くACBで乾杯からのアルプスへ移動。
打ち上げもたくさんの方が残っていた。
朝方ま宴は続いた...。

FullSizeRender 2
















ツアーはまだまだ続いてファイナルを目指す。
きっと彼等なら今日よりもっと大きな笑顔の輪を見せてくれるはずだ。

ツアー行ってらっしゃいませ!!


by   パイン   (AcB)/
 

2016年2月21日 ACB pre『Up to You』6up

Up to Youも6回目。
この日は8組での開催となりました。

初登場のERNIEやHEroCK
は、緊張もなく若手バンドらしくイベントを盛り上げてくれた。
 
NEW SCREAMは新年に引き続き、メンバーが骨折中!!
本来のパフォーマンスとはいかなかったけど
今の全力なライブを見せてくれた。
 
大阪から来てくれたSTARRY THE RIDEは
久々の登場だったけど、ガッツリなライブを見せてくれた。
力のあるバンドだから今年が非常に楽しみだ。 

bang roarは昨年からACBを中心に頑張ってきたバンド
だいぶ、男らしいバンドになってきた。
いー目つきしてるし、いー汗をかいている。
まだまだ若いだけに彼等も非常に楽しみなバンドだ。
 
静岡のBANDITSは、昨年から頻繁にACBへ来てくれている。
完全にベテランなバンドなんだけど、まだまだやれるはず!!
地元は静岡だけど、東京のACBでも企画が出来る様なバンドになって欲しい。

FAKE STANCEもACBは久しぶり。
なんだかんだ、他のライブハウスで合う事が多くて色々話してるんだけど
東京の若手メロディックの中ではだいぶ存在感を表してきた。
ライブの質がだいぶ上がってきた。
今年の飛躍が非常に楽しみなバンドだ。
 
Re:rightも久々なACB。
なかなかメンバーが落ち着かないバンドだけど
今回のトリをバッチリ絞めてくれた。
今年は色々と動きがありそうなんで期待したい!!

↓ Re:right
Re















今回は、パンク、メロコア、スカパンクとアゲアゲな1日となりました!!
打ち上げはACBで乾杯。

打ち














楽しい一日となりました。

みなさんお疲れさまでした!!


by   パイン   (AcB)/ 

livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ