April 10, 2008

感謝

先日、友人夫婦と食事を一緒にした時、ダンナさんにこれから新しくオープンするレストランで働かないかと誘って頂いた。とっても光栄なことだ。レストランで働くということは結局、夜の時間になってしまうのでしばらく仕事に戻ることをあきらめているとの私の回答に、週、数回のお昼だけでもといってくれるではないか。 もちろん経済的な理由で仕事に戻りたいというのもある。 でも、その友人(といっては申し訳ないぐらい大先輩)はロブションで修行してきた凄腕シェフで、料理を志す者ならやはり腕のある人の下で働きたいと思うもの。本当に光栄なお話です。

09/04/08こちら、
妹が日本からお土産に持ってきてくれた本。「赤土に咲くダリア」一気に読んでしまった。
妻になること、そして母になることを選んだ生き方。当たり前のことなのに本当に凄いことなんだな、とひとつの命の誕生を想って読んだ。そして今ある環境とそれを支えてくれる沢山の人に改めて感謝した。


最近、声を上げて笑えるようになった息子。バウンサーで寝てるより、プレーマットで全身を使って遊ぶのが好きになった。鏡を見てじっとする。タオル以外のものがつかめるようになった。 全部ちょっと前にはできなこっとだらけ。 笑顔で話すと2倍の笑顔で返してくれる息子を抱きしめる。

08/04/08/2仕事の話も魅力だけど、今この時の笑顔は今しか見れない、そんな一瞬一瞬がいとおしい。

acco828 at 15:02│Comments(7)TrackBack(0)生後3ヶ月〜4ヶ月 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えさと(esato)   April 10, 2008 17:27
子育中ということを分かっていながらも
誘ってもらえるのはありがたいですよね!
難しいところー(>з<)=з。

「赤土に咲くダリア」なんだか良さそうな内容みたいですね。
早速、ネットで注文してみました。
どんなんだろう?私も一気読みになるか?

本当に1日1日、それどころか1秒1秒が変化の連続でいとおしいです。
ミッキーくんの馬鹿笑いももうすぐだ!
2. Posted by @cco*   April 10, 2008 20:46
>えさとさん
「赤ダリ」は小説なんですべてに対して自分とかぶる訳ではないのですが、私は出産記よりも感情移入して読んでしまいました。所々の表現に共感できるというか....。

えさとさんの仕事の依頼のブログを読んだ直後の話だったので、まったくもって納得してしまいました。 経済的問題は日々の節約でクリアしていけますもんね。実際ベビグッツは欲しくなっちゃいますが。(かわいさと値段の手頃さがツボ)。 3ヶ月になってこんなに笑うんだと、それが本当にかわいい。←相変わらずの親バカですが。 早くチュパチュパしたいです!
3. Posted by リコまま   April 10, 2008 22:37
5 光栄すぎるぅぅぅぅぅ!!!

凄いことですよ♪誘ってもらえるのは、
最高にうれしいことだし、自分を「かってくれている」ことですもんね♪
慣れた頃に、食べにいきますね♪
なんて、、、。離れているのが、ちょっとさみしい気もしますが(笑)
でも、迷いますよね〜。
今、この時期は、今だけですもんね。。。

はぁ、うらやましい!!

この本、気になりますね。読書できる時間も
出来たことだし、私も読んでみようかなあ。。。

あっ、リンクもらっていいですか♪???
4. Posted by suekichi   April 11, 2008 09:50
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
@ccoさんはオーストラリアにお住まいなんですね。素敵〜♪♪♪
私も海外生活憧れてました。でも、夢は持っていようと思っています。
いつか叶えられたらと。

ミッキーの笑顔たまらないですね!
ちびきちは、2ヶ月過ぎた辺りから、笑ったり笑顔が増えたりと急に変化がでました。
いまでは、大きい声で一生懸命何かを伝えようとしていますよ。
これからの成長が楽しみですね!

また私も遊びにきますね♪
5. Posted by @cco*   April 11, 2008 16:54
>リコままさん
リンク、どうぞどうぞ。
最近、育児に余裕が出てきたというか、手抜きの仕方が分かってきたというか、本読む時間とか出来ちゃいますよね。 でもだんなの前だといつも忙しい振りして休日返上してもらうのですが...。

ベビたんの水着見つかりました(笑)?
6. Posted by @cco*   April 11, 2008 16:58
>suekichiさん
いえいえ、こちらこそどうもです。

ホント、この1ヶ月の成長は目覚しいですね。 寝て、泣いて、オッパイのこれしかなかった頃とは大違い。 あの頃は辛かったなあ。
体力も戻ってきて、これからの成長が楽しみ半分、怖い気が半分?ですか??
7. Posted by なめ   April 11, 2008 17:00
いやー感動的なブログ書いてるね
自分のアホブログが恥ずかしくなりました
感激感動することをそのまま受け入れるのってステキなことだわ
改めてそう思わせてもらいました

あたし今の仕事は充実してないけど、行政書士の勉強はじめたんだー。
難しいからあれだけど、ちょっと勉強楽しいです。妄想したりして笑
まだ母にはなれないから、今の時間を充実させたいな、あっこたちみたいに
いつまでもあたしの目標でいてね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔