2011年09月18日

遅れてきた夏休み

7a352ebd.jpg波打ち際、太陽の下でアイスを食べたり

知らない坂道を気がすむまで歩いてみたり

カフェで語ってみたり

夕日が沈むのを眺めてみたり

このご褒美にありがとう。



夏の終わりの私の心は

穏やかさを求めながらも

いくらか荒れた。



何かを得るためには何かを失う

って言葉

好きじゃない

まだ色んなものを手に入れようと

じたばたしたっていいじゃない

と思って

しばらくは生きていく。




acchan66 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月07日

真実

2917546e.jpg真実を知りたくて

どんなにもがいても

そうそう簡単に見つかるものじゃなし

もがき続けることが

生き続けること

少しづつ見えてくる何かは

自分をちょっとだけ大きくしてくれると信じて

たくさんの人たちの心は

今心痛むほど踏ん張っている

そして心痛む程に強く温かく美しい

もしかしたら

見える真実と

見えない真実

があるのかもしれない。

acchan66 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月09日

振り返ればあなた

6d40dccd.jpg6月も色々な事があり、歳を重ねてからもう1ヵ月

今年も半年が過ぎ
その中でたくさんの事を学び、大切な人を応援し、人と出会い、自分の行動を反省し、這い上がり、前を向こうと顔を上げ…と枚挙に暇がない

相変わらずの私です

生きてこそできること
生きてこそ感じられること

大切です

全てをプラスのエネルギーに変えられる自分になりたいと思うし
そうしてみせようと日々奮闘です


夕方職場を出て
振り返れば都庁
ここにいる巡り合わせの不思議

acchan66 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月06日

ひそやかに

be480f55.jpg歳を重ねる本日です

お父さんお母さんありがとう

この歳まで私を生かしてくれたみなさんありがとう

誕生日は感謝をする日です

ゆるりとした雰囲気の中、お祝いをしてもらいました

こうやって、繋がっているみんなに感謝しながら歳を重ねていくことの幸せを感じています

新しい一年も自分らしく

前進いたします!!

みなさんいつもありがとうございます!!2011 6月バースデーマザーズ2

acchan66 at 00:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月20日

中野サンプラザ

f677382e.jpg先日の日曜日

中野サンプラザでのプロポーションコンテストにフラメンコでゲスト出演を無事に終えました♪

ライトを浴びて大きな会場でめいっぱい手を伸ばし踊るのは、やっぱり気持ち良いです!!

これが自分の幸せな時間

そして観て下さった人たちが少しでも楽しんでくれたらとてもとても幸せなこと

これからもハッピーな空間を創りたいです!!

この気持ちはいつも変わりません

しかしながら

本番前日、色んな意味で自分を戒めたことも忘れません

楽しいことと辛いことは表裏一体

どんなことだって初心と笑顔はとーっても大切!!



このステージに立たせて頂いたことに心からの感謝を込めて。

acchan66 at 00:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月24日

あいのそら 葉桜の下で

c916b1ec.jpgみんなだいすき


みんないつもありがとう


のんびりいっしょにとしをとろうね





4月のとある休日の井の頭公園にて

見上げればハートの空。

acchan66 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月10日

吉祥寺と私

844e5ace.jpgこの街には

切っても切れない縁があります

朝はチェリーナードを通って出勤しています

たくさんの人と繋がった街

今もたくさんの人たちと繋がり続ける街

会いたい人がいる街

この街で会いたい人がいる街

私にとって当たり前の自分の日常がここにまだ生きていると感じた不思議な街

小さい頃からたくさんの思い出がある街



3月11日は

吉祥寺にいました

吉祥寺駅にシャッターが降りていた光景に衝撃を覚えました



今私はこの街でやるべき仕事がある

この時この時代に

この街でやるべきことや

出会った人たちがいます



そうして私は

その時私に吹いた風に乗って

私自身を精一杯生きてゆく

笑顔で生きてゆく

そう在れるように毎日を過ごすこと

それが

私にできること



こんなに涙を流した春があっただろうか

こんなに笑顔が大切だと思った春があっただろうか

どうか

どうか

ひとつでも

ひとつでも笑顔がふえることを

心から祈ります。





写真はある日の井の頭公園の夕焼け。

acchan66 at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

364b43dd.jpg桜はどんな時でも



美しく咲き誇り



潔く散ってゆく



なんと強いことでしょう。




桜に憧れて


道の途中。

acchan66 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月20日

明日があるという奇跡

明日があるという奇跡


明日があることは奇跡だと思いました


こうして生きていることも奇跡


そう感じてこの十日を過ごしました


いつも通りの毎日を過ごすこと


いつも通りの毎日を繋ぐこと


いつも通りということが


奇跡の連なりであり


それを心に刻んで


自分のできることを考え


自分の役割を考え


今こそ自分以上の自分になっていくべき時なのだと感じています。



acchan66 at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月11日

5人でひとつ☆

3d6e0ad0.jpg3月6日は今年ふたつ目のフラメンコのステージが無事終了しました☆

5人でひとつになったなぁとしみじみ思えたアレグリアス

5人でひとつになったステージ

気を使わないけれど、気合の入るメンバーで

楽しい時間を創ることが出来てとても嬉しかったです

それと同時に本当にほっとしています

最後まで妥協はしたくなかったので!

またこのチームでやりたいです

良い緊張感と温度が出来た瞬間

このステージの話を受けてから本番を終えた時まで

この記憶を大切にしたいと思います



日々山あり谷あり涙あり笑顔ありで走っております

でも

すべては自分の心次第

この道の途中に感謝して

全てを受け入れる大きさを持つ努力と勇気を持てるよう

自分のペースを探しながら前を向き続けること!!


そして次のステージも精一杯!!


4月24日(日)恵比寿サラ・アンダルーサ

5月15日(日)中野サンプラザ


志高く、日々成長できるようがんばります。

acchan66 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile