February 25, 2008

without Micky

24/02/08/1

なんだかすっかり育児ブログですな。

 

最近、目が見え始めた息子氏。 機嫌のいい時、(特に朝)は笑うし遊ぶしで すこしづつ表情が豊かになってきたようです。 母乳の時間はまちまちで 1時間おきのときもあれば3時間寝てくれるときもあるしと まだまだ私の体は生活リズムがつかめません。 まあ 赤ちゃん相手なので仕方ないですねえ。

 

今日は母にミッキーを預けて お休みだったやっちゃんと二人でシティーへ。領事館に行ったり、こっちでの出生届を出しにいったりと朝から大忙しの一日。 永住権申請中で最終書類の収集でどうにかめどがついた。 でもアメリカでの無犯罪証明が4ヶ月かかるということで、 それがそろってから永住権降りること考えると あと半年近くはかかりそうです。 なんでも思うようにはいきませんね。 24/02/08/2 結局お昼前に出かけたのに かえってきたのが6時で、おっぱいがかちかちに張って大変でした。

ブログをアップするように家族に催促されますが(笑) これがなかなか大変で。 インターネットを接続して、さあ、ネットするぞ、と意気込むとミッキー泣き出す。 食事もいっしょで やっと準備ができて これから食べるぞ、と思うとミッキー泣き出す。 すべてが中断されて、最近食事も早食いだし、 ネットもいつもやっていたことを忘れてつけっぱなしで 気づいたときには何をしようと思っていたのか忘れちゃってるし.......。 なんで まあ 出来るときにちょこちょこアップします。

でもここ数日、 夜を長く寝せるようにトライしてます。 まだ昼夜の区別がついていないけど 区別がついてきてくれたらもう少し私も楽になるかなあ。



acco828 at 20:44│Comments(4)TrackBack(0)生後1ヶ月〜2ヶ月 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by @cco*   February 25, 2008 21:04
>よしこちゃん
貧血だいぶよくなりました。一日に5食+デザートタイム2回ぐらいの生活してます。母乳をあげているとおなかすくんだよね。夜中でも何でも我慢しないで食べています。
妊婦生活のときより食欲強ですよ。

ミッキー男子顔だよね。 日々顔が変わるので ぶちゃいくでもかわいいし、我ら両親の子だと美形は望めないが 出来ればかわいく育って欲しいものです。
2. Posted by @cco*   February 25, 2008 21:10
確かに紫外線対策大変です。 オーストラリアの紫外線は日本の5倍らしいから常に気をつけなきゃ。 外出はなるべく車かベビーカー+UVカットの日よけだし、なるべく日中より日が落ちてきた頃に出かけるようにしています。 まだ日焼け止めをするにも早すぎるみたい。

Ellyの近況も待ってるよ。どうですか?最近は。
3. Posted by @cco*   February 25, 2008 21:13
>なめ
今年は大雪らしいけどどう?マンション暮らしは雪かきいらないからいいねえ。

ミッキーがいるといける場所も少なくって、折角レストラン行ってもいつもわたしはあやしてるばかりで ゆっくりくつろぐこともできません。 わたしもおすし屋さんで蟹や鯖を注文したいです!

ちなみに家のだんなは 海老OKの蟹NGです
4. Posted by ELLY   February 27, 2008 04:02
私はね、今6ヶ月。って一体今何時って感じ…。
先週あたりから超激しい睡魔がやっと落ち着いて、夜も普通に起きていられる様になったよ
旦那様が一時近くに(仕事で)帰ってきたので、今日は特別遅いんだけど、今までなら先に寝てました。
そして、すぐに尿意を感じていやーな感じです。加えてベビーkickが膀胱に当たると辛いよ〜(*_*)懐かしいでしょう。
体調も大分良くって、最近はミシンに興味があるよ。明日下見に行く予定。
アッコも体調気を付けてね。
あっ、由美(テニス部の)は10キロまで増えて無かったけど、産後一人で一日三合食べていたって言ってたよ。milkあげると食べても食べても痩せていくみたいよ!私、ヤバイ感じです…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔