2014年9月28日にスタートしたこの企画。
ついに20回目を迎えました!!

ACB再開してからは一番やってる企画なんです。

感謝です。

俺もライブハウスでまーまー長い事働いてるんだけど
やっぱ、イベントのタイトルって毎回悩んで付けてます。
インパクトがあるやつとか、わかりやすやつとか、、、

このタイトルはそもそも
俺がやってるWeeWee'sってバンドの企画がって
その時はガーリック、スキッパーズ、フーズ、グンマムって最強なメンツだったんだけど
どーやら俺がライブ中に連呼していたらしく『超楽しいんですけど〜』って。笑

で、ちょうどACBで働く事を発表してて
ちょうどイベントタイトル考えて。

で、打ち上げで『超楽しいんですけど』ってイベントをACBでやろうってなって
そのままフーズとグンマム強引に誘って(即決)一回目を開催したんです。

だから、個人的なストーリーはバッチリあるんです。←テキトーに付けてないって事ね

ジャンルで固めたイベントも組んだりはするんだけど
実はあんまり気にしてなくて、呼びたいバンドや一緒にやったら面白いんじゃないかな!?
ってバンドを容赦なく呼ぶって!ってイベントになってきてます。

20回目の今回は、1回目に出演してくれた
FOO'S FOODS 
anti-pride
を中心に、過去に『超楽』に出演してく
Surpassfate 
Route144 
saves 
RIDGE FAT 
ダーハマ 
計、7組で開催しました。

7組とも個性の強い方々でございまして
ジャンルを飛び越えて楽しい1日となりました。

IMG_1241



















↑ヤバイライブを見せてくれたanti-pride


20回って、大きな数字じゃないし
もっと長くやってるライブイベントもたくさんあると思うけど
この20回の『楽しさ』は一番だと思ってるし
本当に、色んなバンドに出演してもらって支えてもらってる。 
思い出もいっぱいあるしね。

IMG_1245



















↑ 出番前に集中力を高めるFOO'S FOODS

ACBにはたくさんのイベントがあるし、どれも大切なんだけど
このイベントは俺の中の基準を超えないと出れないです!!笑

基準って言っても単純に一個しかなくて

『一緒にみんなで楽しめる奴等』

それだけ。
 
たまに居るじゃん、自分のライブ以外会場に居なかったり寝てたり。。。
まー色々理由はあるんだろうけど、やっぱ一緒に楽しみたいからね。

そろそろ楽しい中にも厳しさは必要かと。

俺も、まだまだ舐められない様なイベントに育てなきゃいけないし
みんなが『出たい』って思えるようなイベントに育てなきゃいけないと思ってます。

ちなみに、今回誰かが寝てたとかじゃないです。笑
20回目にふさわしい回となりました。

ACBも再開2周年を迎えて『超楽』も20回目に突入だから
来年の7月には30回目の開催を目標に頑張っていこうと思います。

今後とも宜しくお願いします。

おつかれした!!


by   パイン   (AcB)/