2007年01月21日

せっかくなので更新しちゃいます

いやー皆様、本当にお久しぶりです(´∀`)
TelstraPlayerのskin公開記念に、blogも更新してみます。


ここはノキアについての文章をだらだら書くだけのへっぽこblogです。
有益な情報が欲しい方は、是非他のblog様へどうぞ。


前回の記事が804NK・E60・E61が発表されたこと、って昔過ぎますねw
Vodafone時代にE60が一般販売されていたら、そっちを買っていたと思います。
しかし、気が付くと705NK(N73)で、しかもキャリアはSoftbankになっていました(´∀`;)

804NKは、何故かスルーしてしまったんですよね。
ただ、ホットモックで見たQVGA液晶の美しさは覚えています。
ノキアのUIがQVGAで表示されているだけでも衝撃的でしたね。

skin作りに関しては、iTunesやiPodのskinを色々と作っているうちに、iPodが欲しくなってしまいましてw
それで、iPod 30Gを買ってしまい、skin作りから遠ざかるようになってしまいました(´Д`;)
(他に、702NKの端子が接触不良を起こし、ステレオで音楽を聴けなくなってしまったということも原因でした)

そんなこんなで過ごしていましたが、相変わらずノキアは大好きです!
書き込むことは滅多にありませんでしたが、702NKスレは見ていました。
その流れで、705NKスレもずっと見ていました。

タイラー社長が「クリスマスのプレゼントにどうぞ」というコメントを発表した時には本当に喜びましたが、
発売されるまでにこれほど延期されるとは…。
そんな事の度に、705NKスレの中の人達と一喜一憂していました。
発売前後の、異常なまでのスレの盛り上がり方が大好きですw


−−−
では、この場を借りて705NKスレvol.22の方々へのレスを書かせてもらいます。
向こうに書くと長くなってしまい、スレの邪魔になりそうなので。

>>164
べ、別にアンタの為に作ったんじゃないんだからね!(///)

ツンデレありがとうございますw
>>197
いえいえ、どうぞ使ってやってください。
>>198
書いてみることにしましたー。
何かあったら書くように…しようかな。
>>199
ありがとうございますーヽ(´ー`)ノ


また、Web拍手をくださった皆様、本当にありがとうございます。
それではー。


※追記
記念男さんの、705NK発売記念動画を毎回楽しみにしています。
Macとスマートに連携がとれるんですねー。
Macを持っていないんですが、ついつい欲しくなってしまいます(´∀`;)

2006年05月22日

Nokia新機種発表

一気にきましたね。

804NK=N71はいいとして、あくまで法人向けの予定ですがE60,61を出すとは…。驚きました。
カメラは付いていませんが、画面サイズと内臓メモリが魅力的ですね〜。

本当はN80が出てくれればいいのですが、きっとN71の実機を触ったら欲しくなると思いますw
以下のポイントをクリア出来ていたら、買い増ししようかなと思っています。
○OggPlay・FExplorerが認可を受け、かつインスコ可能
○OggPlayを普通に起動・使用出来るだけのメモリ量の確保
○過度にもっさりではない
やはり、なんだかんだ言ってもQVGAは魅力的ですから…。

でも、E61が一般向けに販売されたらそれが今のところのベストかもw

2006年05月16日

HP更新しました!

お久しぶりです。何とか更新できました。
今回はiPod nanoのマイチェン版2つです。良かったらどうぞ。

2006年04月20日

HP更新しました

ちょっと時間が無いので詳しくは書けませんが、
3つほど追加しておきました。

よろしかったらどうぞ(´∀`)
ぐだぐだ実験室

2006年04月09日

またも近況報告

近々始まる新学期の準備等のため、またもや放置プレイとなっていました(´Д`;)本当にすみません

あ、Web拍手をしてくださった皆さん、ありがとうございます!
コメントも全部読ませていただいております〜。
ご要望についても、なるべく盛り込んでいきたいと思います!


↓のオーディオケーブルですが、再びハンダ付けをして復活しました!
また、団子結びをしてからフタを閉じたので、暫くは持つと思います。

ますます忙しくなると思いますが、なるべく更新はしていきたいと思いますので、
どうぞ1つよろしくお願いします(´∀`)

2006年03月19日

近況報告

どもー。最近何かと忙しいため放置気味です(´Д`;)すみません

えー、702の自作オーディオケーブルが、多分4度目の断線です…orz
やっぱり気付かない間に引っ張られて、基盤から切れちゃうんでしょうねぇ。ハンダ付けせねば。

スキンのネタ自体はいくつかあるのですが、いかんせんモチベーションが…。まぁ、ぐだぐだマターリやっていきますヽ(´ー`)ノ


あ、何かご意見・ご感想等ありましたら、どうぞお気軽にコメントください。
名無しさんでも全く構いませんのでw

2006年03月08日

OggPlayスキン - iTunes風その2

d56aa9a8.pngiTunes6がモデルです。
展示されてたMacを見ている内に作りたくなったので、
ぱぱっと作ってしまいましたw

DLはこちらからどうぞ。
accord123 at 00:54|この記事のURLComments(2)TrackBack(2)702NK 

ポーション飲んでみました

早速ガラス瓶を1本試しました。

…梅ジュース?

様々なハーブを入れたと書いてあるので、
てっきりレモリア系のすっきり後味な飲み物かと思いきや、
なんか栄養ドリンクっぽかったです。(回復アイテムですもんね

まあ、何だかんだ言いつつ結構いけるので、よろしかったらどうぞ。

2006年03月07日

OggPlayスキン - FF風

f35b5b8f.png久々に作りました(´∀`)
ご覧の通り、FFチックなスキンです。
一応5をモデルにしています。

先日、iTunes風スキンをある方のブログでご紹介いただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。喜んでいただけたようでなによりです^^
(また、アクセス数もはね上がっていて嬉しかったですw)


DLはこちらからどうぞ。
accord123 at 03:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)702NK 

2006年03月03日

OggPlayスキン - iTunes風

3aac9661.pngやっと最新作に追いついた…(´Д`;)ハァハァ
掲示板でリクエストをいただいたので挑戦してみました。
702スレ55さんのファイルを参考に、バーの移動を組み込んでみました。
結構良く出来たと思います。

DLはこちらからどうぞ。
accord123 at 01:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)702NK 
訪問者数

Profile