2018年12月10日

よかよか

今回は「よかよか@有楽町」におじゃましました
よかよか

ちくわ天うどん(¥500)をいただきました
ちくわ天うどん

千代田線の二重橋前を降りて
日比谷有楽町の地下道を歩きます
有楽町線で有楽町で降りた方が近いのですが
有楽町線の方が遠回りになるのと
永田町の乗り換えが嫌いということもあります
延々と終わらないエスカレーター工事があって
どうも好きになれません
ということで大手町で乗り換えて
千代田線でやってきました
今回は更に麺柔に挑戦
本当の博多うどんを味わってみましょう
食券を買って麺柔でお願いします
「お時間をいただきます」と言われましたが
それほど茹で時間はかかりませんでしたね
普通のうどんはかなり早く出てきます
そういえば博多でも麺柔の割りには
茹で時間はそれほど長くありませんでした
そういう麺を使っているのでしょうね
うどんが出来て取りに行きます
こちらのお店では初めての麺柔ですが
これこれこれですよ博多のうどんは
2年前の葉隠を思い出します
柔らかいのがおいしいのです
これはハマりますね
よかよかもローテ入りだな



Posted by acchan at 05:30│Comments(0) 路麺