2008年12月20日

本店dinner☆明日は・・・♪

02413246.jpg

先週は・・・白玉パーティー友達から会社のインド人が遊びにくるからおいでよ〜と誘われて行ってきました!とってもかわゆい2人日本語もうまかったし!久々の生英語・・・訛りに耳が慣れず最初らへんは大変だったけど><白玉おいしかった当日、そーいえばあさって誕生日やんって思って、ケーキ&プレゼント買ってって、サプライズも大成功!!来年は4人でお祝いしたいな

その後、もとスタッフの友達と一緒に本店へdinnerしに行ってきました駅から遠いけど・・・予想以上にかわいいお店だったでも大人な雰囲気。かなり私好みですで、お料理。まずは写真のバーニャカウダ!つまみぐいじゃなくちゃんと食べるのは初めてだったんだけど、本店のソースほんとおいしいパスタ2品に、メインは鹿かなりサービスしてもらっちゃって大満足〜!!いろいろ勉強にもなったし!また行きたいなと思います!

そして、何より明日は久々の大阪恒例のクリスマスパーリー今年は誰から何をもらえるのかな〜!?わくわく私も忘れずに持っていかなきゃ!



accon_512 at 00:53|PermalinkComments(0)

2008年10月30日

よびすて

小3boysクラス

「なんで○○だけよびすてなの!?なんでぼくにはくんつけるの?」って聞かれ・・・。

私の場合、下の名前で呼ぶことがほとんどなんだけど、よびすてになるのは注意する回数が多い子。くんとかちゃんつけるのがめんどくさくなるんだよねぇ。。「ぢゃあ今日からくんつけない!」って言ったら、「やった〜!やっと○○とおんなじだ〜!」ってかわゆすぎてかなり癒されました眠いのも疲れてるのも一気にどっかいっちゃった感じです

ちなみに最近、初日から呼びすてしちゃうくらいのやんちゃ坊主が現れました。。。とにかく落ち着きがない!でも、「めんどくさい禁止令」出したら、3週目あたりで「めんどくさい」って言わなくなった。テスト中におしゃべりしなくなった。宿題を初めて全部やってきたぁ!こういう変化ほんとこの仕事やっててよかったな〜って思う瞬間です

こういう小さな変化大好きなんだけど・・・。でもでも、今の私は中3、高3を合格させること!去年は2人に全てをかけてた感じだけど、今年は約30。。4年目にして今までにないプレッシャー。。。だけど、私がこんなこと言ってる場合じゃないし。集大成、がんばります

 



accon_512 at 01:42|PermalinkComments(0)

2008年09月24日

本物だったぁ!!!

今日はレストランwedding

セッティングしてる時に“藤木直人”って席札にあって、「同姓同名ぢゃない!?」ってなって・・・。

PARTY始まってから、ほかの人らが話してて・・・よく見たら本物だぁ〜!!!!かっこいいっっっっ入り口で着物の女の人キレイ〜って思って・・実は奥様で・・・となりの旦那様には全く気づかず。。メガネかけてたからかもだけど。それにしてもかっこいいっっっ

しかも、話しちゃった〜これで当分お仕事頑張れそうです!!!

ま、それはおいておいて・・・ファーストバイトで新郎の顔面に生クリーム投げつけたのは初めてみたけど!!とってもステキなお二人で、とってもステキなPARTYでした

明日は青山でお仕事。引き出物の検品も慣れてきたし地味地味な作業だけど、いろんなアイテムが見れて意外に楽しい



accon_512 at 01:27|PermalinkComments(0)
LinkShare アフィリエイト
ライティングエイド
Categories
Profile