2013年7月26日【木】

昨日はブレインの企画
「関東バンドアワー~笑っていいかも!?」

まぁ何とも変わったイベント名というか
ブレインらしいというか・・・

そもそもこの日の企画をやってみないかと話を振ったのはこの私で
なぜ話をしたかというと
ブレインは去年3枚連続リリースに伴い
ツアーを敢行、そのファイナルをACBで計3回やってくれた。
それ自体は他のバンドがあまりやってない事だし
そのやる気とか気合いとかは大いに素晴らしいと思った。
でも、先日もZOMBIESTARZのところで書かせてもらったけど
レコ発だから企画をやるんじゃなくて
まずは定番の企画ありきで、そこにレコ発やら何やらが絡むという・・・
CD出した時だけ盛り上がるんじゃなくて
常にバンドが面白い事発信してて
その中でレコ発があったり○○記念みたいなのがあったり
そういう方が単純に楽しんじゃないかなという思いが自分にもあって
企画力ありそうなブレインに話をしてみた。

ド平日しかも特に冠もなく、本人達は色々考えたようだ。
その答えとしての上記のタイトル!
ナニそれ?とかそういうツッコミはやめよう。
特に「関東バンドアワー」というところには意味が込められていて
ゆういちが昨日MCで言ってたけど
最近ツアーバンドありきのイベント、ブッキングが増え
ツアーバンドがいないとお客さんも集まらなかったりと
関東のバンドは大丈夫なのか?と思われるようになってて
それに対して、地元のバンドだけでも
こういう事が出来るんだというアピールをしたかったとの事。

その考え方、すごくイイな◎

実際の中身は前説?あり、各バンドへのイジリあり
終始笑いの絶えない一日。
普通他のバンドがあれやってたら共演者怒るでしょ、って事も
ブレインだとなぜか許されてしまう。。。
憎まれないキャラなんだろうな。
IMAG0724















MCでは今回限りみたいなこと事言ってたけど
この企画はやり続けて欲しいな。

IMAG0725














マルって最初会った時はあんなキャラじゃなくて
おとなしくて気弱そうで、酒メチャクチャ弱くて
いつのまにか覚醒したよな^^
酒はいまだに弱いか。。。


次回にも期待したいね◎


ハナ林