2016年07月

2016.6.11(土) ACB pre『ACBABY!!』vol.2


ACBABY!!二回目の開催。

このイベントは、ジャンルレスで開催してまして

今回は

MASH RAD 

erato 

Junkbar 

BANDITS(静岡) 

YouRaw 

FLAT TIRE 

の7組での開催となりました。


パンク、エモ、メタルとバラエティーな1日。

動員も100名越えとかなり盛り上がった夜となりました。


残念ながらNASH RADは活休になるとの事...

JunkbarとYouRawは初登場だったり

eratoは新しい音源持って来たり

BANDITSは静岡のバンドなんだけど、定期的に来てくれてたり

FLAT TIREも久々に出演だったり


ジャンルこそ違うけど7色の個々のカラーで楽しめた。


ACBはパンクやメロコアなイメージが強いけど

もちろん、大歓迎だけど

その他のジャンルのバンドもいっぱい出演してくれてるので

ガンガンACBに出演してください!!笑


みなさんお疲れさまでした。


(AcB)/


by パイン

 

2016年7月1日花畑サミットZ

ハナ林です!

バタバタしてて遅くなりましたが7/1の花畑の報告を。


7月は何やらたくさんサブタイトル付いてますが

??みたいな人もいると思うのであらためて説明すると

リニューアル2周年はACBが再開してから丸2年という事で

じゃ48周年は?とはこのビルにACBホールができて48年

(ビルが建てられた時から入ってる)

という事なんですな。

当時はこのビルの5~6階、フロアも今の約倍あったという事で

かなりのデカ箱だったとの事。

因みにACBホールはそれ以前にも違う場所、新宿と銀座にそれぞれあって

1968年当時は区別するためにここは「ニューアシベ」とか言われてたとか。

まぁとにかく古いわけですな。


その周年の月の一発目という事で1年ぶりにやらせてもらった花畑

メンツを見てもらえばお分かりのように

縁の深いバンドばかりに集まって頂いた。

ASTROは初出演だがメンバーとはRadical Radio時代からの付き合い。

音楽性はガラッと変わったね。コウヘイ曰く

「好きな事をやったらこうなった」との事。

でも決してマニアックじゃなくて

あくまでもポップなところはらしいと云えばらしいかな〇

まだまだ始まったばかりのバンドなので

今後に期待したいしACBでもガンガンやっていって欲しいね。

ご存じnotyetはこのメンツの中では最長老(笑)

ACBには記録が残っているので2005年の出演というから

もう11年くらいの付き合いになるのかぁ…長いな~

幾多の苦難ありながらそれを乗り越えて今も続けていくそのモチベーション

若いバンドに見習ってもらいたいな。

今や全国各地のライブハウスやイベントに引っ張りだこのLOOKLIKE

この日は大人の事情(笑)的な事で発表が1週間前になってしまったけど

それも人気者の証だろうな。

まぁとにかく今の勢いはそのまま、いやもっともっとイって欲しい。

9/25にはLOOK冠でツアーファイナルシリーズもACBでやってくれるので楽しみにしたい。

ank spring以来のforestribeもまた今勢いの出てるとこで

個人的に盛り上がる関西勢に対抗できる関東勢の筆頭だと思ってて

この日もしっかりトリを努めてくれた。


終わった後はACB店内にてサムギョプサルを敢行!


あっ、そして誕生日も祝ってもらいました◎

(歳は…ACBの1個上www)

IMAG0842
 

























LOOKLIKEからはガンプラまで♪

ガンプラは他にも色んな人から貰っちゃいました!

プレゼントくれたみんなありがとう!!

IMAG0845 


























そしてそのまま終わる訳もなく

LOOKとSPLASH小池と3ボブユウスケとSHACHIのタケと2次会へ。


楽しいアニバーサリーになりました◎



今月は他にも周年特別イベたくさんあるので

是非遊びに来て下さい!


 

2016年6月25日 Black Cat's Tailツアーファイナル

Black Cat's Tailの「OUTATIME」のツアーファイナルでした。約半年にわたるツアーの最終日にふさわしい日になりました。ファイナルに花を添えるのはFREE KICK、COQUETTISH、BRAZILIANSIZE、BUZZE RBEATER、CORONAと豪華なメンツ!!

トップバッターは若手からCORONA。若手らしく思い切ったライブでこの日のトップバッターとしての役目を果たしていました。

続いては三重県からBUZZER BEATER 。男らしいスカサウンドと強面とナイスMC。本人たちも話していましたが、こんなに怖い顔をしてるから怖くないって言うのは嘘になる(笑)とてもナイスガイでした!

3バンド目はBLAZILIANSIZE。彼ららしいバラエティーに富んだ楽曲にパフォーマンス。オーディエンスも盛り上がってました!!

4バンド目はCOQUETIISH。ドラムが本番直前に到着するハプニングつきでしたが、彼らもまた相変わらずのSUCIDE MACHINE直系のスカサウンドを見せてくれました。FREE KICKを混ぜてのカバーも最高でした!!

トリ前は北海道からFREE KICK。Voのヒデキはオープン前にACB事務所内で携帯を充電しながら弁当を宅配してもらって食べてました(笑) 肝心のライブはこれまた相変わらずのハチャメチャにオーディエンスも巻き込んでのライブ!! 最高でした!!

トリを飾るのはBCT!!満を持しての登場!!やはりツアーファイナル。先輩バンドを差し置いて一番の盛り上がりを見せてくれました。アンコールを二回もやったので公演終了後のACB内の打ち上げの時間が短かったのはご愛嬌(笑)そのまま各々が新宿の街へ消えていきました......。

とりあえずBCTおかえりなさい。そしてお疲れさまでした!
次回は7/24のRe:right x ACB企画に登場です!! お楽しみに!!



byあつきっく

 

2016年6月10日 INSOLENCE JAPAN TOUR 2016

UNIOWAY & UZMK主催のアメリカのカリフォルニアのミクスチャーバンドINSOLENCEのJAPANツアー!!
出演バンドも、INSOLENCEに加え、山嵐、UZMKと日本の代表するミクスチャーバンドとの3マンショー!!!!

盛り上がらない訳が無いメンツのトップバッターは山嵐。代表曲の「山嵐」や「ボクサーズロード」をはじめ、今年リリース予定のアルバムからの新曲などをプレイ。フロアを最初から盛り上げてくました。個人的にも一時期レーベルが同じこともあり、イベント終了後にお話が出来て良かったです。
続いてはUZMK。ラウドなサウンドはもちろんのこと照明などを相変わらず多用したパーティーチュ−ン満載のショーでした。
トリはINSOLENCE。会場もかなり暖まったところで登場。ツアーも2日目ということで移動疲れや時差を感じないとても自然なライブでしたね。

また来てくれるとを約束してくれました!!

byあつき 
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ