2008年12月15日

報告。

あー、あらかじめ言っておきますが、結婚報告ではございまてん。


とーってもご無沙汰。
8月からとまってましたー。
久しぶりすぎて、自分のブログなのに、システムについていけない。
見てくれた人はありがとう。
聞くに聞けない人もいてると思うんで、
ここでほうこーく。


わたくしごとですが。

このたび、税理士試験に全科目合格できました。やっとこさ。
2008年12月13日友引、27歳と22日のできごと。

いつのころからか、漠然と描いてた夢。
大学を選ぶときも、頭の片隅にあった夢。
パタチをすぎて、確固なものになった夢。
ここ数年は、夢とは思えなくて、
手段と目的がごっちゃになって、
ただただ、なんのためとか考えることもなく勉強してた。
それも、この夢を叶えるため。

「すべてのことを犠牲にして」ていうのは言い過ぎだけど、
それでも、ある意味生活のすべてをジャックされて、
色んなことを我慢もして、
いつも1点2点のアップダウンに一喜一憂しながら、
一年に一回しか試験がなくて、完璧にやっても受かれるとは限らないていう恐怖がいつ終わるかもしれない不安とも戦ってきた。

出口の見えないこの試験勉強をはじめて5年、
今日、その夢が叶いました。
あぁ、まだ申請とかインターンとかあるけど。。。

てか、試験受けてから結果発表まで4ヶ月半て、待たせすぎ。
今年もダメだったら、もう来年から勉強するモチベーション保てへんて思ってたし、生きた心地がしなかったよ。

それでも、通知をみたときは、意外と「よっしゃー」てかんじではなくて、
とっても穏やかな気持ちでした。あー解放されたんだなーって。
そのあと、パパやママが心から安心して喜んでるのがわかったり、
周りの人があたしよりも喜んでくれて「おめでとう」って言ってくれた方が、
「ゴウカク」の味気ない紙切れよりもよっぽど実感が湧いて方がうれしかった。


まずは素直に自分によく頑張ったと言ってあげたいかんじ。はい有森。I was gay.
だけど、投げ出さずこの歳までやってこれたのは、
ほんとにほんとに周りの方々のおかげです。

幸いあたしは周りにおんなじように資格の勉強してる同志が多くて、
励みになったし救われたし、
働いてる友達もしんどさとか理解してくれて応援してくれて。
両親も、「ゆっくりやったらいいよ」って、プレッシャーかけることも焦らすこともなく、精神面でも金銭面でも支えてくれて、何も言わなくても全て理解してくれて、文字通り本当にあったかかった。
去年骨折して受験も絶望的だったときも、周りの人に本当に救われました。

どれが欠けても、合格どころか勉強を続けることできなかったと思います。


パパもママも、友達も、大切な人たちもみんな。ありがとう。


acco1121 at 22:31コメント(9)トラックバック(0) 

2008年08月04日

あと20じかーん

がんばってきまーす。

色んなことぜんぶ犠牲にして、我慢して、できることはぜんぶやった。つもり。

健闘と幸運を祈ってください。

acco1121 at 19:34コメント(4)トラックバック(0) 
おべんきょう 

2008年06月14日

煮る・混ぜる・海老ちゃん

タイカレーに続いて、とむやむ君を作ったよ!

トムは煮る、ヤムは混ぜる、クンはエビのことです。
つまり、海老入り混ぜ煮込み?
世界3大スープの1つだよ。

トムヤムクントムヤムクン2


ピキヌー(唐辛子)、バイマックルート(こぶみかんの葉)、
ブリッキーヌ(青唐辛子)、カー(生姜)、
レモングラス、チリインオイル、ナンプラー、マナオ(ライム)
と、きゃなり本格的なスパイスもりもりの、本場感もりもりでした。
最後に入れる、大さじ4杯の牛乳がぽいんとです。
ぱくちーがあればもっとよかったんだけど。

辛くて辛くて、すっぱくて、海老の出汁が出まくりで、
辛いけど後引くうまさまんさいだた。
あぁおいしかったよー・・・と自分で褒めてみる。
次は何を作ろうかな。

そうそう、はなかわけど、
もういっこのおべんきょ用ブログのお引越しをしたんだ。
わけあって、livedoorから閲覧制限機能のあるとこに変えたの。

で、FC2ブログにしたんだけど、そしたらさぁ、
「お引越し機能」とかいうのがあって、クリックひとつで
前のブログの記事も画像もそのまんま移行できちゃうんだよ!

すげー。らくちーん。たすかるー。
ブログサイト変えたくても、今までの全部移すのは不可能だし
普通ためらっちゃうもんね。
しかも、ほとんどどのブログからもOKで、
ほんとすごイイと思いました。
おかげで、楽に移行できたさ。
しかもFC2は、うれしい機能たくさんで、使いやすいんだー。
けっこうライブドアには不満ありありだから、
ここもお引越ししちゃおうかな。

そいや、消費の実判4回分の結果が返ってきたんだけど、
第1回 336位/1819人 上位18%
第2回 273位/1759人 上位16%
第3回 109位/1661人 上位7%
第4回  42位/1625人 上位3%
――――――――――――――――
トータル 92位/1411人 上位7%

だた!!てんさい。
合格ラインは30%。きれっきれやん。
素敵な結果すぎて、うれしくて眺めちゃう。
自分にあまーいタイプ&褒められて伸びるタイプだから
自分で褒めちゃう。てへ。

あーでもここで満足してはなりませぬ。
こっからですね。こっから。


acco1121 at 00:14コメント(0)トラックバック(1) 
日常 | おいしいもの

2008年06月08日

5月の残り半分ぶん

あーなんか忙しかった。
なんだか、毎週実判と採点とNo.4とに追われてたら、
知らないうちに5月が終わってた。てくらい追われてた。
ぶろぐもじぇんじぇんうPできずだたもんなぁ。


5月はわれながらよくがんばってべんきょしたとおもいます。
気づけば、べんきょおやすみしたのは5月18日のたったの一日だけだったんだもの。
えらぁい。


そうだ、その唯一のお休み日のことを書いてなかったんだった。
18日は、えりことミナミに行ってきました。
いまさらながら書いちゃる。


高校時代、えりこにおせーてもらってよく読んでた和田ラジヲのまんが。
そのイベントがあったんだー。
おおひなたごう×和田ラジヲの「ぎゃくまん」てやつ。


ただ、高校以来ラジヲとか全く読んでなくて、
つーことは10年くらいご無沙汰な感じで、
しかもおおひなたごうさんとか知らんかったし(こら)、
ええかしらてかんじだたけど。


いべんとは、なんばはっちらへんにある、
こんな機会でもなかったらぜったい入れんだろーていうアングラなかんじのはこで、人が並んでなかったらきっと見つけれないようなところでした。


んで、いべんとの内容は、
おおひなたごうせんせと和田ラジヲせんせが大喜利に漫画で対決みたいなかんじのやつ。
お題が与えられて、それを描いてる間にヤンジャン編集者の藤原さんが色んな小ネタをひたすらしゃべってお客さんが画のおもろさを審査する、てな具合で。
よく言えば気張らずフランクな、さらに言えば段取りてけとーだろー的な。
でも、お題は、爆笑問題とかけっこう有名人とかがだしたやつなんだよ。
でもって、あたいらお客さんもアンケート用紙みたいのに大喜利答えなあかんくて、それで何人か選ばれた人が、せんせたちが描いた絵もらえるんだよー。


ラジヲ1ラジヲ2


ほいで!
えりこが絵げっとしよった!!
すげいすげーい。


ラジヲ3ラジヲ4

右の藤原さん、まじ似すぎとおもう。

しかもほんまはおおひなたごうせんせの絵もらうはずやったのに、
ちゃっかり「和田せんせの絵がいいです」とか言いやがった。
あなたはもう立派な大阪人です。
この絵のお題は、まぁその場にいないとオモローでないのでここでは触れませーん。


さすがにプロの漫画家だけあって、さささーと描いてはったのに、
当たり前だけどめちゃうまいし、個性が出ててすごいなーておもった。
てか、漫画家の人が絵描いてるとこって生で初めてみたよ。
それだけでも貴重やゎー。


この日は、イベントが終ったあと、
せんせたちとそのままアフターで飲める!ていう特典付き!
てゆかたぶんそれこそが醍醐味なんだとおもう。
んなわけで、もちろんアフターも参加してきたよ。

ええんかなてくらい近くて、
普通にせんせたちとしゃべったり飲んだりできてたのちかたよ。
みんなちゃんと漫画とかにサインしてもらってたけど、
あたしはなんにも持ってなかったから、
唯一もってた消費の理サブにサインしてもらった。これで受かるかな。


ラジヲ5ラジヲ6

やっぱりコンセントがポイントです。

acco1121 at 23:50コメント(2)トラックバック(0) 
日常 

2008年05月17日

ゲーンキョワーン

ゲーンキョワーンとは、タイのグリーンカレーです。

ピキヌー(唐辛子)とハーブもりもりのペーストと、
だいすきココナッツミルクでつくるカレー。

をつくったよ。

茄子とかフルーツパプリカとかやさいごろごろ入れて、
だぁいすきなナンプラー(魚醤)と、
バイマックルート(こぶみかんの葉)
を使った、かんなり本格的なやつです。
あと春雨サラダ。

ゲーンキョワーン


あたしは危険なアジアンな香りの食べ物がだいすきです。
よくある「タイ風」とかそゆんじゃなくて、
臭っ!てなるくらいナンプラー香りぷんぷんの、
辛っ!てやつがもっすごいすきです。

トムヤムクンとかチャーハンとかも
タイの屋台で食べた、確実におなか痛くなりそうなかんじの
現地感まんさいのが一番おいしかった。
でも、そういうのってけっこう苦手って人が多いんだよね。。。

で、今日つくったこれは、
かんなりそれに近い感じで、
まじで辛くてまじでうまくて
だいまんぞくでした。

次はトムヤムクンに挑むぞぃ!!

acco1121 at 22:42コメント(2)トラックバック(0) 
日常 | おいしいもの

2008年05月09日

「水」と「京」でできた「涼」でした。

貴船2

貴船に行ってきたよ。
実ゎ、貴船って初めて行ったんだ。
叡電も、初でした。
市内から1時間で着くんだねー。…て、貴船も市内か。。


貴船1
ざ・新緑
なんだか川上を思い出すのはあたしだけ?


貴船3

ほうきの先と色合わせたの?
と言いたくなるような、
緑の中の青のコントラストが
とっても綺麗だったので。
パチリ。








貴船4貴船6

お昼には川床で流しそうめんを食べたよ。
貴船川の上に床が出てて、その上で食べるの。
川の音がなんとも涼しげで、風流で、人も全然いなくて、
まさに、JR東海のCMでした。


2 008
えいっ! ナイキャ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ただ、流しそうめんは、
おばちゃんが手動で見えないとこから流してくれてるんだけど、
なんともペースがはやいというか、
食べてるとことか写真撮ろうとしてたら
またすぐ次のそうめんが流れてきて、
しかもスルーしてしまったら川へ直行だから、
息つく間もなくただひたすら流れてくるそうめんを食べてた。



そいから、貴船神社へ。
またしても、下鴨神社同様、

えんむすび+オールマイティー

本社・奥宮行って、しっかり結社も行ってきた。
そろそろ効果が表れてもいいと思うんですけど。


貴船神社名物?の、水占したよ。
貴船7貴船8

おみくじの紙を、境内の水に浮かべると字がでてくるの。
出雲でやったやつみたいだー。



むむっ。
むむむっ!

末吉・・・。
願望:他人に妨げられる恐れあり
恋愛:思わぬ人に妨げられる。何事も控えよ。


なぬーーー。

ま、学問:安心して勉強すべし
だからえぇけどやん。
でも妨げられては困ります。

てなわけで、しっかり結び文に願い事を書いて、
結社に結び付けてきた。

貴船9


帰り道、貴船口までのバスに乗ったはいいけど、
あたしもむーちゃんも小銭がない!一万円札しかない!!
あわゎ・・・てなってたら、後ろの人が小銭貸してくれました。
すいませーん。貴船口の駅で切符買ってお金崩して返しますーてなって、
駅に着いて切符を買おうと思ったら、
叡電はワンマン電車だから切符売ってない!
仕方なく売店で何か買って崩そうとしたら電車が来た!!
とりあえず、電車に駆け込んだはいいけど、
今度はワンマン電車の乗車賃が払えない。
借りたお金も返してない。
あわゎあわゎ・・・てなったけど、
とりあえず借りた分はありったけの小銭60円で許してもらい、
叡電のお金は出町に着いてから駅員さんに払ってすみました。


貴船に行くときは小銭たくさん持ってくことをお勧めします。

acco1121 at 23:22コメント(6)トラックバック(0) 
おすすめスポット/サイト | KYOTO

2008年05月06日

何のへんてつもない一週間。

GW


ゴールデンウィークは一日も休まずべんきょしました。
まいにちまいにち自習室で。
ずーーと一人で。

情けはいらーーんっ!
いや、うそ。だれか癒しめーるでもおくれやす。



やればやっただけの達成感と満足感はえられるけど、
でもそのぶん、「あーここも復習しなきゃ」とか
「このへんやべーおぼえてなーい」てところが次から次に見つかって、
ただひたすらへこみます。
理論もつめこめば詰め込むほど、忘却の恐怖に襲われる。

でも、みんなやってるんだもの。
やらなきゃならないんだもの。


そうそう、にちようびにロールキャベツをつくりました。
ロールキャベツ


一口コンロでこいだけ作るのは、至難の業でしたゎ。
やぱ春はキャベツが柔らかくて甘くてロールキャベツにはもってこいだね。
あとはほうれん草のおひたしと、
スパニッシュオムレツ崩れ(失敗してスクランブル状になってもた)と、
そいからもずくー。
てゆか食べすぎ。



昨日、おきにいりのアイスのストラップをなくしました。
すぐ気づいて、新風舘の歩いたところ全部見たけどなかった。
おきにだったのに。短い命でした。
天皇賞もはずしました。
スーパーアグリも撤退しちゃいます。
ひょえ。



acco1121 at 23:56コメント(2)トラックバック(0) 
おいしいもの | おべんきょう

2008年05月04日

「あなたの心です」

カリオストロ


だぁいすきなカリオストロ、録画しといたやつを見たぉ。
カリオストロは、記憶にないくらいちっちゃいときから家にVHSがあって、
(たぶん1979年に初めて放映されたときのやつ)
あたしはちびちゃいときから何度も何度もそれを見倒して育ってきました。


なんでだろ。ほかになかったのか?わかんないけど、
とにかくそのおかげでセリフはほぼ完璧にマスターしてますター。
そのビデオはCMカットしてなくて、
なんとも時代を感じるCMを見ることができるという得点付き。
ユニチャームのCMなんて、すごい大事件かのように
「もう二枚重ねは不要!」とか言っちゃってるしね。
二枚重ねとかしてたんだね。
それから、ほゥほゥほゥ♪ぐりーんじゃいあんと♪も入ってたような。


でも、さすがにいつからか見飽きて、今日、ほんとにひさしぶりにみた。

そんで気づいたんだけど、
昔見てたころはわかってなかった言葉がいっぱいあって、
話の流れとかもあんまし理解できてないまま見てたところがいっぱいだった!
まぁさすがにちちゃかったからねー。


たとえば、インターポールとかわかってなかったし、
国連加盟国の意味もわかってなかったんだね。
話としては重要な、伯爵とクラリスのおうちの関係とか
そゆのもぜんぶわかってなかったし。
あとルパンが銭形に
「さすが昭和一ケタ。仕事熱心だこと」ていうとこがあるんだけど、
きのう初めて、あ、そゆことね。てなりました。


そんなわけで、セリフ暗記するくらい見てたはずの映画なのに、
さらに新たな発見もあって、楽しさ倍増でした。


それからね、ふと思ったのだけど、
あたしがちいちゃいときに見てたのは、
たぶんあたしが生まれる前くらいに放映されたやつで、
その当時、うちのママは今のあたしと同じくらいの歳だったんだ…と。
そう考えたらなんだか感慨深いというか、なんというか。


ママがあたしの歳くらいのときに見てたのを、
今26歳になったあたしが楽しく見てる。
なんかすごいよね。


いつかあたしの子供が26になったときにも見れるように、
ブルーレイで保存します。


ちなみにカリオストロと言えば、さいごのとっつぁんのセリフが有名だけど、
あたしは、「今はこれが精一杯」てとこがすきです。
なんかわかんないけど幼稚園のときからそこがすき。
とっつぁんの名シーンはなんだかベタすぎて…ね。


acco1121 at 23:58コメント(2)トラックバック(0) 
日常 

2008年04月27日

はーぁ、やんなっちゃうぉ その

はーぁ


ほんとに、シャレにならんくらい結婚ラッシュですゎ。
いやね、おめでたいことなんだけどね。
おいてかないでー。てなるやんか。

去年もちらほらってかんじだたけど、
だいたい先輩とかやったし。
でも今年に入って同級生もどんどん人妻や旦那になってく。。。

森三中はいいとして、
(な)まーくん&ななたんに、ゆぅくん&しほちゃんに、
おっちゃんに、ゆかでしょ、SDでしょ、つーじでしょ、
えな高だけでも、
まっちゃんでしょ、しのはらくんでしょ、ぶっちゃんでしょ、
まーしも結婚したんだけ?
そぃから、めぇこに、しんごに、ついにはあの岩にーさんまで…

最近同年代の子としゃべってても、
絶対そゆ話になるし。
てゆか女が2人以上いて飲んでたら、
「けっこん」て言葉が出ないことがない!

今日も久しぶりに後輩のくみこと遊んでたけど、
例外ではなかったし。

あたしもおよめさんなりたーい。
でも、正直よくわかりまへん。
いつかは…て思ってたけど、
年齢的には、いつかは…てかんじじゃなくなってきてるんだよね。
そう、適齢期?
あーやな響き。
「まだいーや」てのもいつまで言ってられるか。。。

きっと適齢期なんて人それぞれのタイミングなもんだし、
困っても焦っても仕方のないもので、
自分が誰かとしたいってなって、
ほんでしようってなったときにすればいいんだろうけど、
さすがにこうもラッシュだと、考えなきゃいかんのか?てなりまつ。
しかも昔いっしょにあほしてたよーな身近な人がすればするほどね。

ゆったんのことばを借りれば、
“別にずーと先の未来の話なのに、毎日毎日こまっている。”
そう、まさにそれですゎ。

ゆったん、置いてかないでねw
しんくも、なちゃんも、こいちゃんも、むーたんも、
まだまだいっぱいあそんでね。

acco1121 at 22:43コメント(6)トラックバック(0) 
日常 

2008年04月24日

はーぁ、やんなっちゃうぉ

はーぁ


べんきょやってもやっても点数とれませーん。

計算は、ぜったいどっかでやらかして、
最終的に点数がぶっとぶ。
理論は、なんど読んでも頭に入りません。
いったんほぼ完璧になってたやつも、
気抜いたらすぐとんでる。


けど最近むーさまにほぼ毎日理論のべんきょ手伝ってもらってて、
それのおかげでだいぶマシにはなってきてるはず。
てゆか、それがあるから、やらなきゃって気になってるところが進歩です。
あの単純作業にひたすら付き合ってくれてることに
ほんとに感謝です。
そのぶんちゃんと一人でもやらなきゃて思うけど、
やってもやっても入ってこない。。
やぱ年齢とともに脳が衰えてきてるんやろか。
今まで作ってた“間違い直しノート”の代わりに、
もいっこブログ開設してがんばってるけど、
それもそんなすぐ点数に反映されるわけじゃないしね。


今日も定例試験だたけど、
まぁなかずとばずでした。
悪かないけど、3割ラインはきついやろうなーと。
計算では、迷って判断したとこが間違ってて、
そこ絡みで6点くらい落としてて、
調固も時間足りずに変動は手つけれず。
絶対的に時間かかりすぎだし。
理論はまぁそこそこ書けてたけど、
やぱ時間足りんし、本試験だったら死んでるなレベルで。


もうすぐ実判始まるし、かといって手持ちの問題はけっこう回してるし。。
てなわけで今日先生に半泣きで相談して、
とりあえず上級演習もっかい回して、
あと過去問やれってことになった。
まぁ正直計算より理論やらんとまずいことはわかってま。
そいや実判の採点バイトすることになった。
人の解答の採点することで、何か得るものがあればいいんだけど。


おかげでゴールデンウィークもべんきょの予定しかありまへーん。
あぅーモチベーションがあがりまへーん。呉屋さん風。
誰かはげましてくらはーい。


acco1121 at 19:53コメント(3)トラックバック(0) 
日常 | おべんきょう

2008年04月22日

そりゃないぜ、ムック

ガチャピン


まぁこの画とはなんら関係ないんですけど。

たしか11月くらいから、カフェとかでやってる英会話を習ってて、
ほんと不定期だけど、1時間づつ外国人のせんせとしゃべるってやつをやってる。
別に今さら文法やるとかテキスト使って勉強するとかいうわけじゃなくて、
最近あったことをたらたらしゃべったりとか、
何かテーマを決めて議論したりとか、そんなかんじだけど、
その会話の中で、いろんな表現を新たに知ったり、
忘れてる感覚を思い出したり、
単語や表現もどんどん思い出してきて、
ただだべってるだけでもいろいろ得ることはたくさんあるわけで。
思いついたときに講師に直接メールして約束して、
お金も、月謝とかじゃなくて、会うたびに講師に直接渡すていう方式だから楽ちんだし。
だから気分転換てゆか、友達とカフェ行く感覚で続けてたの。


で、あたしの講師は、
サイモンていうまじでまじでイケ面でかゎいいイギリス人で、
たぶん日本語はほとんどしゃべれんけど、笑いもわかってるし、
年も近いし、レッスンの内容もいいかんじだし、で
あたしは超お気に入りだったのに、
そのサイモンが突然イギリスに帰ってしまうらしい。
というか、帰ってしまった。。。


ここんとこいろいろ忙しかったりで、しばらくレッスンしてなくて、
ひさしぶりに予約しようとメールしたら、

“I’m sorry but I’m going home so I’m very busy organising my trip.
Please speak to ABC and they can find you a new teacher.
Good luck studying English and thanks a lot.”

と。
そっけな。
おーい、めちゃんこしょっくなんですけど。。。
しかも、「まじ?いつ??もう帰ってこないの???」的な
メールしたのに返ってこないしね。ははっ。
軽くショックですわ。
だってさー、たぶんまた新しい講師が決まるんだろうけど、
また一から自己紹介とかするのめんどくさいしー、
なんか気後れするしー。


By the way,
今日はむーたんのバースデイでした。
ゆりのティに会いに行って、
買い物行って、
自遊空間で卓球して、
漫画読んで、
と大していつもと変わらないつつも、
姫気分のBaliで誕生日ケーキあんどシャンパン付きコースでお祝いしてきたよ。

誕生日の抱負は、
「それなりに普通に働きますわ」と、
氏ねってくらいつきなみでした。
ひねりなさい、ひねりなさい。


acco1121 at 22:50コメント(0)トラックバック(0) 
日常 

2008年04月21日

万馬券♪神と呼んで下さい。

皐月賞

皐月賞ですよ皐月賞!
はーい、暇人です。

実際、自分ではそんなに買うつもりなかったんだけどねー、
昨日のせんせに触発されて?いっしょうけんめい予想。
自称競馬まにあっくすなくせにウィンズは2年ぶりのけんちゃんとかとウィンズヘ。
でもその前にけんちゃんの実家行って、
今までしてきたどんな勉強よりも真面目に勉強して、
今までしてきたどんなディベートよりも熱心に議論してた。


やぱマイネルチャールズ頭固定っしょってなっただけど、
軸決めるの危険ちゃう?てなったり、優柔不断だしでじぇんじぇん決まらん。
前日まで全くノーマークだたキャプテントゥーレも、ゴリ押しされたり、てつじの予想もあってなんか切れないし。
でもって、やぱタケミカヅチほっとけんし…てさらに悩む。


結局、こんな感じで予想したけど・・・
三連単
一着06,09
二着01,02,06,09,18、
三着01,02,04,05,06,09,13,18

多いわっ!

で、5頭ボックスで1,2,6,9,18
・・・だったはず。
しっかり三連複も買っちょった。


けど、なんかあれこれ言い過ぎて、
しかも4人でしっちゃかめっちゃか買って、
買う作業はけんちゃん任せだたから、
自分がどう買ったかも定かじゃない状態だたけど。。。


ちなみになちゃんは軸2頭ながしで、
6−9−1,2,3,4,5,8,10,13,14,15,16,17,18
と、組み合わせ数13×6で78通り買ってた。
素敵です。


結果は…
1着:6番 キャプテントゥーレ 
2着:1番 タケミカヅチ   
3着:9番 マイネルチャールズ 
 
3連複:112.3倍
    (100円×112.3倍=11,230円)
3連単:827.5倍
    (100円×827.5倍 =82,750円)



皐月賞2
へへへ。何買おうかな。


わーい!キャプテン!!
川田の好騎乗てこと?
いや、しっかり買ってたあたしもすごぉい。
なんだか慣れてないから、わけわかんないだたよ。


最初せんせに3連複当たってるよ!て言われて、
リアルタイムで見てなかったし、外にいたから、
てかもしかして3連単も・・・?!てなって、必死にききまくった。
でもみんな興奮してて電話やばかたしー。
キャッチ&キャッチ&キャッチなかんじだた。


あたしだけリアルタイムで見れへんかったから、それだけが心残り。
でも逆に見れへんことわかってたからビデオとってたんやけど、
これがまた逆によかたー。まさか万馬券あたるとは!


レースはやぱ逃げ切りだたね。
杉本さんも、「差し馬は3コーナーあたりでバテてきつくなる」的なこと言ってたけど、
たしかに全体のペースも3〜4角コーナーでペースをあげて最後は若干ばててるかんじ。


タケミカヅチもよかたよー。

マイネルチャールズも、まぁどう転んでも3着までには絡んでくるとは思ってたけど。。。
ダービーではどうか楽しみにゃー。


てか、クビ差だたけど、もし安カツの5番着てたら
もっとすごかったんじゃ・・・
当たってたら100円が…
289,580円でした…


‥‥けどまぁ、十分はっぴーです。
うーん、万馬券ていい響き♪


そいや、馬券的にはマイネル絡んでくれてばんざいなんだけど、
マイネルが5着に入らんかったら・・・て賭けしてて、
入ったら逆にあたしが罰ゲームてことになってたから、
若干入らんことを願いつつもあったわけで・・・。

せんせ、皐月賞3年連続だねー。
次もがんばるよー。
そうそう、やっぱ“ナリブ”て言うみたいですね。

続きを読む

acco1121 at 05:45コメント(2)トラックバック(0) 
日常 | マイブーム

2008年04月18日

I’m Dr. feelgood

a


実家に帰ってました。
一瞬だけど。












たのちかった。
あそんでくれてありがとぉ。


てゆか、バッティングセンターのことバッセンて言うよね?
今んとこだれもわかってくれんのは、なぜだろう。



acco1121 at 21:10コメント(0)トラックバック(0) 
日常 

2008年04月14日

土曜に思い立って、水曜に実行したった。

USJに行ってきたよん。
思いつきで言い出して、さくっとプラン決まって、
しかも平日にいけちゃうところがにーとの醍醐味でつ。
まわりににーとingがいてヨカタ☆
まぁ、1時間で着くしね。

だいすきなHardRock Cafeいったよ。
今まで訪れた国では、ぜったい行ってるハードロックカフェ。
なんかすきなんだよね。

USJ1USJ2


右のは、7周年記念のオリジナルカクテル“レインボー”てやつだけど、
ぜんぶがぜんぶ、色んなさけの原液てかんじで、
ちょっとだけロングアイランドアイスティーに近いけど、
屋台のかき氷のシロップ直で飲んでるような、
たまらん甘さで、
喉が、かーーーーーってなる味でした。

USJ3USJ4

ハンバーガーとなちょす。
このジャンキーさこそがはーどろっくだぜ。
シェケナべいベー。


USJは、やぱ平日だし、春休みも終わったところだし、
かなり空いてて、最高でも20分まちくらいで、
さくさくすいすいでした。
USJ5USJ6

USJ7USJ8


どりーむ・ざ・らいどがむちゃんこ楽しくて、
音楽聴きながらのりのりで何回も何回も乗ってた。
ひさしぶりにあどれなりんがでたよー。

USJ9

こんなかぁいいあかちゃんが生まれました。


acco1121 at 23:28コメント(0)トラックバック(0) 
おすすめスポット/サイト | 日常

2008年04月11日

4月8日

 4月8日−1

京都にお花見に行ってきたよ。
昨日雨だったせいもあってちょっと散っっちゃってたけど、
まだまだきれいだった。
そんでもって平日にもかかわらず、すんごい人だった。
外人多すぎウラ

4月8日−24月8日−3

まずは南禅寺へ。
あぁ絶景かな絶景かな。って言ってきた。

そのあと、サスペンスでおなじみ水路閣(疎水橋)へ。

4月8日−4

この遊覧船、4時間待ちって書いてあった。
まじありえなり。

疎水沿いを歩いて平安神宮へ。

4月8日−54月8日−6


そっから南へ歩いて、知恩院を抜けて、円山公園を抜けて…

4月8日−74月8日−8


にゃんと!
縁切り神社へ行って来た。
うーん、ブラック。

昔遊郭とかがあった場所の近くにはあるらしいね。
ここも祇園が近いからかな。

ひたすら縁結びを願い、年々縁結びのお守りが増えつつあるこの状況で
こんなとこ行ってる場合か!!?ってかんじやけど、
悪縁を切らない限り良縁は来ないらしいからね。
この穴をまず手前からくぐって悪縁を切って、
そのあと反対からもっかい戻って良縁を引き寄せるんだよ。

はい、必死です。

お札には、悪縁のスパイラルを断ち切って、良縁に恵まれるように
って書いてきた。

これで縁結びは完璧☆
てなわけで、これまた定番、清水へ。

4月8日−9

龍が如く3やってる最中だから、なお一層テンション上がった♂
4月8日−104月8日−11

右の写真は、池に桜の花びらが散って敷き詰められてて、
すんごいきれかったの。

めっさ歩いたー。
ひさしぶりにゆっくりお花見したけど、やっぱりきれいでした。
やぱ人鬼多いけどね。
夜桜見ながらのみたいぜ。


acco1121 at 22:35コメント(0)トラックバック(0) 
KYOTO | おすすめスポット/サイト