786507ec.jpg全世界で圧倒的な支持を得ているアクションシューティングゲーム、メタルギアシリーズ。KONAMI渾身のシリーズ最新・超大作となるPS3専用ソフト「METAL GEAR SOLID 4(メタルギアソリッド4)」が、いよいよ2008年6月12日(木)に世界同時発売される事が明らかとなりました。

同時に、PS3が同梱されたスペシャルパッケージの発売も大決定!米国版では、振動機能付きワイヤレスコントローラ「DUAL SHOCK 3」が付属されるという太っ腹パックとなっており、一層PS3普及が加速するのは間違い無さそうです!

※画像は米国版PLAYSTATION 3です


まさに、全世界の全PSユーザーが発売を心待ちにしていた事でしょう!

ファイナルファンタジーXIIIとともに、PS3期待の超大作ソフトとして発売前から期待をおおいに集めていたメタルギアソリッド4。この期待の超大作ソフト「メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット」の発売日が、遂に2008年6月12日(木)に世界同時発売されると決定したんですから、興奮を抑えられるはずがないですよね?

自分も、当然ながらメタルギアソリッドシリーズの大ファン♪

さすがに、MSX版はプレイした事がないのですが、PS専用ソフト「メタルギアソリッド」、PS2専用ソフト「メタルギアソリッド2 サンズオブリバティ」、PS2専用ソフト「メタルギアソリッド3 スネークイーター」はすべてプレイ済み!

斬新なシステムとストーリーで、すぐゲームの世界に引き込まれる中毒性の高いこのゲームは高い完成度を誇り、特にプレイステーションの性能を生かしたムービーパートではハリウッド映画も真っ青のド迫力演出が満載。その実力は、ぜひ実写版メタルギアの監督をしてくれ!とハリウッドから要請が来るほどで、日本だけでなく、海外各地でも凄まじい人気を獲得している、まさに世界基準の超大作ゲームなんです!

そんな超人気シリーズ最新作が、プラットフォームをPLAYSTATION 3へ移し、PS3の性能を限界まで引き出した超美麗グラフィックスに大幅進化!シリーズ最新にして最終作となる完結編にふさわしいバツグンの出来栄えになっているようですよ。

「METAL GEAR SOLID 4」発売日は、2008年6月12日(木)に世界同時発売。今回のMGS4では大作ソフトらしく、3種類のパッケージが用意されます。

★通常パッケージ★
本編ソフトにオンライン専用ゲーム「METAL GEAR ONLINE」のソフトが同梱されたオトクな基本セットです。もちろん無料対戦が可能※で、PS3をネットに繋げば全世界の人達とオンラインバトルが楽しめます。

※基本装備・武器は無料使用可能。追加装備・武器は有料コンテンツとして提供予定

★スペシャルエディション★
通常パッケージの内容に加え、特典映像のBlu-rayディスクが同梱されたスペシャルパックです。特典映像にはこれまでのトレーラー映像のほか、メイキング映像も収録される予定なんだとか。

★プレミアムパック★
スペシャルエディションの内容に加え、PLAYSTATION 3 80GB版&DUAL SHOCK 3が同梱されたプレミアムパックです。当然、日本では80GB版ではなく40GB版が同梱されるはず。DUAL SHOCK 3の同梱は分かりませんが、ぜひ同梱して欲しい所。カラーは、「メタルギア」なだけにサテンシルバーを投入か?それとも、特別限定色投入か??

遂に発売日が明らかになった「METAL GEAR SOLID 4」。MGS4の発売日が決定したらPS3を買おう!と思っていた方や、MGS4をプレイするためだけにPS3を買うぞ!!という人もたくさんいらっしゃると思いますが、いよいよ6月・・・6月に発売されますよ!!

みなさん、お金をしっかり貯めて発売を楽しみに待っててくださいね☆

・・・・・とはいえ、う〜ん待ちきれねぇぇぇ!!!(爆)


KONAMI  METAL GEAR SOLID 4 INTEGRATED SITE