2008年04月06日

犬はビタミン分解酵素ない??

もっとみかん

  シロが、

  ねだっているのは

  みかんです。

  シロは、

  みかんが好きなんだよ。

  と、友人に話したら、

   犬は、「ビタミンを分解する酵素を持ってない」という。

   ⇒ 犬は、野菜・果物を摂取するように出来てない

   元は肉食で、ビタミンは肉から採る、野菜いらない。

   具合悪い時に葉っぱ⇒「吐き戻し・緩下剤」に食べる。

   消化してるかどうか?は、別な事なんだね〜!

   お腹の具合も注意した方がいい。 と言われました。

   人間用は味が濃い、だけではないんですね。

   本当は、いらないんだ、野菜。

   今は、何でも食べるようになった犬だけれど。

   肥満や成人病・・ 犬も人間と同じになっているのは、

   人の好み・人の供する食事・生活してるからかな??



accarrin65094 at 18:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年04月05日

フルーツはお好き?

みかん食べる  

 シロです

 みかんが好きです。

 房の袋は剥いてね。

イチゴ食べる 

 イチゴも食べます。

 へたは嫌いです

 ちゃんと吐き出す。

 

 かつての家の犬たちは、甘いからバナナは好きでした。

 りんごも多少食べましたけど、みかんは嫌いでしたよ。

 



accarrin65094 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月01日

ペット用アクセサリー

 友人の猫です。 おにゃまえは「瓜吉」です。

ひょう柄猫ペン」

 朝、事務所に 

 一緒に出勤するのです。

 アメリカンショートヘアー

 雄 2歳になる。

 ウリ坊みたいなんです、子供の頃、可愛かった。

 今は・・ ウリが丸くなって寝ているところは、

 特大のヘビみたいな色柄です。

うり 豹柄のペンダント、

 素敵でしょ。

 ペット用でなく

 試作段階のジュエリー、

 SVで作って、ウリ用にしよう合うかも?で、彼のものになった。

 通常商品はK18、無論!もっとお洒落なデザイン、人間用。



accarrin65094 at 18:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!かわいい! 

2008年03月29日

粕尾茶屋

蕎麦や宇都宮   我が家は蕎麦好き?

   うちの両親と長男は

   お蕎麦の為に

   雪降る福島へも行く。

  私は知らないので、いつも、くっいて行くだけです。

  今日は、長男のお気に入りの蕎麦屋さんの

  「粕尾茶屋」さんで食事、宇都宮にあります。

こんにゃく

  
  柚子味噌こんにゃく

  美味しいです。

  こんにゃく!

山菜


  もう、あるのですね、

  こごみのようです。

  ふきのとうです。

  そこココにこだわっています。

  素材も遥々取り寄せたり、テーブルなどの丁度品も

  主の好みとこだわりがあるようです。

  それはね・・・



accarrin65094 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月28日

桜満開

表通りの桜並木は満開です。 わーい!!

桜並木

                         

 

 

 

 

 

 

 

 

左にあるのは建築中のクレーン、イマイチ

桜並木を見下ろす高層マンションになる・・微妙

yozakura

 

 

 

 

 

 

 


帰宅時は、前の駅から歩いてしまいます。

・・・この桜や景観があるというのが大切なのね?

買えないけど、なんかいいかも。と思いながら夜桜。 



accarrin65094 at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月26日

また再びの練馬

 以前から検討していた中野坂上のマンションは、

 年が明けると「やっぱりマンション売るから!」って 、オーナーは。 

 ・・がびん どうしようう〜 探し直しです。 それで、

 予定より半年位遅くなったけれど、また練馬に来てしまいました。

チューリップ  新しい部屋は 

  ちょっぴり緊張する。

  生き物の気配を・・と、

  まずはチューリップを

  寄せ植えしました。

  元気に育ってね。



accarrin65094 at 22:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年03月25日

桜 開花予想

 千鳥が縁あたりで 咲き始めを確認する

 東京の桜開花予想では もう、そろそろです。

 でも、山手線の外側は、都心より離れると

 2・3度違うので、練馬も少し遅い。

桜並木 
 目白通り

 中村橋の桜並木にも

 提灯がつけられました。

 つぼみは赤味を帯びて

 膨らんできてます。


 ついでに豊島園が近い、歩いて15分位、散歩に最適。

 今年は豊島園にも行ってみよう。



accarrin65094 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月24日

犬の子も人の子もお子様

白1 シロです。

 耳の先だけ少し

 茶色掛かってきた。

 だいぶ立派になりました。

 ジッとしてくれないので、

 未だに、これは!という写真取れません

 「たまに来る、あの甥子・姪子と同じ、ジッとするわけないでしょ!」 

 ですって。 ・・そうですね!ああそうなんだ〜なるほど!

白2 かまってかまって

 あそんであそんで

 もっともっと

 テンション上がっちゃって

 トイレ行きたいのに、楽しいから行かないで、少しおもらしトカ

 皆が居なくなると、疲れて寝ているトカ

 では、運動量・遊び足りないと?夜中に起きている。

 かつての我が家の犬たちは、普通に外で飼っていたので

 知りませんでしたが、

 人の子供となんら変わらず同じなのね〜。



accarrin65094 at 17:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!かわいい! 

2008年03月22日

メンソール・ローションティッシュー

ティッシュ  やっぱり、

  自分用には

  コレでないと。

  冬場は特に乾燥するし

かさかさで赤くなってしまう、鼻が。゚(゚´Д`゚)゜。

新ティッシュ  最近は、

  ローション&メンソールも

  あるのですね。

  すぅ〜っ・・とします。

  おりしも・・花粉症!!辛いですね。

  アロマオイル等を加湿器に数滴入れると・・

  鼻・喉・気管支が楽になるすっきりします。

  私は、花粉症より、風邪や乾燥による喉と咳の為ですが、

  症状によっては、アロマは有効なものがあるようですね。



accarrin65094 at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月17日

中村橋 早咲き桜

  桜の開花予想なかった、先週のこと。

  練馬区中村橋駅近く、目白通りで・・ 

早咲き桜  

  おおっ!! 

  桜が咲いている! 

  一本だけ。

  たぶん桜だと思う、桜並木なんだもの。

  大きさも他のと同じくらい・・ 

桜  なぜ一本だけ?

  種類が違うのかな?

  少し赤味があります。

  落ちてる花を確認・・ 

花びら  桜よね!?

  シベがピンクのは

  梅ですか?

 

車で通る時、立派な桜並木だ〜!と思っていました。

このたびは、新しい事務所&住まいの近くです。 

早く咲かないかな〜 (。・ω・)ノ゙



accarrin65094 at 15:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月03日

お雛様

200802291506000
雛祭りですね。

可愛いので、ぱしりっ

うさぎの雛です。

写真が綺麗に撮れず

残念です

 

200802291506001200802291507000



accarrin65094 at 05:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!かわいい! 

2008年03月01日

四葉のクローバー


四葉のクローバーです。

普通に三つ葉に時折発見するでなく

あったんですね〜。

クローバー

 

 

 

 

銀座界隈の花屋さんで発見しました。



accarrin65094 at 17:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月25日

乳幼児用製品の悦

乳幼児用のぬいぐるみとか、抱き枕のようなモノですが・・

特別に肌触り良い〜、繊維が細かいのか?なぜなのか?

毛足が柔らか〜い、うっとり〜この布は良い〜

これが、乳幼児用だけだなんて、もったいない・・

長らく枕として使っているので、くたびれてきたようです。

これがないと休めません。。。

感覚としては、猫はこんなカンジですよね・・ 猫いないので。

甥はガーゼのタオルを「アンチン」と言う、「安心タオル」それがないと

大変なのです。チャーリー・ブラウンの毛布みたいに。

 

 



accarrin65094 at 20:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年02月20日

エコロジカルな生活?

実家に居るとコーヒーを飲まない。そう、めっきり飲まなくなったな

て・・ うちは緑茶はうるさいんです。

コーヒー豆採れる国の友人が日本を旅行して居た時のことです。

自販機のコーヒーを気に入って「おいしい!!」て、そればっかり

飲んでました。夏でした、冷えた缶コーヒーです。「冬はどうなの?」

というので、冬は暖かいのよ。と言ったら感動してました。

ブラジルのコーヒーはエスプレッソのもっと濃いどろっとした感じで

苦い、小さなカップでちょっぴりなんです。実はあまり美味しくない。

かの国では、自販機はありませんでした。でも不自由しません、

なければ無いで普通ですから、私は現地主義で平気なんですけど。

温かい便座も感動されますが、ほんのちょっと我慢すれば済むこと、

「もったいない」とも言われました、それは寒い国の方でしたけれど。

CO2はこんなとこからも出ている、電力消費しているなと思うと、

日本人の「普通・あたりまえ」はとても贅沢でエコロジカルでない・・

 



accarrin65094 at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月19日

食育というけれど・・

先日のことですが、

百貨店のエレベーターの中で、他の方も沢山いる中で、

缶ジュースを飲んでいる母子と一緒に 乗り合せた。

「椅子のあるところでお飲みください」とは口に出さなかったけれど、

んん〜 なんとなく違うんじゃない!?なんて・・

753休憩
こんな風に、

あの手この手でナダメすかしてやっと・・トカ、

小さな子供は、ソレがあると納まる状況が

あるけれど・・ 

食育の前に、自販機置くの止めたらどうだろう?

我慢しないし、感謝して頂くこと覚えないし、美しくない行為だし、

不必要に自販機多すぎない?景観美しくないし、ゴミ出るし・・

CO2排出してるし、コンビニか自販機かどちらかにすれば?

なんて、思ったりしたのでした。。。



accarrin65094 at 05:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月18日

質実剛健ハンバーガー

ハンバーガー、実は好き。しょっちゅう食べるのではないけれど。

マックのはお腹一杯にならない、パテが薄い、お肉を感じない

のでパス。モスは美味しいけど、少し味が濃いのでパス。

私が好きなのは、家庭で作ったハンバーグのようにお肉らしい

食感がちゃんとあるもの。バンズもしっかりしたものです。

かと言って、パンやさんのハンバーガーも好みではない。

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 


 

とうとう行き着いたのが、外国人多い所のハンバーガー屋さん。

切っただけ・・料理されてると言う程にも手が掛かってないかも?

味は、マスタードとケチャップがドンと置かれて「勝手にやってくれ!」

て、アバウトで粗野。むしろポテトの方が美味しい、大きくて大量。

あるいはサルサソースなどは流石においしいですよ。

質実剛健ハンバーグそして結構大きいので、噛み付けないから

ナイフとフォークも付いて、ファーストフードみたいに早く食せません

スローですよ、こうなると。普段飲まないけど、これはコークです。

でも〜 8mm位の輪切りで丸ごと無論水にさらしてなんかない・・

私は、生の玉葱は胃が痛くなるので、そこは少しだけしか食べない、

無ければまた・・味と食感はイマイチなんだけど。

パワーが足りないなあ?という時は、ハンバーガーを求めてしまう。

がつんと!そうして・・私は営業に行くのでした。



accarrin65094 at 03:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月17日

切手選び

  友人知人に、相手に合わせて切手を選んでるトカ、

お客様のお手紙に、必ず季節の切手を用意している、

方がいます。 私も気にしてるのですが、この頃は・・

kiltut「1シートでないとダメです」と

局員が言うんです・・

1シリーズのはそうと思うけど、 

切手・・何十枚??

いいじゃない!?「買いましょう」(少しだけど)と言ってるのに。

昔みたいに、少しづつ色々と持つことが出来ない、、なぜ!?

違う所の郵便局や局員によってはOKだったりするのです。

コレクターでなけど、ファンだと思うよ、困るわ!画龍点晴を欠く

海外には、特に日本の綺麗なセンシティブなのを(密かにアピール)

喜ばれるんだから!!沢山はいらないけど、要るのよ!

お手紙・カードに、機械で出したシールだけは や・め・て〜

宅急便とメール便で済むけど、ワザワザ郵便で切手なのに〜!!

  ついでに、ゆうちょ「銀行」だから、他銀行にも送金出来ると思って

送れなかったので・・とうとう局員にあたってしまった。

実は・・私は気が短かった。スミマセン。



accarrin65094 at 04:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年02月16日

対象年齢3歳用

 お饅頭みたいに沢山ならんだクッション?

思い出せません、なんという動物だったか?かわいいです。

あるぱか

 

 

 

 

 

 

これは、「まったり豆腐」という、やはりクッションのようです。

とうふ

 

 

 

 

 

 

 

ここはキッズ用品売り場、どちらかといえばベビー用品です。

これらの品々は、ただのぬいぐるみと違う。知っていましたか?

乳幼児用の品物は、すっご〜〜く肌触りいい〜し・あ・わ・せ〜な

感触なのです!癒されます、実は私も長らく愛用しています。

写真の子供のように、触ってしまったら・・とろけました。周りを

見渡して、しばらく撫でて、恥ずかしかったけれど買ってしまった。

 しばらく前に、NHKでしたか?タオル業界の番組がありました。

白いシンプルなタオルを糸や織りそのもので最高品質目指す。

今度はそのタオルを求めてみようと思っていますが・・

こんな風に、しあわせを感じる風合いだといいなぁ。



accarrin65094 at 04:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!かわいい! 

2008年02月15日

紙コップのリサイクル

地下鉄のホームにある自販機。コレ自体は他所でもあるけれど・・

ホームでなんてめったに飲まないけれど、どうしても喉が渇いて購入。

さて・・これは?? 「紙の容器回収する機械」があったんですね!

新品の綺麗なカップ、一回きりで、即捨てる・・確かにもったいない。

もっと増えるといいのに。と思った。

エコロジカル

 

 

 

 

 

 

 


ニューヨークのテロ以来、駅の構内いずこにも「ゴミ箱」はない。

ないから、ごみを出さない、お掃除要員の経費も減るしイイかも、

・・でも、バックの中にゴミがあったりするのだけれど

なければ無いで我慢する。



accarrin65094 at 04:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月13日

日本昔ばなし切手

郵便局に寄って、急いで帰る〜。

でも!?ちらり・・と眼に入ったものが・・

気になって、戻って確認 切手シートです。かわいい!

切手昔話

 

 

 

 

 

 

 

切手

 日本昔ばなし

 不滅ですね!

 かわいいです。

 日本の切手は

 綺麗で楽しく

バリエーションに

 富んでいる。

 感心する。

 

昔から思っているのですが、外国の切手は地味です・・。

日本の切手は、実は、私にとっては密かな自慢です。

かなり素晴らしいです。

 



accarrin65094 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月01日

つばさ公園

車がないと行けないのですが、久しぶりに行ってきました。

羽田空港近辺の つばさ公園とか、

飛行機の離発着が間近に見えるところがある。

何時間もぼ〜っと見ている、そう、空の色が変わりながら何時間も

見てるだけなのですが、かなり気分転換になります。

ホント、なんだか、イロイロすっきり〜!!するのです。

飛行機1

 

 

 

 

 

 

 

白い線のところ・・タイヤが滑走路から離れた

飛行機2

 

 

 

 

 

 

 



accarrin65094 at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月31日

フレグランス

新宿高島屋、いつのまにかリニューアルしていたようです。

1Fが巨大な化粧品売り場になっていて、なかなかすごい。

以前の様子と違うので焦っている。

目的は化粧品ではない、急いでいたから素通りしたけれど、

容器がかわいいので、目に入ってしまった。

蓋に白いお花が付いています。その花は硬いのかな?

硬いと普通です、と思って・・ Uターンして・・ 触ると、

ふにゅっと柔らかい。ふにゅのカンジが、なんだかいいかも!?と

密かに納得していたら、販売員のお姉さんが来た。

フレグランス

 

 

 

 

 

 

 

急いでいたので、香りがどんなか?なんという銘なのか?

確認しなかった。次回は確認しよう。

容器が、蓋が気に入ったの、たぶん香りは合わないかもしれない。



accarrin65094 at 05:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月30日

白くん

白ちゃんは、だいぶ大きくなったような、ならないような?

子犬の丸みから、幾分か成犬に近いメリハリが出てきました。

小さいクッション状のフリスビーのような?布製のモノを 

投げてあげると、持ってきます。よしよし!!

日中は、一匹でお留守番なので、サークルから出すと、

部屋中を走り回ります。

ジッとしないので、どうしても写真が撮れません〜。

そろそろ、外の散歩に行きましょうよ。寒いのはいや?

しろ

 

 

 



accarrin65094 at 05:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!かわいい! 

2008年01月29日

羽田へ見送り

母が、鳥取に出かけるので、羽田まで送りました。

チェックインして保安所を通過するところまで。

一緒に旅行したことはあるけど、彼女一人で乗るのは始めて、

家中で気を揉めますが・・まあ頑張って下さいね。

搭乗できたと思うので、私と長男は4階の展望台に行ってみました。

羽田2

羽田1

 

 

 

 

見送り・乗り換えの方ばかりではないようです。

飛行機を見せるお父さんと子供やカップルも多い。

気晴らしに空港に行くのも・・ありかも?楽しいかも?と思いました。

羽田から、宇都宮・西那須野駅・黒磯方面にバスがあるのですね。

こちらに来るのは16:30発の一本だけのようですが。

バス乗り場と切符売り場を確認して、モノレールと京急も教えて・・

帰りは迎えに行けませんので、頑張って自分で帰ってきてくださいね。



accarrin65094 at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月27日

お財布の初期化

先日、ヒトに会う予定があり、その時に聞いたことなのですが!

黄色が金運とか、黒は堅いとか、赤はお金が逃げるとか・・

イロイロ聞きますが・・。 

それよりも何よりも、新しい財布は「初期化」するそうです、本当は!

使う前に、一晩お金を入ておく 例えば・・100万トカ 

どれだけのお金を入れる財布なのか、財布に覚えさせる、

すると、財布は「それだけの金額にしなきゃ!」と、なるそうだ!?

なければ、ある金額が入っている!!と、強〜く思い念じるそうです。

そうだったのか〜知らなかった〜!

形は長角です、お札を折らないものです。

お札とレシートを一緒にしない、間仕切りの違う方へ入れる、

お札とレシートは世界が違うんですって。

色はゴールドのカードを 財布の一番目に付くところに入れるそうです。

なければ、黄色のカードですって。

財布は3年位で変えるそうですね。痛んでないケドなんとなく、

お財布変えたい気がしていました、気分変えたいカンジ・・のこと

でしたが、なぜだかそんな話を聞いた。

これはラッキー!!HAPPYなことでした。



accarrin65094 at 04:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月26日

語学の愉しみ

実は中学の頃に、海外文通をしていました。

近所に青学の英文科卒のお姉さんがいて習っていました。

彼女の留学先カナダの友人の兄弟を、興味の一環に紹介してくれた。

お姉さんは引っ越してしまった・・・学校の英語の成績は良くなかったです。

それが、お手紙の添削に職員室に聞きに行っていて・・

先生には、さぞかしヘンだと思われていただろうと思います。

学生時代に英会話スクールも通いましたが、半年くらいで止めました。

ある時、たまたまNHKのイタリア語講座が、点いていたから見た。

すると!やたらと幸せ&明るく元気になる・・、あらら衝撃的!?

頭とか理とか知でなく、心と体が喜んでいる・・カンジ不思議!

即イタリア語を習いました、週2回で2年位しましたか?30の頃です。

その後、ブラジルの用事がありポルトガル語、渋いマイナー・・40の習い。

ところが、イタリア語と似てるし、丸々同じのもある、知らないながら

なんだか解ったりして!ロマンス語という元が一緒だから次は早い。

毎日ずーっとしていられ、寝なかったりして、他のことがまずいっ。

なんだったんだろう英語の10年、ホント好きじゃなかったんだ〜。



accarrin65094 at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月22日

こだま

  友人が、嬉々としてハイテンションでメールをよこした。

屋久杉に精霊・・・木霊(こだま) 

誰とかさん(すみません忘れてしまった・有名な方らしいデス)、

視えるヒトのお墨付きトカ・・

  驚き・・!!

  よく、この様なもの映しましたね?ホントなのか?

メールよこした子は、誰から手に入れたのか・・?

私は、そんな特殊な能力ないけど、

コワそうなものも見えたりしたら嫌だから無くていいけど。

こだま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 宮崎駿「もののけ姫」の「こだま」似てますね、

知っていたのか、インスピレーションなのか

不思議ですね。



accarrin65094 at 05:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年01月21日

化粧ポーチ

 「ゆほびか」新聞を見て、気になったので購入しました。

手相は、記事中の著者の本を、数ヶ月前に時間潰しのコンビニで

偶然遭遇し、ラッキーと思ってました。ブレイクしているようです。

 今回は、化粧ポーチが痛んだので新しいのを・・と考えていたところ

いいタイミングでした。必需品ですからね、良い発見でした。

 ゆほびか               
 化粧ポーチは

 きれい・かわいい・華やか

 が選ぶポイント。

 シルバー・グレーが金運

 今年のラッキー・カラー

ベビーピンクや女性らしいエレガントでかわいいモチーフや

光る物が付いていると良いそうです。

 風水では、普段の持ち物が運を左右するそうですが・・

持ち物から運・エネルギーを得るには、「周りと比較したり考えて、

好きな物でなく地味な無難なものにする選択」をしないコト。

 自分が「かわいい・嬉しい・好き」と感じる物を持ち、大切に扱う。

それは、「自分を大切にすること」だそうです。なるほど〜!

自分を大切にする・・イマイチ迷っていた件の違う側面の答えが!!

 以前は、「爽快」のような健康関連の雑誌かと思っていてましたが、

「ゆほびか」は、ラッキーときれいと健康・・というカンジでしょうか?

時々、気になる・必要な・良いコトがあるので、以外な雑誌です。



accarrin65094 at 05:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月20日

1月の誕生石 ガーネット

1月の石は、ガーネットですね。

 柘榴石と呼ばれるのは、岩石の中に種のようにパラパラと

散らばっている為、granatusラテン語の種からきています。

 ノアの箱舟の中で灯りの変わりに、この石を吊り下げたそうです。

また、怪我よけの護符として、古くから身に着けられました。


ガーネット熊

←くま

スペサルティン・ガーネット

明るいオレンジ〜赤褐色

←カボッション・カット

パイロープ・ガーネット

血のように赤い

 ↑ アルマンディン・ガーネット 黒がかった赤〜青みのある赤

世界各地で産するガーネット、赤い石と思っている、その赤色は

実はイロイロあるのです。また、緑色もあるのです。



accarrin65094 at 07:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月19日

サーバー

 お部屋の電気工事をするので、元の電源を切る必要が

あったのですが・・ むろん、電話の電源も切れる。

 このあたりは、Bフレッツが使えるとのことで、

転居してくる時はホッとしたのですが。

光電話は、あまり意味なかったかもしれない・・。

ついでに、無線ランにしなかった事も悔やまれる。

 ある時、家に戻ると・・インターネット使えないので、

イロイロ問い合わせたり、設定確認したり、かなり慌てた。

またPC壊れちゃったのか〜?・・etc うろたえた。

最後に、電話自体が使えないことに気付いた。

NTTで確認して、留守中に落雷&停電があったそうだ。 

サーバー 雷で停電した時、

 ブレーカー落ちちゃった時、

 電源切れたその後に

 電源入いれば使えるか・・

と思えば、そうじゃなかったのですね。

5分以上本体の電源抜いてトカ、場合により、後ろの数々の

コード抜いて順に差込トカ・・?なんて面倒・・ 

またNTTに電話してしまった・・。



accarrin65094 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月18日

焼きリンゴパン

東京駅工事中が多くて・・、出来たかな?と思うと

違う方に囲いが出来てて、来るたび違うような・・

丸の内側の都バス昇降場は、丸の内中央改札口に近い。

でも、JRでなく八重洲口方面に出たい時は大変です・・。。

特に今!!中央口の左側・丸の内北口へ行けないのです。。。

お店も沢山ありますが、お茶するほどには時間なく、

少し座りたい、疲れた微妙な時間・・・

ホンのちょっと座るところがあったら!!と思う。

リンゴパイなんでないのかな。

食事するには時間ない、

しょうがない・・

パンにして、ついでに

「焼きリンゴ丸ごとパン」?買ってしまった・・

焼きリンゴ好きです。。でも??紅玉でなければ!!

薄いパン生地?パイ生地でなくとも

バター折込層の状生地にすればもっといいのに・・

アンマリ疲れると・・へそが曲がってしまいます。。



accarrin65094 at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月17日

銀座ITOYA

銀座から京橋方向へ行くと ITO・YAがある!       

いとーや文房具屋さん、

ステイショナリーです、

大好き!

手帳・ペンもいいです。

 

画材屋さんではないので、その方向は少し負けるので・・ 

また「いずみや」とか別に行かなくてはならない。

特殊な紙等は特に・・微妙ですが。

ノート

 

 

 

 

 

 

 

 


ノートを大小とりどり購入、色が綺麗なので嬉しい〜。

10mm方眼

中は・・10mm方眼です。

ラフで絵をスケッチしたり

覚書etcなんでも書く常備用

基本的にこのタイプが多い。

出来れば、コピーした時に罫線写らないか極薄いタイプだと

すごくいいのです。



accarrin65094 at 05:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月16日

銀座共同溝

地下鉄:銀座駅からの地下道 

雨風に憂いなく百貨店直結いいですね。

この頃は4丁目から新橋方向へ行く用事が多い。

若い頃は4丁目から京橋側が多かった、

マツヤ銀座はクラフト展や親工芸展を催していて、

新鮮な感覚の取り揃え、センスが良く好きでした。

そのマツヤ銀座の地階入口あたり

不思議な階段壁面に階段が?

ガラスの小窓が?

デパ地下の厨房?

 

「銀座の共同溝」  

おお〜(≡゚д゚)!?      右端は水道管らしい ↓

共同講

 


 



accarrin65094 at 05:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月15日

はだか祭り

福島県柳津町「七月堂はだか祭り」を見て来ました。

と、言うメールが来ました。

それは何時? 「7日の晩だよ」 ・・もっと早く教えて!!

お祭り
この冬の最中に

下帯だけ・・

ひええ〜!!

見る方は寒い。

本人達は熱いのカモ

しれない・・

お祭りは参加する方が

楽しいのですね。

 

たしかTVで見た時は・・、お堂の鈴か鐘の紐を登るのです。

すごいですね〜。



accarrin65094 at 04:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月13日

トロ

伊勢方面の大型スーパーでのこと

ユーフォーキャッチャーのなかに発見した 

大量の トロ 力が抜けます、なごむにゃあ〜

トロトロユーフォーキャッチャーしないし、

ゲーセンも行かないので

よく分かりませんが

だいぶ前のキャラも、

あるんですね〜。

お気に入りのキャラを見つけると

なんとなくうれしい!!

目玉オヤジもいたけど・・パス

ひそかに猫年が無いことを残念に思う。



accarrin65094 at 05:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
QRコード
QRコード