bda298f2.jpgソニーミュージックは、超人気ユニットaccess待望のニューシングル「Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜」を、2007年10月31日(水)に発売します。価格は、【初回生産限定盤】\1,575(税込)。【通常盤】\1,223(税込)です。



【初回生産限定盤】
■タイトル曲「Doubt & Trust」のライブ映像を収録したDVD付き
■「D.Gray-man」描き下ろしワイドキャップステッカー仕様

この曲は、週刊少年ジャンプで好評連載中の人気アニメ「D.Gray-man」オープニング曲となっています。

access結成15周年記念として精力的に活動中のaccess。

2003年より沈黙を守ってきたaccessが、結成15周年記念という事で再始動!2007年1月31日にミニアルバム「diamond cycle」で本格始動後は、アルバム、シングル、ライブと立て続けにリリースし、accessらしく常にハイテンションな活動をしてきました。

そして、いよいよ突っ走ってきた15周年記念もラストスパート!

今回は、MBS・TBS系の超人気アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』主題歌に大抜擢された「瞳ノ翼」が大ヒットしたためか?再び、人気アニメの主題歌に抜擢される事に♪

それが、access待望のニューシングル「Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜」。

とにかく今回の曲も、浅倉大介の優れた才能をいかんなく発揮し、もの凄い完成度の高い楽曲となっていますよ〜♪

従来のaccessは、どちらかというとテクノポップ調の楽曲が目立っていましたが、T.M.Revolutionのサウンドプロデューサーを経験してきたためか?再始動したaccessからは大人びたテクノロック調の楽曲に変貌!すでにアルバム「binary engine」でもこの傾向が認識できましたが、今回のこの曲も、生楽器と打ち込みの絶妙なバランスとなっており、今までに無い全く新しいサウンドを生み出す事に成功しました。

まさに、斬新&新鮮!そして、もちろん浅倉の職人魂も健在で、きちんとアニメのイメージに合わせ、特にサビでは一気に盛り上がる最強の味付けに♪ 聴いている方もどんどんハイテンションになっちゃいます。これこそ、浅倉大介の真骨頂!って感じですよ。

いろいろな音源が多彩に絡み合い、かっこよくて最高に気持ちいい、まさにaccessらしい楽曲と言えますよね?

また、11月21日(水)には access 15周年記念プロダクト最後を飾るBest Albumの発売が決定!デビュー時に在籍していたファンハウス時代の楽曲から、ソニーミュージック楽曲までを網羅したというファン垂涎のこのアイテム。こちらの発売も楽しみですね!

超かっちょいい〜!access待望のニューシングル「Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜」。みなさんも購入して、ぜひ次世代ミュージックを体感してください☆


ソニーミュージック access公式ページ