2005年07月31日

移転しました

ブログ移転しました!
新アドレスは以下になります。


http://acco-design.jugem.jp/

タイトル:acco's 楽描き帳

リンクを貼ってくださってくださっていた方
お手数かけてすみません!
今後ともヨロシクおねがいします〜  
Posted by acco_key_live at 22:39Comments(1)TrackBack(0)節目

2005年07月21日

はみがき粉カレー風味

95c22646.jpg1a92b483.jpg







いつも歯磨き粉は、ブレスパレットというシリーズをつかってます。
いろんな香りがあって、
いつもは、「巨峰」とか「ラベンダー」とか無難なさわやか系を
選んでいたのですが、このあいだ、スポーツクラブで
“ブレスパレットつかみ取り”というのをやってみました。
(11本もつかんだよ!)
そして「インドカレー風味」というやつをつかんでしまったわけです。

これがとっても強力で、
食べてないのに、まるで今さっきカレー食べたかのような、
具まで推測できそうな忠実なにおい。

使い終わるであろう約2週間ほど、カレーを食べる必要なさそうです。。。

  
Posted by acco_key_live at 23:56Comments(4)TrackBack(1)

2005年07月18日

フェレット腹くだす

9b910558.jpgここ1週間くらい、フェレットが緑色のうんちをしていたので、
かかりつけの獣医さんに連れていきました。

おなかをしつこくモミモミされて、
幸いリンパの晴れが原因ではなかったものの、
採血されて、3本も注射を打たれていました…
(水分補給/炎症止め/ビタミン)
首ねっこをつかまれて保定されているため、
顔がのびて
眼は白目をむき、口は般若のようにさけて広がって、
そのわりには「ふい〜」とか、「きゅう〜」とか、
情けない声を発していました。  
Posted by acco_key_live at 01:42Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月17日

トラ

e387ca07.jpgさっきテレビでトゥーブラザーズをやっていたので、
トラ描いてみました。  
Posted by acco_key_live at 00:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月15日

母娘

dd14600d.jpg昔、映画の写真か何かを見て描いたのですが、
元ネタ忘れてしまいました。

(ダンサーインザダークかな?)
ちっちゃい子が自然な表情でお母さんに抱きついてたのが
せつないかんじでした。  
Posted by acco_key_live at 01:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月12日

ねこ

5d665c54.jpgにゃお〜  
Posted by acco_key_live at 21:00Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月09日

ちょ○く犬

09e3c383.gifコンペ落ちで時効!  
Posted by acco_key_live at 23:27Comments(2)TrackBack(0)キャラクター

2005年07月07日

ふぇれ美(フェレミ)

284c515d.gifふぇれ太の彼女(いたち科)  
Posted by acco_key_live at 19:29Comments(0)TrackBack(0)キャラクター

2005年07月06日

ふぇれ太とおじさん

b6e9c3e9.jpgなにか書かなきゃと思いつつ、これといって事件もなかったので、過去につくったキャラクターをのせていきます。(むか〜し仕事で使ったものだけどもう時効でしょう)  
Posted by acco_key_live at 19:58Comments(0)TrackBack(0)キャラクター

2005年04月10日

春ですね

97ce33bb.jpgめっきり暖かくなりました。フェレットの毛抜けがはじまり、ネコののみとり用くしでブラッシングしてあげたら、背中が赤くにじんでしまいました。(ごめん!!)

写真は金曜日のお昼休みに、千鳥ヶ淵でとったもの。人で大渋滞!公園内は、ふつうの人も多かったけれど、サラリーマンだらけで、携帯カメラで桜をバシバシとっていました。日本人セカセカしてるというけれど、けっこうヒマなのじゃんと思ったひとときでした。  
Posted by acco_key_live at 00:22Comments(0)TrackBack(0)季節もの

2005年04月05日

きのうはsuzi見送り会

463eb5a0.jpg今日もアスタリスクにHPづくりの勉強に来ています。
きのうもsuziの送別会で来ていたので2日連続来ています。
2月から、アスタに来はじめて、たいていsuziがいたので、
もうひんぱんには会えないんだなあと思ったらやっぱりさみしいなー。
日本語のとってもかわいいsuziでした。
韓国まであそびにいくのはきっと実現させたい!ついでに韓国料理いっぱい食べて・・・

写真は全然関係ないけど、今年桜のsweetsにはまってるので、
ケーキをアップしてみました。
マキシムドパリのなんとかってやつです。
桜は塩けがたまらない〜
  
Posted by acco_key_live at 21:22Comments(3)TrackBack(0)にっき

2005年03月18日

自分のホームページづくりにチャレンジ

HPkinen
ちゃんと他の人でも意味のわかる言葉になっている(一応)、普通のブログにチャレンジ!
今まではいつの間にかメモ帳の役割になってしまって、「1月3日東京23区ゴミ袋」なんて書かれても、意味がわからないですよね。。。
ところで、スタジオアスタリスク代表kurokenさんから、HPのレクチャーを受けさせてもらっています。ドリームウィーバーでテーブル3つ作るような作業だけで2日間を要してしまいました。意外と慣れが必要なのかも。  
Posted by acco_key_live at 17:36Comments(0)TrackBack(0)HPづくり